スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に「蒼血鬼」は「地獄の暴走召喚」と合うと書きましたが、「地獄の暴走召喚」は「茫漠の死者」とも合うと思います。
「茫漠の死者」の誘発効果発動時には攻撃力が0ですから、「地獄の暴走召喚」の効果発動条件を満たします。
攻撃力4000のモンスターを3体並べれば、1ターンキルも有り得ます。
「ゾンビ・マスター」の効果ではレベル4以下ですが、「ピラミッド・タートル」を「地獄の暴走召喚」の効果で特殊召喚すれば、すべて自滅攻撃して「茫漠の死者」3体を特殊召喚できます。
「蒼血鬼」の場合はランク4のエクシーズモンスターを4体並べられます。
「蒼血鬼」の効果のコストでエクシーズ素材を取り除くので、エクシーズ召喚するのは「ジェムナイト・パール」が良いですが、エクシーズ素材が3体目には1枚、4体目には2枚残るので、「No.39 希望皇ホープ」「インヴェルズ・ローチ」が良いと思います。
「ゾンビ・マスター」の効果で「蒼血鬼」を特殊召喚して「地獄の暴走召喚」の効果を発動した場合は、「ヴァイロン・ディシグマ」をエクシーズ召喚するのが良いと思います。
モンスターカードゾーンに空きができますし、除去効果を使って直接攻撃しやすいです。
これらの事を考えると、アンデット族デッキには「地獄の暴走召喚」が必要な気がしてきます。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

その記事を拝見しましたが、筆者は馬鹿にしていないと思います。
筆者の考え方は理解できます。
「地獄の暴走召喚」は1ターンキルできる可能性が有りますが、その効果で相手にモンスターを特殊召喚される可能性が有り、守備表示でされれば貫通効果が無ければ戦闘ダメージを与えられませんから、不安定感からその記事ができたのだと思います。
1ターンキルと書いた部分が有りますから、僕が1ターンキルを念頭に置いたものだと勘違いされたのかもしれません。
プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。