スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーステーション天王寺店:参加費無し:スイスドロー
参加者:14人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:HERO・ジェネクス入り帝デッキ
1戦目:先攻:敗北
「ピラミッド・タートル」で「ジェネクス・ウンディーネ」と戦闘で相打ちにして「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を特殊召喚して直接攻撃しました。
「邪帝ガイウス」の効果で「魂を削る死霊」を除外されました。
「邪神機-獄炎」で「邪帝ガイウス」と戦闘で相打ちにしました。
「D-HERO ダッシュガイ」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「ミラクル・フュージョン」の効果で「E・HERO アブソルートZero」を融合召喚されました。
「ライトニング・ハンター ライコウ」の効果で「E・HERO アブソルートZero」を破壊しました。
「精神操作」の効果で「クリッター」を奪われ「ジェネクス・コントローラー」を召喚され「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚されました。
2戦目:先攻:勝利
「精神操作」の効果で「ゴブリンゾンビ」を奪われ「ゾンビキャリア」を召喚され「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚されました。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「ゾンビキャリア」を除外し、「ゾンビキャリア」を召喚して「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚しました。
「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚して「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「ゴヨウ・ガーディアン」を入れ替えました。
3戦目:後攻:敗北
「サイクロン」の効果発動時に「リビングデッドの呼び声」の効果をチェーン発動して「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚しました。
「サイクロン」の効果発動時に「威嚇する咆哮」の効果をチェーン発動されました。
「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」を奪われ「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚され効果で「ゴブリンゾンビ」を除外されました。
「異次元からの埋葬」の効果を発動して「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚しましたが、「威嚇する咆哮」の効果を発動されました。
「レアル・ジェネクス・クロキシアン」をシンクロ召喚され効果で「ゴヨウ・ガーディアン」を奪われ「精神操作」の効果で「ライトニング・ハンター ライコウ」を奪われました。
マッチに敗北
1戦目は「生者の書-禁断の呪術-」をドローせず「黄泉ガエル」を除外できなかったのがきつかったです。
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊してから「トラゴエディア」をドローして、1ターン遅いと思いました。
「邪神機-獄炎」で「邪帝ガイウス」と戦闘で相打ちにするのでなく「リビングデッドの呼び声」の効果で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚して「強制転移」の効果で入れ替えるのが良かったかもしれません。
2戦目は「生者の書-禁断の呪術-」が強かったです。
「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「ゾンビキャリア」を除外しました。
3戦目は「威嚇する咆哮」が強かったです。
攻撃できませんでした。

2回戦:HERO・ジェネクス入り帝デッキ
1戦目:先攻:勝利
「王宮のお触れ」の効果で「威嚇する咆哮」の効果を無効にしました。
「馬頭鬼」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動され「深海のディーヴァ」を召喚され「A・O・J カタストル」をシンクロ召喚されました。
「クリッター」を召喚して「強制転移」の効果で「クリッター」「A・O・J カタストル」を入れ替えました。
「月の書」の効果で「A・O・J カタストル」を裏側守備表示にされ「ジェネクス・コントローラー」で「A・O・J カタストル」を戦闘破壊されました。
「ライトニング・ハンター ライコウ」の効果で「禁じられた聖杯」を破壊して「邪神機-獄炎」をアドバンス召喚しました。
「ゾンビキャリア」の効果で自身を特殊召喚され「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚されました。
「ライトニング・ハンター ライコウ」の効果で「邪帝ガイウス」を破壊しました。
「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚して「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」「邪神機-獄炎」を墓地に戻して「馬頭鬼」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚しました。
2戦目:後攻:敗北
「ピラミッド・タートル」を召喚して「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「シーアーチャー」を入れ替えました。
「シーアーチャー」での「ピラミッド・タートル」への攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動されました。
「邪帝ガイウス」の効果で「ゴブリンゾンビ」を除外されました。
「ゾンビキャリア」を召喚され「レッド・デーモンズ・ドラゴン」をシンクロ召喚され効果で「シーアーチャー」「ライトニング・ハンター ライコウ」を破壊されました。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚して効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「邪神機-獄炎」を召喚して「スターダスト・ドラゴン」をシンクロ召喚しました。
「D-HERO ディアボリックガイ」の効果で「D-HERO ディアボリックガイ」を特殊召喚され「ジェネクス・コントローラー」を召喚され「レアル・ジェネクス・クロキシアン」をシンクロ召喚されました。
3戦目:先攻:勝利
「ジェネクス・ウンディーネ」を召喚され「ピラミッド・タートル」を召喚しましたが、「威嚇する咆哮」の効果を発動されました。
「邪帝ガイウス」の効果で「ピラミッド・タートル」を除外されました。
「邪帝ガイウス」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「魂を削る死霊」の効果で「デステニー・ドロー」を捨てさせました。
「D.D.クロウ」の効果で「黄泉ガエル」を除外しました。
「E・HERO エアーマン」を召喚され効果で「D-HERO ダッシュガイ」を手札に入れられました。
「ミラクル・フュージョン」の効果発動時に「D.D.クロウ」の効果をチェーン発動して「ジェネクス・ウンディーネ」を除外しました。
「魂を削る死霊」の効果で「ジェネクス・コントローラー」を捨てさせました。
「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚しました。
マッチに勝利
1戦目は「強制転移」が強かったです。
「クリッター」を入れ替えて「クリッター」の効果で「ライトニング・ハンター ライコウ」を手札に入れ効果を発動しました。
2戦目は「トラゴエディア」が強かったです。
「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を特殊召喚して直接攻撃したかったですが、「トラゴエディア」を特殊召喚され「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚せざるを得ませんでした。
魔法・罠1枚をセットされ「威嚇する咆哮」に見えたので「邪神機-獄炎」を召喚せず「ライトニング・ハンター ライコウ」をセットしましたが、「邪神機-獄炎」を召喚するのが良かったかもしれません。
3戦目は「D.D.クロウ」が強かったです。
「黄泉ガエル」を除外しましたし、「ミラクル・フュージョン」の効果を不発にしました。
「トラゴエディア」「魂を削る死霊」で押したのも良かったです。

