fc2ブログ

大会を記録した手帳を紛失し、詳細を忘れました。

本の森兵庫店:参加費無し:勝ち残り式
参加者:8人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:ライトロードデッキ
1戦目:後攻
「ネクロ・ガードナー」で攻撃を防がれ「ゾンビキャリア」を召喚され「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚されました。
「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚しましたが、また「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚されました。
「裁きの龍」を特殊召喚されました。
敗北
2戦目:先攻
「蘇りし魔王 ハ・デス」で押しました。
「蘇りし魔王 ハ・デス」「蘇りし魔王 ハ・デス」「氷結界の龍 ブリューナク」「ゴヨウ・ガーディアン」「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を並べて総攻撃して、「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されましたが、そのままライフを0にしました。
勝利
3戦目:後攻
「魂を削る死霊」の効果で「裁きの龍」を捨てさせましたが、「死者転生」の効果で手札に戻され特殊召喚されました。
敗北
マッチに敗北
1戦目は「ゴブリンゾンビ」「ピラミッド・タートル」が無かったのがきつかったです。
2戦目は「生者の書-禁断の呪術-」「異次元からの埋葬」が強かったです。
3戦目はモンスターを並べた時に「ピラミッド・タートル」でなく「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚すれば良かったです。
「ライトロード・サモナー ルミナス」に攻撃するのには「ピラミッド・タートル」が最良だと思いましたが、その後除去される事を考えると「ゴブリンゾンビ」です。
「ライオウ」を召喚され攻撃されるかもしれませんが、その場合は「裁きの龍」に直接攻撃されないという事ですから、まだ敗北を免れたかもしれません。

大会結果:1回戦敗退
あっという間でした。
「光の援軍」の効果のコストで「ネクロ・ガードナー」を墓地に送られるときつくなります。
対策が難しいですが、仕方が有りません。
スポンサーサイト



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる