スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かった2011年のアニメの順位は次の通りです。

1位:魔法少女まどか☆マギカ
傑作といえると思います。
少女達の戦いへの巻き込まれ方が良かったですし、6話・8話・10話の声優の演技も良かったです。

2位:ジュエルペットてぃんくる☆
終わり方が良かったです。
主人公達の成長も良かったです。

3位:TIGER&BUNNY
ヒーローもので、主人公がおっさんでしたが、信念を貫いていて良かったです。
半年だけでしたが、1年以上続けてそれぞれのヒーローの活躍を見たかったです。

4位:Steins;Gate
謎もので、主人公ががんばるのが良かったです。

5位:銀魂’
相変わらずのギャグです。
原作以上の面白さで笑いまくります。

6位:未来日記
謎もので、未来の情報を使って考えを巡らすのが良いです。

7位:神様ドォルズ
戦闘も良かったですし、主人公の出身地の村の話も引き込まれました。
オープニング・エンディングはどちらも2011年の中で1位だと思います。

8位:ペルソナ4
元がゲームだけあって展開がゲーム的ですが、それが少年漫画っぽくもあって良かったです。
仲良くなる度に使えるペルソナが増えるというのも絆の象徴として良かったです。

9位:デジモンクロスウォーズ
いかにも王道という感じがして良いです。
新主人公のタギルが熱すぎて少しうざいですが、続主人公のタイキが冷静な分ちょうど良いかもしれません。

10位:境界線上のホライゾン
設定とキャラが多すぎて理解するのに時間がかかりましたが、戦闘は迫力があって良かったですし、キャラの動きも良かったです。

2011年は良い戦闘ものが多くて嬉しかったです。
11位以下でもFate/ZEROやセイクリッドセブンも悪くなかったです。
Fate/ZEROはいろんな陣営が殺し合うというのは良くて戦闘場面が良いですが、サーヴァントが幽霊みたいなもので自由に現れたり消えたりできるなら、他陣営のマスターの間近に現れて人間であるマスターをすぐ殺せそうなのにそれが無いのが不思議です。
他にも原作通りやったり原作以上にしたりしたのが良かったです。
最強武将伝 三国演義は晋建国までやったのが良かったですし、ぬらりひょんの孫や侵略!?イカ娘は原作以上だと思いました。
HUNTER×HUNTERはミト以外の声優は悪くなかったですが、音楽は前アニメの方が好きです。
端折っている部分もありますが、大筋の話は分かりますので、展開が早いまま続けてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

来年度のダイヤ改正の概要が発表されました。
アーバンネットワークでもいろいろと改正されます。
大阪環状線の快速がすべて福島に停車するので、通過駅は野田・芦原橋・今宮だけになります。
JRゆめ咲線の直通列車の本数を減らすからでしょうが、その内大阪環状線を快速運転するのは無くなりそうです。
奈良線・草津線・関西本線のダイヤが大幅に変わるので、大回り乗車にも影響がありそうです。
米原発着はるかの一部が山科を通過するので、新快速を追い抜く特急が増えそうです。
日本海・きたぐにが臨時化されるので、きたぐにを通勤・通学に利用していた人達に影響がありそうです。
能登も臨時化されましたし、はまなすもいつまで持つか分かりません。
西明石に停車するのぞみが設定されるのはよく分かりません。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

関西・関東の移動には基本的に青春エコドリーム号を利用します。
2階の1番前の席ですが、今日のは西日本JRバスの車両だからか、足を伸ばしやすかったです。
土山サービスエリアと足柄サービスエリアで休憩しますが、土山サービスエリアのセブンイレブンでは鉄道系ICを使えたのに対し、足柄サービスエリアのファミリーマートでは鉄道系ICを使えなかったのが不便でした。
約20分到着が遅れましたが、仕事には遅刻せずにすみました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

先週・今週は関東に行く用事があり、先週は往復ともに高速バスを、今週は往路は鉄道で復路は高速バスを使いました。
高速バスの方が安いのですが、どうしても鉄道を使いたかったので、鉄道にしました。
09月17日・18日と同じように、阪神・近鉄・名鉄・JR東海・小田急・JR東日本を使いました。
具体的には、西宮→鶴橋→伊勢中川→名古屋→豊橋→浜松→静岡→沼津→松田→相模大野→登戸→南武線某駅です。
混んでいたのは西宮→鶴橋、鶴橋→桜井、津→名古屋、名古屋→豊橋、豊橋→浜松、沼津→御殿場、本厚木→相模大野、相模大野→登戸、登戸→南武線某駅で、座れなかったのは鶴橋→河内国分、相模大野→登戸でした。
着席する為には始発駅から乗るのが良いですが、上本町で乗り継ぐには荷物を複数持っていたので時間的に難しく、小田急では目的地に早く到着したくて次の急行を待たなかったので座れませんでした。
09月の時とは違い浜松→沼津は空いている方で、特に静岡16:05発普通熱海行きは211系5000番台3両でもがらがらだったのは意外でした。
豊橋では休日乗り放題きっぷを買って入って少し時間があったので、憩でみそラーメン大盛りを食べました。
名古屋近郊のチェーン店ですが、結構おいしいと思いました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。