

第6回B-1グランプリに行きました。
それぞれの店で味を期待で大中小の3段階で評価し、実際にも3段階で評価しました。

第1会場では6店で食べました。
八戸せんべい汁と延岡チキン南蛮も食べたかったですが、大行列だったので食べませんでした。
他には日生カキオコと足柄まさカリーも大行列でした。

伊那ローメンは期待中で実際小でした。
麺が特徴的で羊肉を使うのもよかったですが、味が今ひとつです。
ソース系ですがつゆっぽくもあり、黒石つゆ焼きそばに似ています。
黒石つゆ焼きそばも微妙だと思うので、つゆ焼きそば系が僕に合わないのかもしれません。

北見焼きそばは期待中で実際大でした。
塩だれが利いていておいしかったです。
具のホタテも肉厚があり大きくてよかったです。

十和田バラ焼きは期待中で実際中でした。
牛肉とタマネギの炒め物で、甘辛いたれという紹介ですが甘ったるくなかったのはよかったです。
タマネギもほどよい加減でした。

登米油麩丼は期待小で実際小でした。
麩は丼の具としては力不足だと思いました。
味も薄いと思いました。

亀山みそ焼きうどんは期待中で実際小でした。
みそが甘すぎると思いました。

久慈まめぶ汁は期待中で実際小でした。
いかにもな郷土料理です。
まめぶは胡桃餅みたいなものですが具としては合わないと思いましたし、汁の味も薄かったです。

第2会場では4店で食べました。
府中焼きも食べたかったですが、大行列で食べませんでした。
他に四日市とんてきと浜松餃子と駒ヶ根ソースカツ丼も大行列でした。

秋田かやきは期待中で実際小でした。
これも郷土料理という感じです。
比内地鶏のつくねはおいしかったですが、汁の味が薄かったです。

河北冷たい肉そばは期待中で実際中でした。
鶏だしでそばに合っていておいしかったです。
暑かったので、冷たいのが合っていたというのもあります。
ただ、そばだと鴨と比べてしまうので、評価を下げてしまいがちです。

須崎鍋焼きラーメンは期待大で実際小でした。
麺があまりおいしくなかったです。
つゆはまあまあでしたが、鍋焼きはうどんの方がよいと思いました。

富士つけナポリタンは期待中で実際大でした。
スパゲティをつけ麺にして食べるというものですが、つゆがトマトの味がよくしていて、チーズもよい感じでした。

第3会場では1店で食べました。
ほぼ満腹であまり食べられませんでした。
他に食べたい店がたくさんあり、姫路食博にも行きたかったですが、行けませんでした。

西伊豆塩鰹うどんは期待中で実際中でした。
塩鰹は塩味が利いていてよかったです。
ただ、こういう魚の保存食は白飯の方が合っていると思いました。

今日食べた中では北見塩焼きそばが1番でしたが、投票できる店の中では津山ホルモンうどんが1番だと思いました。
殿堂入り店では富士宮焼きそばと横手焼きそばは食べた事があるので、厚木シロコロホルモンと甲府鶏もつ煮を食べたかったですが、大行列なので食べませんでした。
しかし、今日はおいしいものをたくさん食べられたのは良かったです。
昨日は仕事で行けなくて残念です。

姫路市立動物園が無料開放されていたのも良かったです。
通路にできるのはもちろん、動物を見ていて楽しかったです。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

