スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーステーションオタロード店:勝ち残り式
参加者:19人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:聖刻デッキ
1戦目:後攻:敗北
「魂を削る死霊」の効果で「死者蘇生」を墓地に捨てさせました。
「召集の聖刻印」の効果発動を2回されました。
「聖刻龍-トフェニドラゴン」を特殊召喚され「聖刻龍-シユウドラゴン」を特殊召喚され並べられました。
2戦目:先攻:敗北
「茫漠の死者」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動されました。
「トラゴエディア」の効果発動時に「月の書」の効果をチェーン発動しました。
「召集の聖刻印」の効果を発動されました。
「聖刻龍-アセトドラゴン」を召喚され「聖刻龍-シユウドラゴン」を特殊召喚され並べられました。
マッチに敗北
2戦とも並べられました。
「エフェクト・ヴェーラー」が無かったのがきつかったです。
2戦目は「トラゴエディア」を特殊召喚されたのがきつかったです。
「月の書」の効果を発動せざるを得ませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カード王難波店:勝ち残り式
参加者:17人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:ジェムナイトデッキ
1戦目:後攻:敗北
「強欲で謙虚な壺」の効果で「ジェムレシス」を手札に入れ、召喚して効果で「ジェムナイト・オブシディア」を手札に入れる事を2回されました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「茫漠の死者」を特殊召喚して攻撃する事を2回しましたが、「エフェクト・ヴェーラー」の効果を発動され相手ライフを0にできませんでした。
次のターンに「ジェムナイト・フュージョン」の効果を発動されまくり並べまくられました。
2戦目:先攻:敗北
「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」の効果を発動されました。
「未来融合-フューチャー・フュージョン」の効果で「ジェムナイト・パーズ」を融合召喚されました。
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」を特殊召喚しましたが「月の書」の効果で裏側守備表示にされました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を特殊召喚して「No.39 破滅のアシッド・ゴーレム」をエクシーズ召喚して「ジェムナイト・パーズ」を戦闘破壊しました。
「ブラック・ホール」の効果で「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」「No.39 破滅のアシッド・ゴーレム」を破壊されました。
「ジェムナイト・ルマリン」に押されました。
マッチに敗北
1戦目は「エフェクト・ヴェーラー」にやられました。
僕は「エフェクト・ヴェーラー」をドローしていませんでした。
2戦目は「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」にやられました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「茫漠の死者」を特殊召喚しても効果を無効にされるので、「ジェムナイト・パーズ」を除去するのにカードをたくさん使いました。
「ブラック・ホール」の効果で2体を破壊されたのもきつかったです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

塩尻の同人誌即売会に行きました。
青春18きっぷや鉄道の日記念きっぷの期間でないので青空フリーパスを使いました。
関西1デイパスも使いたかったですが、春期は先週の日曜日まででありませんでした。
また、快速ナイスホリデー木曽路の運転が先週の日曜日までだったのもきつかったです。

行きは西宮北口→梅田→京都→米原→大垣→中津川→塩尻の経路でした。
中津川10:10発の普通松本行きに乗る為に西宮北口始発の列車に乗らざるを得ません。
米原に06:55に到着後に青空フリーパスを買う予定だったので、米原06:58発でなく07:24発に乗るつもりでした。
しかし、すぐに買えたので、米原06:58発に乗れました。
この列車は373系なので乗り心地が良かったです。
大垣07:34発の快速名古屋行きは名古屋到着後に快速中津川行きになります。
乗り続けたままで良かったので楽でした。
快速ナイスホリデー木曽路の運転期間にはこの快速がそのまま塩尻行きになるのでもっと楽でしたが、運転期間ではありません。
中津川10:10発の普通松本行きは313系でなく115系だったので、あまり乗り心地がよくありませんでした。

