スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードキングダム枚方店:参加費無し:勝ち残り式
参加者:8人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:光属性・闇属性デッキ
1戦目:後攻
「ダーク・アームド・ドラゴン」に押されました。
敗北
2戦目:先攻
「強制転移」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を奪い、「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚されましたが、「強制転移」の効果で奪いました。
勝利
3戦目:後攻
「ダーク・アームド・ドラゴン」で押しました。
勝利
マッチに勝利
3戦とも「ダーク・アームド・ドラゴン」が活躍しました。

2回戦:たかあきさん:BFデッキ
1戦目:先攻
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で直接攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動→「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側守備表示で特殊召喚→「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚、「BF-蒼炎のシュラ」を除外
「強制転移」の効果を発動→「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「ゾンビ・マスター」「ピラミッド・タートル」を破壊→「強制転移」の効果不発
「ゴブリンゾンビ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「黒い旋風」を墓地送り
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-アーマード・ウィング」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「激流葬」をセット
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビキャリア」を召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動→「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」「BF-アーマード・ウィング」を破壊→「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
ターン終了
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側守備表示で特殊召喚
「BF-極北のブリザード」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「BF-疾風のゲイル」のコントロールを変更
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを4に
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ピラミッド・タートル」で「BF-極北のブリザード」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「BF-極北のブリザード」に攻撃
「BF-極北のブリザード」を戦闘破壊
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
勝利
2戦目:後攻
「ダスト・シュート」をセット
「激流葬」をセット
ターン終了
「ダスト・シュート」の効果を発動:「ダスト・シュート」の効果で「邪神機-獄炎」をデッキ戻し
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
召喚成功時:「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「ピラミッド・タートル」「BF-疾風のゲイル」を破壊
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-月影のカルート」を召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「BF-月影のカルート」で直接攻撃
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「馬頭鬼」を表側攻撃表示で特殊召喚
「馬頭鬼」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
「月の書」をセット
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-黒槍のブラスト」で「馬頭鬼」に攻撃
「BF-黒槍のブラスト」「馬頭鬼」を戦闘破壊
「BF-月影のカルート」で直接攻撃
「転生の予言」をセット
「神の宣告」をセット
ターン終了
「大嵐」の効果を発動→「転生の予言」の効果を発動:「転生の予言」の効果で「ピラミッド・タートル」「ピラミッド・タートル」をデッキ戻し→「大嵐」の効果で「月の書」「転生の予言」「神の宣告」を破壊
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「魔導戦士 ブレイカー」で「BF-月影のカルート」に攻撃
「BF-月影のカルート」を戦闘破壊
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「魔導戦士 ブレイカー」に攻撃
「魔導戦士 ブレイカー」を戦闘破壊
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「BF-疾風のゲイル」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
ターン終了
「神の宣告」をセット
ターン終了
「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で自身をフィールド上置き
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「馬頭鬼」を除外→「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「BF-黒槍のブラスト」を除外
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
ターン終了
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
ターン終了
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「BF-疾風のゲイル」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
攻撃宣言時:「王宮のお触れ」の効果を発動→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「王宮のお触れ」の効果発動無効、「王宮のお触れ」を破壊→「王宮のお触れ」の効果処理無し
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動→「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「トラゴエディア」「生還の宝札」を破壊→「洗脳-ブレインコントロール」の効果不発
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
勝利
マッチに勝利
1戦目は「ゴッドバードアタック」「激流葬」の効果を発動されたのがきつかったです。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動せず「強制転移」の効果を発動するのが良かったようです。
押されましたが、「トラゴエディア」「ゾンビ・マスター」の効果でモンスターを並べたのが強かったです。
2戦目は「ダスト・シュート」の効果で「邪神機-獄炎」をデッキに戻され手札を魔法だけにさせられて敗北の可能性が高いと思いました。
相手もあまり手札が良くないようで、「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃されました。
「ピラミッド・タートル」をドローしたのが強かったです。
「激流葬」の効果を発動させましたし、「馬頭鬼」を特殊召喚できました。
「転生の予言」「D.D.クロウ」の効果を発動されましたが、「BF-疾風のゲイル」で押しました。
「トラゴエディア」が強かったです。