3回戦:アンデット族除外デッキ
1戦目:先攻:敗北
「精神操作」の効果で「ライトニング・ハンター ライコウ」を奪われ「サイバー・ヴァリー」の効果を発動されました。
「奈落の落とし穴」の効果で「ゾンビ・マスター」を除外されました。
「強制転移」の効果で「ゾンビキャリア」「酒呑童子」を入れ替えました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚されました。
2戦目:先攻:勝利
「王宮のお触れ」の効果で罠を封じました。
「精神操作」の効果で「ライトニング・ハンター ライコウ」を奪われ「サイバー・ヴァリー」の効果を発動されました。
「メタモルポット」の効果を発動されました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚されました。
「ピラミッド・タートル」で「ネクロフェイス」と戦闘で相打ちにして「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚しました。
「強制転移」の効果で「ゾンビキャリア」「ダーク・アームド・ドラゴン」を入れ替え「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「ゾンビキャリア」を破壊しました。
「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚され「ダーク・アームド・ドラゴン」を手札に戻されましたが、「ゾンビキャリア」対象の「馬頭鬼」の効果発動時に「異次元からの埋葬」の効果をチェーン発動して「バトルフェーダー」を墓地に戻しました。
3戦目:後攻:敗北
「魂を削る死霊」での直接攻撃宣言時に「バトルフェーダー」の効果を発動されました。
「サイバー・ヴァリー」を召喚され効果を発動されました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚されました。
マッチに敗北
1戦目は「精神操作」「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「酒呑童子」の効果で「ゾンビキャリア」をデッキに置く事を2回しましたが、ドローする方が良かったようです。
2戦目は「強制転移」が強かったです。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を奪いました。
「王宮のお触れ」の効果で罠を封じたのも良かったです。
3戦目は「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「魂を削る死霊」を表側守備表示にせず「バトルフェーダー」を戦闘破壊するのが良かったようです。

4回戦:「ボルト・ヘッジホッグ」デッキ
1戦目:後攻:勝利
「魂を削る死霊」の効果で「リミット・リバース」「王宮の鉄壁」などを捨てさせました。
「王宮のお触れ」の効果で罠を封じました。
「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚しました。
2戦目:後攻:敗北
「王宮の鉄壁」の効果を発動され「マスドライバー」の効果を発動され「ボルト・ヘッジホッグ」を特殊召喚されまくりました。
3戦目:先攻:勝利
「ジャンク・シンクロン」の効果発動時に「D.D.クロウ」の効果をチェーン発動しました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビ・マスター」を特殊召喚しました。
「サイバー・ドラゴン」を特殊召喚されましたが、「邪神機-獄炎」を召喚して戦闘破壊しました。
「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚されました。
「スターダスト・ドラゴン」をシンクロ召喚しましたが、「神の宣告」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」のシンクロ召喚を無効にされました。
「ゴヨウ・ガーディアン」での「スターダスト・ドラゴン」への攻撃宣言時に「月の書」の効果を発動しました。
マッチに勝利
1戦目は「魂を削る死霊」が強かったです。
手札を捨てさせまくりました。
2戦目はコンボを決められました。
「王宮のお触れ」が無かったです。
3戦目は「ピラミッド・タートル」が強かったです。
「ゾンビ・マスター」「邪神機-獄炎」を特殊召喚しました。

大会結果:2勝2敗
あまり良くない感じです。
「王宮のお触れ」で罠を封じたい時に無い事が数回有りました。
3枚しかないので仕方が無い事では有りますが、悔しかったです。
「レアル・ジェネクス・クロキシアン」「ダーク・アームド・ドラゴン」といった強力モンスターを出されまくったのもきつかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロジェクトコア阿倍野店:参加費200円:勝ち残り式
参加者:11人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:昆虫族デッキ
1戦目:後攻:勝利
「強制転移」の効果で「クリッター」「ジャイアントワーム」を入れ替えましたが、「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「ジャイアントワーム」を破壊されました。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「黒光りするG」を除外し、「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して、「蘇りし魔王 ハ・デス」「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚しました。
「蘇りし魔王 ハ・デス」で「人喰い虫」を戦闘破壊して「ゴヨウ・ガーディアン」で「クリッター」を戦闘破壊しました。
「蘇りし魔王 ハ・デス」での直接攻撃時に「王宮のお触れ」の効果で「ライヤー・ワイヤー」の効果を無効にしました。
「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されましたが、「ゴヨウ・ガーディアン」で「冥府の使者ゴーズ」を破壊しました。
2戦目:後攻:勝利
「魔導雑貨商人」の効果を発動され「貪欲な壺」の効果を発動され「手札抹殺」の効果で「馬頭鬼」「ゾンビ・マスター」「邪神機-獄炎」を捨て「黒光りするG」を捨てられ「貪欲な壺」の効果を発動されました。
「カードガンナー」を召喚され効果を発動され「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊され効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚しました。
「黒光りするG」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」を破壊され「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札に入れました。
「馬頭鬼」の効果で「ゾンビ・マスター」を特殊召喚して効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「ゾンビキャリア」の効果で自身を特殊召喚して「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚して「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚しました。
「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」「馬頭鬼」「ゾンビキャリア」を墓地に戻して「馬頭鬼」の効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚して「馬頭鬼」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚しました。
マッチに勝利
1戦目は「生者の書-禁断の呪術-」が強かったです。
「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「黒光りするG」を除外しました。
「王宮のお触れ」の効果で「ライヤー・ワイヤー」の効果を無効にしたのも良かったです。
2戦目は「馬頭鬼」「異次元からの埋葬」が強かったです。
「黒光りするG」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」を破壊されましたが、他のシンクロモンスターを並べました。