帰りは塩尻→中津川→大曽根→八事日赤 いりなか→鶴舞→金山→米原→京都 烏丸→十三→夙川でした。
少しでも交通費を安くしたかったので、京都から烏丸まで歩きました。
マウンテンで食事をしました。
若者が多くにぎわっていました。
激辛とあるピカンテピラフがどれだけ激辛か分かりませんが、食べてみたかったので注文しました。
ピラフの上に目玉焼きが乗っていて、福神漬けが添えられています。
数口食べて辛いもののおいしさもあり、これなら余裕だと思いました。
しかし、辛さの刺激はたまっていくのかどんどん大きくなり、最後の方はかなり辛く感じました。
福神漬けは業務用の安物の味がしてあまり箸休めになりませんでした。
食べ終わった後も胸焼けが続きかなり辛い事が分かりました。
しかし、しばらく時間がたつとまた食べたくなるようなおいしさはありました。
またマウンテンに行きいろんな料理を食べたいです。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

カード王難波店:勝ち残り式
参加者:32人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:エレキデッキ
1戦目:先攻:勝利
「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果で「平和の使者」などを破壊して「茫漠の死者」で押しました。
2戦目:後攻:勝利
「終焉のカウントダウン」の効果を発動されダメージを0にするカードやバトルフェイズを終了させるカードなどを使われまくりました。
19ターン目にそれらのカードをドローされませんでした。
マッチに勝利

2回戦:忍者ドラグニティデッキ
1戦目:先攻:敗北
「茫漠の死者」で「ダーク・シムルグ」を戦闘破壊しましたが、「スクラップ・ドラゴン」に押されました。
2戦目:先攻:勝利
「強制転移」の効果で「H-C エクスカリバー」「スクラップ・ドラゴン」を奪いました。
3戦目:後攻:勝利
「茫漠の死者」で押しました。
「D.D.クロウ」の効果で「ドラグニティ-ファランクス」を除外しました。
マッチに勝利

3回戦:ヴェルズデッキ
1戦目:後攻:勝利
「ジェムナイト・パール」で「ヴェルズ・オピオン」を戦闘破壊しました。
「魂を削る死霊」での直接攻撃時に「冥府の使者 ゴーズ」の効果を発動されました。
「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」で押しました。
「強制転移」の効果で「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」を送りました。
2戦目:後攻:勝利
「レスキューラビット」の効果を発動され「エヴォルカイザー・ラギア」をエクシーズ召喚されました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「茫漠の死者」を特殊召喚しましたが、「交響魔人 マエストローク」の効果で裏側守備表示にされました。
「エヴォルカイザー・ラギア」の効果で「強制転移」の効果の発動を無効にされましたが、2枚目の「強制転移」の効果で「トラゴエディア」を奪い「トラゴエディア」の効果で「ゾンビ・マスター」を奪いました。
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」で攻撃しましたが、「禁じられた聖杯」「禁じられた聖槍」の効果を発動され戦闘破壊されました。
「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」で押しました。
マッチに勝利

4回戦:甲虫装機デッキ
1戦目:先攻:敗北
「ダーク・アームド・ドラゴン」で押しましたが、「エフェクト・ヴェーラー」の効果を発動されました。
2戦目:先攻:敗北
回されました。
マッチに敗北

大会結果:4回戦敗退
ここまで行けた事に自分でも驚きました。
1回戦の2戦目は「王宮のお触れ」をドローせず焦りましたが、3回戦では2戦とも「王宮のお触れ」の効果を発動できて良かったです。
4回戦では1戦目はドロー運が無かったです。
「強制転移」の効果で「カードガンナー」と入れ替えるのが「ゾンビキャリア」でしたし、「ダーク・アームド・ドラゴン」とともに攻撃するのが効果を発動しない「ゾンビ・マスター」で、「甲虫装機 ギガマンティス」を装備した「甲虫装機 グルフ」に戦闘破壊されました。
2戦目は「エフェクト・ヴェーラー」「D.D.クロウ」ともドローしませんでした。
今回は「茫漠の死者」はもちろん「No.30 破滅のアシッド・ゴーレム」が活躍しました。
「魂を削る死霊」や「クリッター」でエクシーズ召喚できますし、その攻撃力の高さが役立ちました。
「強制転移」を効果的に使えたのも良かったです。
今回はたまたまここまで行きましたが、現環境で勝利しやすいアンデット族デッキは「緊急テレポート」を使ってシンクロするか「蒼血鬼」「酒呑童子」を使ってエクシーズするデッキだと思います。
しかし、「ラヴァルヴァル・チェイン」を1枚しか持っていないので、エクシーズするデッキは作りにくいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。