3回戦:BFデッキ
1戦目:後攻
「ダーク・グレファー」での攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動して「終末の騎士」での攻撃時にも「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「ダーク・グレファー」の召喚成功時に「激流葬」の効果を発動され「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚されましたが、直接攻撃時に「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動しました。
「冥府の使者ゴーズ」での「BF-アームズ・ウィング」への攻撃時に「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動され直接攻撃時に「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されましたが、「邪神機-獄炎」を召喚して「強制転移」の効果を発動して「邪神機-獄炎」「冥府の使者ゴーズ」のコントロールを変更しました。
数ターン後に「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を特殊召喚され「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され効果で「冥府の使者ゴーズ」の攻撃力・守備力を半分にされ「冥府の使者ゴーズ」「冥府の使者カイエントークン」を戦闘破壊されましたが、「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「BF-疾風のゲイル」のコントロールを変更して「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動して「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚しました。
勝利
2戦目:後攻
「終末の騎士」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しましたが、「トラゴエディア」での「ダーク・グレファー」への攻撃宣言時に「ネクロ・ガードナー」の効果を発動されました。
「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され効果で「トラゴエディア」の攻撃力・守備力を半分にされ「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚されましたが、「BF-アームズ・ウィング」での「トラゴエディア」への攻撃宣言時に「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動しました。
「大嵐」の効果で「王宮の弾圧」「激流葬」を破壊して「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動して「トラゴエディア」で押しましたが、「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚され「トラゴエディア」を戦闘破壊されました。
「死者蘇生」の効果で「終末の騎士」を特殊召喚して効果で「ゴブリンゾンビ」を墓地に送り「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚して「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「BF-アームズ・ウィング」のコントロールを変更して「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」「異次元からの埋葬」を破壊して「ダーク・アームド・ドラゴン」での「ゴブリンゾンビ」への攻撃は「ネクロ・ガードナー」の効果で無効にされ総攻撃して「ゾンビ・マスター」を召喚して効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚して「生還の宝札」の効果でドローしました。
「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-孤高のシルバー・ウィンド」を特殊召喚され「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚され効果で「ダーク・アームド・ドラゴン」の攻撃力・守備力を半分にされ戦闘破壊されました。
「ゾンビキャリア」を召喚して「ダークエンド・ドラゴン」をシンクロ召喚して効果で「BF-孤高のシルバー・ウィンド」を墓地に送り総攻撃しました。
勝利
マッチに勝利
1戦目は「トラゴエディア」「冥府の使者ゴーズ」が強かったです。
攻撃される度に効果を発動している感じで押しました。
2戦目は「聖なるバリア-ミラーフォース-」「大嵐」「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
僕の伏せが「王宮のお触れ」だと思って総攻撃したそうで、「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で複数体破壊できました。
「大嵐」の効果で「王宮の弾圧」「激流葬」を「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を破壊したのも強かったです。

大会結果:優勝
現制限最後の大会で優勝できて良かったです。
今回は「強制転移」「トラゴエディア」が活躍しました。
前にPlasmaさんとフリーデュエルした時は「トラゴエディア」を入れていなかったので、次制限では「トラゴエディア」を入れた前制限のようなデッキの方が良いようです。
入れたいカードが多いですが、そこは調整していく必要が有ります。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロジェクトコア高槻店:参加費300円:スイスドロー
参加者:7人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:魔法使い族入り獣族デッキ
1戦目:先攻
「召喚僧サモンプリースト」の効果を発動され「アーカナイト・マジシャン」をシンクロ召喚されました。
「魂を削る死霊」をセットしましたが、「BF-疾風のゲイル」の効果を発動されました。
「強制脱出装置」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」を手札に戻され直接攻撃され「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚されました。
敗北
2戦目:先攻
「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚しましたが、「強制脱出装置」の効果を発動されました。
「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果発動後に「ゾンビ・マスター」の効果を発動してモンスターを並べました。
勝利
3戦目:後攻
「王宮の弾圧」の効果を発動されました。
「魂を削る死霊」「邪神機-獄炎」で押しました。
勝利
マッチに勝利