2回戦:BFデッキ
1戦目:先攻:勝利
「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「BF-暁のシロッコ」を入れ替えましたが、「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「BF-暁のシロッコ」を破壊されました。
「ダーク・グレファー」の効果で「ネクロ・ガードナー」を墓地に送られ「ゴブリンゾンビ」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「BF-大旆のヴァーユ」を除外しました。
「ゴブリンゾンビ」での「ゴブリンゾンビ」への攻撃時に「ネクロ・ガードナー」の効果を発動されましたが、「トラゴエディア」で「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊して効果で「馬頭鬼」を手札に入れ「トラゴエディア」の効果で「ダーク・グレファー」を奪いました。
「ダーク・グレファー」の効果で「ゾンビキャリア」を墓地に送り「馬頭鬼」の効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「奈落の落とし穴」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」を破壊され除外されました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚して「クリッター」「異次元からの埋葬」を破壊しました。
2戦目:後攻:勝利
「魂を削る死霊」の効果で「激流葬」を捨てさせました。
「ダーク・グレファー」の効果で「BF-暁のシロッコ」を墓地に送られ「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚されました。
「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「異次元からの埋葬」を破壊して2枚目の「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「ダーク・グレファー」を破壊しました。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果発動時に「ネクロ・ガードナー」の効果をチェーン発動されました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚して効果で「キラー・トマト」「BF-アームズ・ウィング」を破壊して「魂を削る死霊」の効果で「異次元からの埋葬」を捨てさせました。
マッチに勝利
1戦目は「トラゴエディア」「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「ダーク・グレファー」を奪いました。
2戦目は「魂を削る死霊」「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「激流葬」「異次元からの埋葬」を捨てさせました。
「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「異次元からの埋葬」を破壊したのも良かったです。

3回戦:儀式デッキ
1戦目:後攻:敗北
「馬頭鬼」「異次元からの埋葬」を使い「A・O・J カタストル」「氷結界の龍 ブリューナク」「ゴヨウ・ガーディアン」「ギガンテック・ファイター」を並べました。
「ギガンテック・ファイター」での「マンジュ・ゴッド」への攻撃時に「オネスト」の効果を発動されましたが、「A・O・J カタストル」の効果で「マンジュ・ゴッド」を破壊しました。
「氷結界の龍 ブリューナク」での直接攻撃宣言時に「バトルフェーダー」の効果を発動されました。
「破滅の魔王ガーランドルフ」を儀式召喚され効果でシンクロモンスターをすべて破壊されました。
2戦目:先攻:勝利
「トラゴエディア」で「マンジュ・ゴッド」を戦闘破壊しました。
「BF-疾風のゲイル」での「トラゴエディア」への攻撃時に「月の書」の効果で「トラゴエディア」を裏側守備表示にしました。
「魂を削る死霊」の効果で「破滅の魔王ガーランドルフ」を捨てさせました。
「トラゴエディア」の効果で「儀式魔人プレサイダー」を奪いました。
3戦目:後攻:勝利
「破滅の魔王ガーランドルフ」を儀式召喚されました。
「月の書」の効果で「破滅の魔王ガーランドルフ」を裏側守備表示にして「ゾンビ・マスター」で「破滅の魔王ガーランドルフ」を戦闘破壊しました。
「儀式の準備」の効果で「破滅の魔王ガーランドルフ」「破滅の儀式」を手札に入れられ「破滅の魔王ガーランドルフ」を儀式召喚されました。
「邪神機-獄炎」を召喚して「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊して「強制転移」の効果で「邪神機-獄炎」「破滅の魔王ガーランドルフ」を入れ替えました。
マッチに勝利
1戦目は「バトルフェーダー」が強かったです。
総攻撃を防がれ「破滅の魔王ガーランドルフ」を儀式召喚されました。
「スターダスト・ドラゴン」をシンクロ召喚しても「カオス・ソーサラー」の効果で除外されましたから、敗北に変わりなかったと思います。
2戦目は「トラゴエディア」が強かったです。
「カオス・ソーサラー」を特殊召喚されても「邪神機-獄炎」で「カオス・ソーサラー」を戦闘破壊しましたから、勝利に変わりなかったと思います。
3戦目は「強制転移」が強かったです。
「儀式魔人リリーサー」を除外され「破滅の魔王ガーランドルフ」を儀式召喚されて「邪神機-獄炎」が手札に有り、「強制転移」をドローしたのが良かったです。

