スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン第8話で横須賀線・江ノ電が出ました。
駅構内・乗車券がよくできていて、E217系も少し見えました。
ATOSの自動放送の最初の音もしましたが、その後の案内は自動放送でなくて肉声放送でした。
これに限らず、アニメで自動放送が使われないのは権利関係なのでしょうか。
電光案内版もよくできていましたが、10:08発普通久里浜行きも10:17発普通千葉行きも現ダイヤではありませんので、ここは残念です。
江ノ電もよくできていたと思います。

最近のアニメではアイドルマスターで東海道線が出ていてこれもよくできている方だと思います。
二宮から通勤しているキャラがいて、駅構内がよくできていて、電光案内版でも現ダイヤ通りの表示でした。
どうやら品川で山手線に乗り継いで渋谷まで行っているそうですが、それなら湘南新宿ラインに乗れば良いのにと思います。
二宮06:01発普通東京行きは熱海始発ですが、二宮06:18発快速籠原行きは国府津始発なのでほぼ座れますし、品川からも席を譲らない限り座ったままです。
そして、渋谷到着は9分の差で済みます。
それと、東海道線がなぜか右側通行でした。
JRは原則左側通行ですから、違和感が大きかったです。
出版社やアニメ制作会社が関東にある事が多く、作家・漫画家・アニメ制作者も関東にいる事が多いですから、関東の鉄道がよく出るのは分かります。
少し取材すれば分かる事ですから、通行する側を間違ってほしくなかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

次制限の情報が出回っています。
アンデット族デッキにとっては追い風になりそうです。
「王宮の弾圧」の制限→禁止で特殊召喚をしやすくなります。
「大嵐」の禁止→制限と「サイクロン」の準制限→無制限で「神の警告」「奈落の落とし穴」などを破壊しやすくなります。
「リビングデッドの呼び声」の制限→準制限で「ゴブリンゾンビ」の効果の使用回数を増やせます。
「トラゴエディア」の制限→準制限で「ゴブリンゾンビ」での自滅攻撃をしやすくなります。
「魂を削る死霊」の準制限→無制限で壁が増えますし、ランク3エクシーズ召喚をしやすくなります。
「召喚僧サモンプリースト」の制限→準制限で「蒼血鬼」などの特殊召喚をしやすくなります。
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」の禁止→制限で光属性・闇属性入りアンデット族デッキが強くなります。

僕が今使っているデッキのメインデッキには光属性モンスターがいませんが、「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」を使うなら光属性モンスターを入れる必要があります。
レベル5以上アンデット族通常召喚モンスターを「茫漠の死者」にしていますが、また「邪神機-獄炎」にするのが良いかもしれません。
他種族では「エフェクト・ヴェーラー」「ライトロード・ハンター ライコウ」が候補です。

次制限での僕のアンデット族デッキを考えます。
レベル4以下通常召喚モンスターはアンデット族で「ゾンビ・マスター」「ピラミッド・タートル」「ゴブリンゾンビ」「魂を削る死霊」を3枚ずつ、「馬頭鬼」「ゾンビキャリア」を1枚ずつで14枚で、他種族は「クリッター」を1枚で15枚です。
それら以外のモンスターは「茫漠の死者」「邪神機-獄炎」のどちらかと「邪帝ガイウス」を3枚ずつ、「ダーク・アームド・ドラゴン」を1枚で7枚です。
魔法は「大嵐」「ブラック・ホール」「死者蘇生」を1枚ずつ、「サイクロン」「強制転移」「生者の書-禁断の呪術-」を3枚ずつで12枚です。
罠は「王宮のお触れ」を3枚、「リビングデッドの呼び声」を2枚で5枚です。
これらを合わせると39枚になり、後1枚しか入れる場所を作れません。
個人的に「王宮のお触れ」を抜きたくないのですが、「邪帝ガイウス」を抜くと除去力が不足するので、「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」を入れるなら「茫漠の死者」でなく「邪神機-獄炎」にして「王宮のお触れ」3枚を抜いて「エフェクト・ヴェーラー」3枚を入れる事になりそうです。

「王宮のお触れ」のデッキで「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」「カオス・ソーサラー」を入れるデッキを考えます。
レベル4以下通常召喚モンスターは「ライオウ」「異次元の女戦士」「ライトロード・ハンター ライコウ」「エフェクト・ヴェーラー」「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「霊滅術師 カイクウ」を3枚ずつで18枚です。
それら以外のモンスターは「サイバー・ドラゴン」「邪帝ガイウス」「カオス・ソーサラー」を3枚ずつ、「トラゴエディア」を2枚、「ダーク・アームド・ドラゴン」「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」を1枚ずつで13枚です。
魔法は「大嵐」「ブラック・ホール」「死者蘇生」を1枚ずつ、「サイクロン」を3枚で6枚です。
罠は「王宮のお触れ」を3枚で3枚です。
他にも入れたいカードがありますが、場所がありません。

次制限以降はどちらかのデッキを使いたいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。