2回戦:闇属性デッキ
1戦目:後攻
「ダスト・シュート」の効果を発動されました。
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚されました。
敗北
2戦目:先攻
シンクロモンスターで押して「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚しましたが、「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動されました。
「ゾンビ・マスター」で押しましたが、「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚され「ゾンビキャリア」を召喚され「デスカイザー・ドラゴン」をシンクロ召喚されました。
敗北
マッチに敗北

3回戦:闇属性デッキ
1戦目:先攻
「ピラミッド・タートル」で押しました。
「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動されましたが、「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動しました。
勝利
2戦目:後攻
「ダーク・グレファー」の効果を発動されました。
「強制転移」の効果を発動して「ダーク・グレファー」の効果を発動しました。
「ファントム・オブ・カオス」の効果で「天魔神 ノーレラス」を複写され効果を発動されました。
「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を「死者蘇生」の効果で「ゾンビキャリア」を特殊召喚して「蘇りし魔王 ハ・デス」をシンクロ召喚しました。
「ダークエンド・ドラゴン」で押しました。
勝利
マッチに勝利

大会結果:3位
副賞として〈レイジング バトル〉1パックと〈クリムゾン クライシス〉1パックとをもらいました。
レア以外のレアカードは当たりませんでした。
2回戦の人とはよく大会で対戦しますが、敗北してばっかりです。
デッキ相性的に悪くないはずですが、毎回「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚されたりする気がします。
「王宮のお触れ」の効果で罠を防ぎたいのに発動される時には無い事が多いです。
こうも防げないときついです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

MJ4で大三元をあがりました。
配牌で北・白・白・発・中・中・六索・二萬・四萬・五萬・六萬・八萬・四筒で、一巡目に白が暗刻になりました。
発をすぐに切られたので、大三元を考えたものの混一色・役牌2の満貫の可能性が高いと思いました。
三巡目に中が暗刻になり、しばらくして白・白・白・中・中・中・発・発・二萬・三萬・四萬・五萬・六萬で聴牌しました。
混一色・小三元・役牌2の跳満です。
上家が立直して、対面からすぐに七萬を切られましたがあがらず、また下家から七萬を切られましたがあがりませんでした。
発を切られたので碰して二萬を切り、三萬・六萬の延べ単騎待ちになりました。
ツモ切りを繰り返してから三萬をツモりました。
早めに白・中が暗刻になったのは運が良かったです。
僕の河からは混一色はもろ分かりですが、大三元は分かりにくかったと思います。

テーマ : 麻雀
ジャンル : オンラインゲーム

ホビーステーション天王寺店:参加費無し:総当たり
参加者:4人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:アンデット族デッキ
1戦目:先攻
「ゾンビ・マスター」で押して「ダーク・ダイブ・ボンバー」「ダーク・アームド・ドラゴン」を並べました。
勝利
2戦目:後攻
「ゾンビ・マスター」「ゾンビ・マスター」「ダーク・ダイブ・ボンバー」を並べました。
勝利
マッチに勝利

2回戦:獣族入り剣闘獣デッキ
1戦目:先攻
「ピラミッド・タートル」での自滅攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「ピラミッド・タートル」の効果は「剣闘獣の戦車」の効果で無効にされました。
「トラゴエディア」で押しました。
勝利
2戦目:後攻
「ゴブリンゾンビ」での攻撃時に「次元幽閉」の効果を発動されました。
「トラゴエディア」の効果を発動しましたが、「強制脱出装置」の効果で手札に戻されました。
「召喚僧サモンプリースト」の効果を発動されました。
敗北
3戦目:先攻
「神の宣告」の効果で「ブラック・ローズ・ドラゴン」のシンクロ召喚を無効にされましたが、「ゴブリンゾンビ」の効果を発動しました。
「ゴヨウ・ガーディアン」をシンクロ召喚されましたが、「強制転移」の効果を発動しました。
勝利
マッチに勝利