4回戦:犬福さん:BFデッキ
1戦目:後攻:敗北
「黒い旋風」2枚の効果を発動され「BF-蒼炎のシュラ」の召喚成功時に「黒い旋風」の効果で「BF-月影のカルート」「BF-疾風のゲイル」を手札に入れられました。
「サイクロン」の効果で「スターライト・ロード」を破壊して「大嵐」の効果で「黒い旋風」「黒い旋風」「ゴッドバードアタック」を破壊しました。
「トラゴエディア」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を奪いましたが、「BF-月影のカルート」で「トラゴエディア」を戦闘破壊され「BF-疾風のゲイル」で「BF-蒼炎のシュラ」を戦闘破壊されました。
「BF-アーマード・ウィング」をシンクロ召喚されましたが、「魂を削る死霊」で耐えました。
「王宮のお触れ」の効果で「ダスト・シュート」の効果を無効にして「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を破壊して「魂を削る死霊」の効果で「BF-暁のシロッコ」を捨てさせました。
「大嵐」の効果で「王宮のお触れ」3枚を破壊されました。
「カオス・ソーサラー」の効果で「BF-暁のシロッコ」を除外しましたが、「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「魂を削る死霊」「邪神機-獄炎」を破壊されました。
「精神操作」の効果で「カオス・ソーサラー」を奪われ「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚され「BF-アームズ・ウィング」での直接攻撃時に「BF-月影のカルート」の効果を発動されました。
2戦目:先攻:勝利
「BF-蒼炎のシュラ」の召喚成功時に「黒い旋風」の効果で「BF-月影のカルート」を手札に入れられました。
「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「BF-大旆のヴァーユ」を戦闘破壊して「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「BF-大旆のヴァーユ」を除外して「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚して「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札に入れました。
「BF-銀盾のミストラル」を召喚され「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「蘇りし魔王 ハ・デス」を奪われ「BF-蒼炎のシュラ」での「ゾンビ・マスター」への攻撃時に「BF-月影のカルート」の効果を発動され「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-月影のカルート」を特殊召喚され総攻撃され「ギガンテック・ファイター」をシンクロ召喚されました。
「ゾンビキャリア」の効果で自身を特殊召喚して「ゴブリンゾンビ」を召喚して「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚して「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札に入れ「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「ギガンテック・ファイター」をエクストラデッキに戻し「BF-蒼炎のシュラ」「BF-月影のカルート」を手札に戻し「馬頭鬼」の効果で「蘇りし魔王 ハ・デス」「邪神機-獄炎」を特殊召喚しました。
3戦目:後攻:勝利
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚され「奈落の落とし穴」をセットされました。
「ライトニング・ハンター ライコウ」「王宮のお触れ」をセットしました。
エキストラターンに入りました。
「BF-蒼炎のシュラ」で「ライトロード・ハンター ライコウ」に攻撃され「ライトロード・ハンター ライコウ」を戦闘破壊されました。
「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を破壊して「奈落の落とし穴」「馬頭鬼」「邪神機-獄炎」を墓地に送りました。
「BF-月影のカルート」をセットされました。
「馬頭鬼」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して「王宮のお触れ」の効果で「奈落の落とし穴」の効果を無効にしました。
「邪神機-獄炎」で「BF-月影のカルート」に攻撃して「BF-月影のカルート」を戦闘破壊しました。
「ライトロード・ハンター ライコウ」「サイクロン」をセットしました。
「BF-暁のシロッコ」を召喚されました。
「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され「BF-疾風のゲイル」の効果で「邪神機-獄炎」の攻撃力・守備力を半分にされました。
「BF-暁のシロッコ」の効果を発動されました。
「BF-暁のシロッコ」で「邪神機-獄炎」に攻撃され「BF-月影のカルート」の効果で「BF-暁のシロッコ」の攻撃力を上げられ「邪神機-獄炎」を戦闘破壊されました。
「スターダスト・ドラゴン」をシンクロ召喚され「ライトニング・ボルテックス」をセットされました。
「サイクロン」の効果で「ライトニング・ボルテックス」を破壊しました。
「スターダスト・ドラゴン」の効果で「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果発動を無効にされ「ライトロード・ハンター ライコウ」を破壊されました。
「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」を墓地に戻しました。
「馬頭鬼」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚しました。
「馬頭鬼」を召喚しました。
「邪神機-獄炎」で直接攻撃しました。
「馬頭鬼」で直接攻撃しました。
マッチに勝利
1戦目は「黒い旋風」「聖なるバリア-ミラーフォース-」が強かったです。
「サイクロン」の効果で「スターライト・ロード」を破壊して「大嵐」の効果で「黒い旋風」2枚を破壊したのは良かったです。
「王宮のお触れ」を3枚ともセットしたのは良くなかったようです。
1枚だけでは「神の宣告」「サイクロン」などの存在から良くないと思い2枚セットしましたが、3枚目はいらなかったようです。
2戦目は「馬頭鬼」が強かったです。
「氷結界の龍 ブリューナク」「蘇りし魔王 ハ・デス」「邪神機-獄炎」を並べました。
3戦目は「ライトロード・ハンター ライコウ」が強かったです。
「BF-蒼炎のシュラ」を破壊して「馬頭鬼」「邪神機-獄炎」を墓地に送りました。

大会結果:優勝
これは嬉しいです。
危ない所が数回有りましたが、運良いドローなどが有りました。
この回りが続いてくれると良いです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

第2回グランドチャンピオンシップに参加しました。
ジャックポット:参加費無し(要参加権):予選スイスドロー4回戦、決勝勝ち残り式2回戦
参加者:12人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:はくとさん:BFデッキ
1戦目:後攻:勝利
「次元幽閉」の効果で「ゴブリンゾンビ」を除外され「ダークエンド・ドラゴン」の効果で「トラゴエディア」を墓地に送られ「神の宣告」の効果で「クリッター」対象の「リビングデッドの呼び声」の効果発動を無効にされました。
「異次元からの埋葬」の効果で「ゴブリンゾンビ」を墓地に戻し「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚して「スターライト・ロード」「BF-大旆のヴァーユ」を破壊して「強制転移」の効果で「ゾンビキャリア」「ダークエンド・ドラゴン」を入れ替えました。
2戦目:後攻:敗北
「次元幽閉」の効果で「魂を削る死霊」を除外されました。
「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「BF-蒼炎のシュラ」を入れ替えて「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚しました。
「BF-黒槍のブラスト」の召喚成功時に「黒い旋風」の効果で「BF-疾風のゲイル」を手札に入れられ特殊召喚されました。
「BF-疾風のゲイル」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しても「BF-黒槍のブラスト」での攻撃時に「BF-月影のカルート」の効果を発動されましたが、2枚目の「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「ダスト・シュート」の効果で「馬頭鬼」をデッキに戻され「トラゴエディア」の効果で「BF-黒槍のブラスト」を奪い「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊して「ライトニング・ハンター ライコウ」をセットしました。
「BF-黒槍のブラスト」での「トラゴエディア」への攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「ゴッドバードアタック」の効果で「トラゴエディア」「ライトニング・ハンター ライコウ」を破壊されました。
3戦目:先攻:勝利
「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札に入れましたが、「ダスト・シュート」の効果で「ライトニング・ハンター ライコウ」をデッキに戻されました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚しましたが、「次元幽閉」の効果で除外されました。
2枚目の「ピラミッド・タートル」の効果で2枚目の「邪神機-獄炎」を特殊召喚して「BF-暁のシロッコ」を戦闘破壊しました。
「大嵐」の効果で「ゴッドバードアタック」「王宮の弾圧」を破壊して「魂を削る死霊」の効果で「サイクロン」を捨てさせました。
「BF-暁のシロッコ」を召喚され「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され「ゴッドバードアタック」をセットされましたが、「サイクロン」の効果で「ゴッドバードアタック」を破壊して「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「ゾンビキャリア」を召喚しました。
マッチに勝利
1戦目は「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「神の宣告」で「クリッター」の特殊召喚を防いできてレベル5シンクロモンスターのシンクロ召喚を防がれたので、「ダーク・アームド・ドラゴン」で押したのは良かったです。
2戦目は途中まで押しましたが、「黒い旋風」の効果を発動されてから押されました。
2枚目の「トラゴエディア」の戦闘破壊時に3枚目の「トラゴエディア」の効果を発動したのが良くなかったようです。
「ライトニング・ハンター ライコウ」を反転召喚して効果を発動すれば、「ダーク・アームド・ドラゴン」「馬頭鬼」「ゾンビキャリア」を墓地に送ったので、敗北する可能性をかなり低くできました。
3戦目は「大嵐」「サイクロン」が強かったです。
「王宮の弾圧」「ゴッドバードアタック」を破壊して特殊召喚を防がれずに済みました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して「BF-暁のシロッコ」を戦闘破壊したのも良かったです。