3回戦:光属性・闇属性デッキ
1戦目:後攻
「王宮の弾圧」の効果で「馬頭鬼」の効果発動を無効にされました。
「トラゴエディア」で押しましたが、「トラゴエディア」で押されました。
「ハリケーン」の効果で「王宮の弾圧」を手札に戻され「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚されました。
敗北
2戦目:先攻
「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を特殊召喚しましたが、「エネミーコントローラー」の効果を発動されました。
「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚しましたが、効果発動時に「月の書」の効果を発動されました。
「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚して「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚しました。
勝利
3戦目:後攻
「王宮の弾圧」の効果を発動されました。
「トラゴエディア」に押されました。
敗北
マッチに敗北

大会結果:1位
運が良かった所と悪かった所が有りました。
2回戦では相手のドローがあまり良くなかったようですし、3回戦では「王宮のお触れ」をドローせず「王宮の弾圧」の効果を発動されました。
「ゾンビキャリア」を除外するとシンクロ召喚がかなりしにくくなるので、次制限では「異次元からの埋葬」を使ってもっとシンクロ召喚する方が良いようです。

ペンギン隊長とフリーデュエルをしまくりました。
相手は帝・「深海のディーヴァ」入りアンデット族デッキでした。
ほとんど敗北しました。
「邪帝ガイウス」が強かったです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

Plasmaさんと次制限でのフリーデュエルをしまくりました。
僕はアンデット族デッキで、相手はライトロードデッキでした。
1回勝利しただけで、ほとんど敗北しました。
「光の援軍」などですぐ墓地にモンスターを送られます。
「ライトロード・ビースト ウォルフ」「ネクロ・ガードナー」「ゾンビキャリア」を墓地に送られるときつかったです。
「ライトロード・エンジェル ケルビム」が強く、「ピラミッド・タートル」で「ライトロード・サモナー ルミナス」に攻撃すると「ネクロ・ガードナー」の効果を発動され次ターンにアドバンス召喚される事が有りました。
「オネスト」の効果を発動される事も多く、「ネクロ・ガードナー」と合わせて相手モンスターを戦闘破壊するのが難しかったです。
僕がモンスターを並べるより相手がモンスターを並べる方が早かったです。
1回勝利した時は「ピラミッド・タートル」+「強制転移」のコンボが数回決まった時でした。
このコンボは強いですが、やはり「ネクロ・ガードナー」「オネスト」の効果を発動されるときついです。
デッキを根本的に見直す必要が有るかもしれませんが、どういう風にするかはまだ分からない所です。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