2回戦:カナゴンさん:除外デッキ
1戦目:先攻:敗北
「次元の裂け目」の効果を発動され「ガーディアン・エアトス」を特殊召喚され「ピラミッド・タートル」「トラゴエディア」を戦闘破壊されました。
2戦目:先攻:勝利
「ライトニング・ハンター ライコウ」の効果で「E-エマージェンシーコール」を破壊して「馬頭鬼」を墓地に送りました。
「馬頭鬼」で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚しましたが、「強制転移」の効果発動時に「デュアルスパーク」の効果をチェーン発動され「ピラミッド・タートル」を破壊されました。
「霊滅術師 カイクウ」での直接攻撃時に「月の書」の効果を発動して「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚しましたが、「次元幽閉」の効果で「ピラミッド・タートル」を除外されました。
「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」を墓地に戻し効果で「ゾンビ・マスター」を特殊召喚して効果で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚しましたが、「地割れ」の効果で破壊されました。
「ゾンビ・マスター」の効果で2枚目の「ゾンビ・マスター」を特殊召喚しました。
3戦目:後攻:敗北
「撲滅の使徒」の効果で「次元幽閉」「奈落の落とし穴」をすべて除外しましたが、「次元の裂け目」の効果を発動され「ピラミッド・タートル」を除外されました。
「邪神機-獄炎」での攻撃時に「デュアルスパーク」を破壊されました。
「神獣王バルバロス」を召喚され、「ダスト・シュート」の効果で「馬頭鬼」をデッキに戻されました。
「ゴヨウ・ガーディアン」での攻撃時に「デュアルスパーク」の効果を発動されました。
マッチに敗北
1戦目は「次元の裂け目」が強かったです。
「ピラミッド・タートル」が3枚有りましたが、効果を発動できませんでした。
「ガーディアン・エアトス」を特殊召喚されて「トラゴエディア」を特殊召喚しても攻撃力・守備力が2400だというのがきつかったです。
2戦目は「月の書」が強かったです。
「霊滅術師 カイクウ」を裏側守備表示にしました。
「ピラミッド・タートル」を除去されまくりましたが、特殊召喚しまくりました。
3戦目は「デュアルスパーク」が強かったです。
破壊されまくりました。
「次元の裂け目」の効果で「ピラミッド・タートル」を除外されたのもきつかったです。

3回戦:Jokerさん:BFデッキ
1戦目:先攻:勝利
「落とし穴」の効果で「ピラミッド・タートル」を破壊され「激流葬」の効果で「邪神機-獄炎」「ピラミッド・タートル」を破壊され「ダスト・シュート」の効果で「トラゴエディア」をデッキに戻されました。
「馬頭鬼」を召喚しました。
「大嵐」の効果発動時に「マインドクラッシュ」の効果をチェーン発動され「カオス・ソーサラー」を捨てさせられましたが、「馬頭鬼」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」を特殊召喚して効果で「ピラミッド・タートル」を特殊召喚しました。
2戦目:後攻:勝利
「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚しましたが、「BF-月影のカルート」の効果を発動されました。
「BF-極北のブリザード」の効果発動時に「D.D.クロウ」の効果をチェーン発動しましたが、「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「邪神機-獄炎」を奪われ総攻撃され「ギガンテック・ファイター」をシンクロ召喚されました。
「カオス・ソーサラー」を特殊召喚して効果で「ギガンテック・ファイター」を除外しました。
マッチに勝利
1戦目は相手の手札事故気味で「BF-大旆のヴァーユ」以外のモンスターをドローされませんでした。
「馬頭鬼」が強かったです。
2戦目は「D.D.クロウ」「カオス・ソーサラー」が強かったです。
「D.D.クロウ」の効果で「BF-黒槍のブラスト」「BF-大旆のヴァーユ」を除外したので、1ターンキルされずに済みました。
「ギガンテック・ファイター」を表側守備表示でシンクロ召喚され「強制転移」の効果を発動しても次のターンでモンスターをドローされれば敗北という状況になりましたが、「カオス・ソーサラー」をドローしたのが強かったです。

4回戦:封神さん:BFデッキ
1戦目:後攻:敗北
「BF-蒼炎のシュラ」の召喚成功時に「黒い旋風」の効果で「BF-月影のカルート」を手札に入れられました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「馬頭鬼」を特殊召喚しましたが、「BF-月影のカルート」の効果を発動され「馬頭鬼」を戦闘破壊されました。
「マジカル・アンドロイド」をシンクロ召喚しましたが、「BF-蒼炎のシュラ」に戦闘破壊され効果で「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され「BF-アーマード・ウィング」をシンクロ召喚されました。
「魂を削る死霊」で耐えましたが、「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動されました。
2戦目:先攻:勝利
「ピラミッド・タートル」の効果で「馬頭鬼」を特殊召喚しましたが、「BF-蒼炎のシュラ」で戦闘破壊され効果で「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され「BF-アーマード・ウィング」をシンクロ召喚されました。
「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「BF-アーマード・ウィング」を入れ替え「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を特殊召喚して効果で「BF-銀盾のミストラル」を捨てさせました。
3戦目:後攻:敗北
「黒い旋風」の効果発動を2回されました。
「BF-月影のカルート」の召喚成功時に「黒い旋風」の効果で「BF-疾風のゲイル」「BF-極北のブリザード」を手札に入れられました。
「BF-暁のシロッコ」の召喚成功時の「黒い旋風」の効果のチェーン発動時に「月の書」の効果を発動しましたが、2枚目の「BF-暁のシロッコ」の召喚成功時に「黒い旋風」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」「BF-黒槍のブラスト」を手札に入れられました。
「ブラック・ローズ・ドラゴン」をシンクロ召喚しましたが、「BF-極北のブリザード」を召喚され「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚され「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚されました。
マッチに敗北
1戦目は「BF-月影のカルート」が強かったです。
戦闘破壊されまくりました。
手札事故気味でレベル4以下通常召喚モンスターを序盤しばらくドローしなかったのもきつかったです。
「BF-アーマード・ウィング」を除去できませんでした。
2戦目は「強制転移」が強かったです。
「BF-アーマード・ウィング」を奪いました。
3戦目は「黒い旋風」が強かったです。
1ターン目に2枚発動され数回効果を発動されました。

大会結果:8位
残念な結果です。
永続魔法や速攻魔法にやられた感じです。
2回戦ではサイドチェンジで入れた「ツイスター」を1回もドローしませんでしたし、4回戦では先攻1ターン目に2枚発動されたらほぼ防げません。
回されたら仕方がない所は有るので、この結果もどうにもならなかったと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

いつもの事ながら、帰ってきて青春18きっぷの有効期間がまだ残っているので、姫路までえきそばを食べに行きました。
最初は姫路の御座候で食べようと思いましたが、職場からの帰宅後にさくら夙川に行き姫路20:33着の新快速に乗ったので、間に合いませんでした。
えきそば大盛り(400円)の天ぷらを食べました。
相変わらずおいしいです。
姫新線高速化事業後に姫新線に乗っていなかったので、姫新線に乗りました。
キハ127系気動車は見た目は223系電車ですが、車内は125系電車っぽかったです。
ドアチャイムや半自動時の放送は223系と似ていますが、少し違う感じがしました。
乗り心地は良かったです。
これで利用者が増えて利便性が増す事を願います。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

帰りは下記の行程です。

海浜幕張17:25→蘇我17:37 普通蘇我行き 205系電車10両
蘇我17:40→千葉17:46 普通千葉行き 113系1500番台電車6両+0番台電車4両
千葉18:08→成東18:52 普通成東行き 113系2000番台電車6両
成東19:08→銚子20:00 普通銚子行き 211系3000番台電車5両
銚子20:03→成田21:17 普通千葉行き 211系3000番台電車5両
成田21:25→東京22:34 快速東京行き E217系電車4両+11両
東京23:10→大垣05:55 快速ムーンライトながら大垣行き 189系電車10両
大垣06:00→米原06:33 普通姫路行き 223系2000番台電車4両
米原06:38→大阪08:09 新快速姫路行き 223系2000番台電車8両+4両

帰りもできるだけ多く列車に乗りたいと思いました。
通常は海浜幕張17:24発普通蘇我行きが運転されるはずですが、それがなく17:25発になっていました。
臨時ダイヤになっているようでした。

千葉のいっつもというラーメン店でバターラーメン(380円)麺大盛り(120円)を食べました。
ラーメンが350円でした。
最初は万葉軒といううどん・そば店でかけうどん(240円)の大盛りを食べようと思いましたが、大盛りが無かったので、ラーメン店にしました。
ラーメンの具はチャーシュー2枚・なると1枚・メンマ・わかめで、薬味は白ねぎです。
チャーシューは大きかったです。
白ねぎは歯ごたえも味も香りも良かったです。
全体の味はいわゆるラーメンの味で、結構腹が減っていたのでおいしく思いましたが、この味でこの値段ならもう食べたいとは思わないと思いました。

113系はやはり乗り心地が良いです。
1500番台には乗っていませんが、改造されていて乗り心地はあまり良さそうに見えませんでした。
211系も乗り心地が良かったです。
しかし、快速でE217系が来た時はがっかりしました。
まだ乗った事が無い車両でしたが、乗り心地が予想できるからです。
案の定、座席は硬く乗り心地が悪かったです。
こんな事なら普通千葉行きで千葉まで行けば良かったです。

快速ムーンライトながら大垣行きで5号車に乗りましたが、また暖房が効いていなくて寒かったです。
行きの快速ムーンライトながら東京行きでは検札が有りませんでしたが、帰りの快速ムーンライトながら大垣行きでは東京に停車中に検札が有りました。

大垣06:00発普通姫路行きも暖房があまり効いていませんでしたが、快速ムーンライトながらよりはましでした。
米原06:38発新快速姫路行きではそこそこ暖房が効いていました。

この旅行で快適だった車内は、223系・313系・373系・205系・113系・211系でした。
これらの車内ではうたた寝をしましたが、それも気持ちが良かったです。
189系・209系・E217系は良くなかったです。
JR東日本は車内の快適性をあまり重視しないとは思っていましたが、今回もそれを感じました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

ジャンプフェスタ2010に行きました。
会場には09:00前に着きましたが、展示ゾーンに入るのに1時間程かかりました。
寝過ごさなければ30分早く入場できたのに残念です。
コナミブースに行き当日大会に参加しました。
僕はアンデット族デッキでした。

1戦目では相手はライトロードデッキで後攻で勝利しました。
「強制転移」の効果で奪った「ライトロード・ビースト ウォルフ」での攻撃宣言時に「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動されましたが、「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札に入れ「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「ゾンビキャリア」を召喚してシンクロ召喚しまくりました。

2戦目では相手は植物族デッキで先攻で敗北しました。
「冥府の使者ゴーズ」が強かったです。
墓地の「魂を削る死霊」を特殊召喚するのに「生者の書-禁断の呪術-」でなく「ゾンビ・マスター」を使ったのがまずかったです。
効果発動を宣言してからしまったと思いましたが、そのせいで「冥府の使者ゴーズ」で「ゾンビ・マスター」を戦闘破壊されてしまい苦しくなりました。
「トラゴエディア」の効果を発動しましたが、「ゾンビ・マスター」の効果のコストで「邪神機-獄炎」を墓地に送ったので、「トラゴエディア」の効果で「ヘル・ブランブル」を奪えませんでした。

3戦目では相手は「ネクロフェイス」デッキで先攻で勝利しました。
「ピラミッド・タートル」+「強制転移」のコンボをして「魂を削る死霊」で押しました。
「異次元からの帰還」の効果で「ネクロフェイス」を特殊召喚されましたが、デッキすべてを除外されずに済みました。
「バトルフェーダー」の効果を2回発動されましたが、ただ時間を稼がれただけでした。