イエローサブマリン三宮店:参加費無し(要入室料200円か会員証):勝ち残り式
参加者:16人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:ライトロードデッキ
1戦目:先攻
「クリッター」をセット
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「ライトロード・マジシャン ライラ」を召喚
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動:「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果で自身を表側守備表示に変更、「王宮のお触れ」を破壊
「閃光のイリュージョン」をセット
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動:「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果でカード3枚を墓地送り
ターン終了
「クリッター」を反転召喚
「クリッター」で「ライトロード・マジシャン ライラ」に攻撃
「ライトロード・マジシャン ライラ」を戦闘破壊
ターン終了
「ライトロード・パラディン ジェイン」を召喚
「閃光のイリュージョン」の効果を発動:「閃光のイリュージョン」の効果で「ライトロード・ウォリアー ガロス」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・パラディン ジェイン」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「ライトロード・ウォリアー ガロス」で「トラゴエディア」に攻撃
ダメージ計算時:「オネスト」の効果を発動:「オネスト」の効果で「ライトロード・ウォリアー ガロス」の攻撃力を3000上げ
「トラゴエディア」を戦闘破壊
「オネスト」の効果で「ライトロード・ウォリアー ガロス」の攻撃力戻し
「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果を発動:「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果でカード2枚を墓地送り
墓地送り時:「ライトロード・ウォリアー ガロス」の効果を発動:「ライトロード・ウォリアー ガロス」の効果でカード2枚を墓地送り、カード1枚をドロー
「閃光のイリュージョン」の効果を発動:「閃光のイリュージョン」の効果でカード2枚を墓地送り
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「ライトロード・マジシャン ライラ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動:「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果で自身を表側守備表示に変更、「閃光のイリュージョン」を破壊:「閃光のイリュージョン」の効果で「ライトロード・ウォリアー ガロス」を破壊
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「ライトロード・パラディン ジェイン」の攻撃力・守備力を半分
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「BF-アーマード・ウィング」で「ライトロード・パラディン ジェイン」に攻撃
「ライトロード・パラディン ジェイン」を戦闘破壊
ターン終了
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「BF-アーマード・ウィング」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を破壊
「馬頭鬼」をセット
ターン終了
「ライトロード・ウォリアー ガロス」を召喚
「ライトロード・ウォリアー ガロス」で「馬頭鬼」に攻撃
「馬頭鬼」を戦闘破壊
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ライトロード・ウォリアー ガロス」のコントロールを変更
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「ライトロード・ウォリアー ガロス」を召喚
「閃光のイリュージョン」をセット
ターン終了
「ゾンビキャリア」をセット
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
ターン終了
「ライトロード・マジシャン ライラ」を召喚
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動→「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「ライトロード・マジシャン ライラ」「ライトロード・ウォリアー ガロス」「ライトロード・パラディン ジェイン」「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」を破壊
「閃光のイリュージョン」の効果を発動:「閃光のイリュージョン」の効果で「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」で直接攻撃
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」の効果を発動:「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」の効果でカード3枚を墓地送り
「閃光のイリュージョン」の効果を発動:「閃光のイリュージョン」の効果でカード2枚を墓地送り
ターン終了
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「魂を削る死霊」を召喚
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」のコントロールを変更
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時」:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を墓地捨て
「ゾンビキャリア」で直接攻撃
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」で直接攻撃
「ギガンテック・ファイター」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
ターン終了
「閃光のイリュージョン」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「閃光のイリュージョン」の効果を発動:「閃光のイリュージョン」の効果で「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」を表側攻撃表示で特殊召喚
ターン終了
「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「ライトロード・ビースト ウォルフ」を破壊
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」で「魂を削る死霊」に攻撃
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」の効果を発動:「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」の効果でカード3枚を墓地送り
「閃光のイリュージョン」の効果を発動:「閃光のイリュージョン」の効果でカード2枚を墓地送り
ターン終了
「魂を削る死霊」を表側守備表示に変更
「ピラミッド・タートル」を表側守備表示に変更
ターン終了
「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」で「ギガンテック・ファイター」に攻撃
敗北
3戦目:先攻
「クリッター」をセット
ターン終了
「ソーラー・エクスチェンジ」の効果を発動:「ソーラー・エクスチェンジ」の効果でカード2枚をドロー、カード2枚を墓地送り
「ライトロード・サモナー ルミナス」を召喚
「ライトロード・サモナー ルミナス」の効果を発動:「ライトロード・サモナー ルミナス」の効果で「ライトロード・ビースト ウォルフ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・ビースト ウォルフ」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「D.D.クロウ」を手札入れ
「ライトロード・サモナー ルミナス」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「サイクロン」をセット
「ライトロード・サモナー ルミナス」の効果を発動:「ライトロード・サモナー ルミナス」の効果でカード3枚を墓地送り
ターン終了
「ゾンビキャリア」を召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「ライトロード・サモナー ルミナス」のコントロールを変更
「A・O・J カタストル」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「A・O・J カタストル」で「ライトロード・ビースト ウォルフ」に攻撃
ダメージステップ開始時:「A・O・J カタストル」の効果を発動:「A・O・J カタストル」の効果で「ライトロード・ビースト ウォルフ」を破壊
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を破壊
ターン終了
「ライトロード・ハンター ライコウ」をセット
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「クリッター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「クリッター」「ライトロード・ハンター ライコウ」のコントロールを変更
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」を召喚
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「A・O・J カタストル」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「D.D.クロウ」を手札入れ
「ゾンビキャリア」で直接攻撃
「邪神機-獄炎」で直接攻撃
「トラゴエディア」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに2000ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
勝利
マッチに勝利
1戦目は「ゾンビ・マスター」「馬頭鬼」が強かったです。
モンスターを特殊召喚しまくれました。
2戦目は「閃光のイリュージョン」が強かったです。
「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動して「魂を削る死霊」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を捨てさせましたが、「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」に押されました。
「ギガンテック・ファイター」でなく「ライトエンド・ドラゴン」をシンクロ召喚するのが良かったようです。
3戦目は「トラゴエディア」「強制転移」が強かったです。
モンスターを奪いまくれました。