4戦目では相手はE・HEROデッキで後攻で敗北しました。
「綿毛トークン」を戦闘破壊していたら「メタモルポット」を反転召喚され効果を発動されました。
「O-オーバーソウル」の効果で「E・HERO ネオス」を特殊召喚されたり「D.D.クロウ」の効果で「ゾンビキャリア」を除外されたり「ヒーローブラスト」の効果でモンスターを破壊されたりしました。
「王宮のお触れ」を「サイクロン」の効果で破壊されたのがきつかったです。

5戦目では相手はライトロードデッキで後攻で勝利しました。
「裁きの龍」を特殊召喚され押されましたが、「ピラミッド・タートル」で自滅攻撃して「ゴブリンゾンビ」で自滅攻撃して「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚しました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を除去されず押しました。

6戦目では相手は剣闘獣デッキで勝利しました。
「次元の裂け目」の効果を発動され「ピラミッド・タートル」を除外され「馬頭鬼」での「異次元の女戦士」への攻撃時に効果を発動されましたが、「強制転移」の効果で「剣闘獣ラクエル」を奪い「王宮のお触れ」の効果で「奈落の落とし穴」の効果を無効にして「邪神機-獄炎」などで押しました。

7戦目では相手はデッキ破壊デッキで先攻で勝利しました。
「ニードルワーム」などの効果を発動されましたが、「ゾンビ・マスター」「馬頭鬼」の効果でアンデット族モンスターを特殊召喚しまくりました。

8戦目では相手はいわゆるスタンダードデッキで先攻で勝利しました。
「ピラミッド・タートル」+「強制転移」のコンボが決まりましたし、「蘇りし魔王 ハ・デス」で押しました。
「ライトニング・ボルテックス」の効果を発動されましたが、「ゴブリンゾンビ」の効果を発動しました。

9戦目では相手はガジェットデッキで先攻で勝利しました。
「王宮のお触れ」の効果で罠を封じました。
「ピラミッド・タートル」の効果などで「邪神機-獄炎」を特殊召喚しましたが、「収縮」の効果を発動されて戦闘破壊される事が2回有りました。
「ライオウ」2体を並べられ「カオス・ソーサラー」「A・O・J カタストル」の特殊召喚で効果を発動させましたが、「カオス・ソーサラー」を特殊召喚されました。
「馬頭鬼」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して押しました。

10戦目では相手は光属性アンデット族デッキで後攻で敗北しました。
「ゴブリンゾンビ」「ゾンビキャリア」で「氷結界の龍 ブリューナク」「蘇りし魔王 ハ・デス」を並べられました。
「ゾンビ・マスター」の効果発動時に「スキルドレイン」の効果をチェーン発動されました。
「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚して「氷結界の龍 ブリューナク」を戦闘破壊しましたが、「強制転移」の効果を発動されました。
「邪神機-獄炎」で「ライオウ」を戦闘破壊しましたが、「ゾンビキャリア」の特殊召喚成功時に「激流葬」の効果を発動されました。
「ピラミッド・タートル」「馬頭鬼」に押されました。
「王宮のお触れ」をドローしなかったのがきつかったです。

11戦目では相手はライトロードデッキで後攻で勝利しました。
「虚無魔人」をアドバンス召喚されましたが、「邪神機-獄炎」を召喚して戦闘で相打ちにしました。
「マジカル・アンドロイド」をシンクロ召喚されましたが、「ゾンビ・マスター」の効果を発動して「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚して「異次元からの埋葬」の効果を発動して「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚して押しました。

12戦目では相手はE-HEROデッキで先攻で勝利しました。
「封印の黄金櫃」の効果で「未来融合-フューチャー・フュージョン」を除外され「ダーク・コーリング」の効果で「E-HERO ライトニング・ゴーレム」を融合召喚されましたが、「トラゴエディア」の効果で奪いました。
「王宮のお触れ」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を無効にしました。
「未来融合-フューチャー・フュージョン」を手札に入れられる前に終わり、まさに相手にとって「未来」過ぎでした。

13戦目では相手はライトロードデッキで後攻で敗北しました。
「ゾンビ・マスター」での「ライトロード・マジシャン ライラ」への攻撃時に「ネクロ・ガードナー」の効果を発動されました。
「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「ライトロード・ハンター ライコウ」を破壊しましたが、「ゾンビ・マスター」での直接攻撃時に「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されました。
「黒光りするG」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」を破壊されました。
「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されたのがきつかったです。

14戦目では相手は墓守デッキで後攻で敗北しました。
「墓守の偵察者」の効果で「墓守の末裔」を特殊召喚され効果で「ライトロード・ハンター ライコウ」を破壊されました。
「強制転移」の効果発動時に「魔宮の賄賂」の効果をチェーン発動されましたが、2枚目の「強制転移」の効果を発動しました。
「王宮のお触れ」の効果で「奈落の落とし穴」の効果を無効にして「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚して「蘇りし魔王 ハ・デス」「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚して総攻撃しました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚され押されました。
「ギガンテック・ファイター」をシンクロ召喚しましたが、「ダーク・アームド・ドラゴン」への攻撃時に「禁じられた聖杯」の効果を発動されました。
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動され「虚無魔人」をアドバンス召喚されました。
シンクロモンスターを並べた時に裏側守備表示モンスター・「神獣王バルバロス」を戦闘破壊せずすべて手札に戻して総攻撃すれば勝利していたようですが、「冥府の使者ゴーズ」「トラゴエディア」「バトルフェーダー」を警戒してできませんでした。
しかし、「墓守の偵察者」を戦闘破壊したのはまずかったようです。
また、「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚したのも良くなかったようです。

大会では9勝5敗でした。
勝ち越しているので悪くはないですが、もっと自分のプレイングでどうにかできる部分が有ったので、頑張らなければなりません。

ジャンプ原画ワールドに行きいろいろな原画を見ました。
バクマン。の1話まるごとのネームは面白かったです。
大場先生のネームは明らかにガモウ先生のネームでしたし、そのネームから小畑先生のネームになるまでに変更になった部分が分かり、2人での打ち合わせの様子が分かります。
といっても、変更になる部分は細かい所で、話の大筋は大場先生のものからほぼ変更無しです。
PSYRENの原画ではアゲハ+エルモアチルドレンの絵とそれら+雨宮の絵だけでした。
他のサイレンドリフトがいなかったのが残念です。
ぬらりひょんの孫はコナミがカード化・ゲーム化するようで、原画も壁一面に有りました。
京妖怪そろい踏み(土蜘蛛はいませんでしたが)の絵は原画で見ても見応えが有ります。
複製原画では巻頭カラーで有ったリクオと羽衣狐(現代)との対峙場面で、これを予約しました。
あまりにも大きくて家では邪魔になりそうですが、魅入られる絵です。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ジャンプフェスタ2010に行きました。
行きは下記の行程です。

大阪18:30→米原19:53 新快速敦賀行き 223系2000番台電車4両+8両
米原21:54→大垣22:24 新快速豊橋行き 313系0番台電車4両+300番台電車2両
大垣22:48→東京05:05 快速ムーンライトながら東京行き 189系電車10両
東京05:20→横浜05:47 普通静岡行き 373系電車3両+3両+3両
横浜05:53→川崎06:01 普通東京行き 211系2000番台電車10両+5両
川崎06:09→分倍河原06:55 普通立川行き 205系0番台電車10両
分倍河原07:04→府中本町07:05 普通川崎行き 209系電車10両
府中本町07:16→海浜幕張08:46 普通海浜幕張行き 205系電車10両

17:43に茨木-摂津富田で起きた人身事故の影響でJR京都線が不通になっていて困りました。
寒波の影響で琵琶湖線のダイヤが乱れる事は予想していて早めに家を出るつもりでしたが、人身事故で運休されているのはどうにもできません。
琵琶湖線は動いていそうなので、阪急で烏丸、京都市営地下鉄で京都まで行く事も考えましたが、時間が掛かりますし京都から行けるかも分かりません。
公式の運行情報で19:00過ぎに運転再開予定と有るので、19:00過ぎに家を出る事にしました。
19:13に運転が再開されましたが、かなりダイヤが乱れていて次に来る普通松井山手行きが尼崎で大阪方面の電車に接続するか分からない状態でした。
いったんさくら夙川に入ったものの、このまま待っていてもあまり良くなさそうだと思い、出て阪神で西宮→梅田を移動しました。
阪急でなく阪神なのは定期券を持っていたからです。
大阪から1時間40分も遅れている新快速敦賀行きに乗りました。
通常なら大阪20:30発新快速長浜行きで米原21:54発新快速豊橋行きに乗り継げるので、この新快速鶴賀行きに乗れば快速ムーンライトながらに乗り遅れなくて済みそうだと思いました。
遅れはだんだん大きくなっていき、野洲手前で信号待ちをしたので、野洲を1時間56分遅れで出発しました。
途中までは新快速米原経由敦賀行きで案内されていましたが、いつの間にか米原行きになっていました。
米原に1時間58分遅れで到着し、新快速豊橋行きは米原を4分遅れで出発しました。
通常ならこの列車に乗り遅れると快速ムーンライトながら東京行きにも乗り遅れますが、米原で22:28発普通大垣行きも接続するという案内放送が有りました。
米原の電光案内板はすべて調整中という表示になっていましたが、列車が入線する時に「列車がまいります」という案内だけはされていました。

大垣で快速ムーンライトながら東京行きを待っていましたが、西日本管内の人身事故の影響で快速ムーンライトながら東京行きの出発・入線が遅れるという案内放送が有りました。
快速ムーンライトながら東京行きは大垣に23:00に入線し23:10に出発しました。
大垣22:59着普通大垣行きが4分遅れで到着したので、その接続を取りました。
遅れがだんだん大きくなり、豊橋を29分遅れで出発しましたが、浜松を16分遅れで出発しました。
富士で運転停車をするので、それ以降は定時で運転されました。
乗ったのは9号車ですが、暖房がほとんど効いておらず、かなり寒かったです。
10号車は暖房がよく効いているようでした。

東京から京葉線で海浜幕張に行ってもかなり寒い中を待たなければならないですし、できるだけ列車に乗りたいと思っているので、武蔵野線で行く事にしました。
東京05:20発普通静岡行きは快速ムーンライトながら東京行きの定期運転が無くなった後も373系で、やはり乗り心地が良かったです。
暖房も効いていました。
川崎で降りるつもりでしたが、寝過ごして横浜で降りました。
川崎から乗った普通立川行きでも寝過ごしてしまい、分倍河原で降りました。
そのせいで、府中本町06:45発普通海浜幕張行きに乗り遅れてしまいました。
普通海浜幕張行きでも暖房が効いていました。
武蔵野線はかなり揺れました。
大阪近郊区間でいう草津線並の揺れです。
僕は鉄道好きなのでこの揺れが心地よいですが、かなり揺れると思いました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

今朝は山陽本線東二見車庫での信号故障で阪神線も遅れていました。
上りでは普通がなかなか来なくて直通特急→区間特急→快速急行の順に出発しました。
区間特急が西宮に停車していたのが珍しかったです。
区間特急は青木-香櫨園と今津・甲子園とに停車する列車で、通常は西宮を通過しますが、ダイヤの乱れで臨時停車していました。
電光案内板で区間特急と表示されていて、出発時刻・停車駅も表示されていました。
ちなみに、出発時刻は08:17でした。
香櫨園08:16発なので、1分後です。
僕が乗車した西宮08:12発の直通特急が16分遅れだったので、区間特急が西宮をいつ出発したかは分かりません。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに役満をあがりました。
MJ4の半荘リーグで、四暗刻でした。
最初は刻子が無く対子が2つで四暗刻であがろうと思っていませんでしたが、白が暗刻になり白ドラ1であがろうと思ったら暗刻が増えていき、五索・七索(ドラ)の嵌張待ちで、七索をツモり立直しました。
六筒・七索の双碰待ちで、六筒をツモりました。
リプレイを見ると七索は他家が持っていたので、六筒だけでした。
あがれて良かったです。

テーマ : 麻雀
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。