2回戦:光属性アンデット族デッキ
1戦目:先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「闇竜の黒騎士」を召喚
「闇竜の黒騎士」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「ゾンビキャリア」を召喚
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「闇竜の黒騎士」のコントロールを変更
「デスカイザー・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「デスカイザー・ドラゴン」の効果を発動:「デスカイザー・ドラゴン」の効果で「闇竜の黒騎士」を表側攻撃表示で特殊召喚
「闇竜の黒騎士」で直接攻撃
「デスカイザー・ドラゴン」で直接攻撃
ターン終了
「ハリケーン」の効果を発動:「ハリケーン」の効果で魔法・罠1枚と「王宮のお触れ」とを手札戻し
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「闇竜の黒騎士」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「闇竜の黒騎士」に攻撃
「闇竜の黒騎士」を戦闘破壊
「神の宣告」をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「邪神機-獄炎」の攻撃力・守備力を半分
「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で自身をフィールド上置き
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ピラミッド・タートル」を除外
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」のシンクロ召喚無効、「氷結界の龍 ブリューナク」を破壊→「氷結界の龍 ブリューナク」のシンクロ召喚無効:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
シンクロ召喚失敗時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「BF-疾風のゲイル」で「邪神機-獄炎」に攻撃
「邪神機-獄炎」を戦闘破壊
「デスカイザー・ドラゴン」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「異次元の生還者」を召喚
「神の宣告」をセット
「魔宮の賄賂」をセット
「スキルドレイン」をセット
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「撲滅の使徒」の効果を発動→「魔宮の賄賂」の効果を発動:「魔宮の賄賂」の効果で「撲滅の使徒」の効果を発動無効、「撲滅の使徒」を破壊、カード1枚をドロー→「撲滅の使徒」の効果処理無し
「撲滅の使徒」の効果を発動:「撲滅の使徒」の効果で「神の宣告」を破壊して除外、デッキを確認、「神の宣告」「神の宣告」を除外
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「スキルドレイン」「次元幽閉」を破壊
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「異次元の生還者」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「異次元の生還者」に攻撃
「異次元の生還者」を戦闘破壊
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
魔法・罠1枚をセット
「月の書」をセット
「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」を裏側守備表示に変更→「魔導戦士 ブレイカー」の効果で「月の書」を破壊
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「異次元の生還者」を表側攻撃表示で特殊召喚
「異次元の生還者」で直接攻撃
「邪神機-獄炎」で直接攻撃
ターン終了
サレンダー
勝利
マッチに勝利
1戦目は「デスカイザー・ドラゴン」が強かったです。
直接攻撃しまくれました。
2戦目は「撲滅の使徒」が強かったです。
そのおかげで「大嵐」の効果発動を無効にされませんでした。

3回戦:犬福さん:BFデッキ
1戦目:先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」を召喚
「BF-黒槍のブラスト」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」で「BF-黒槍のブラスト」に攻撃
「BF-黒槍のブラスト」を戦闘破壊
「ゴブリンゾンビ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「死者蘇生」を墓地送り
ターン終了
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-黒槍のブラスト」を表側守備表示で特殊召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」で「ゾンビ・マスター」に攻撃
「ゾンビ・マスター」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側守備表示で特殊召喚
「神の宣告」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で「ゴヨウ・ガーディアン」に攻撃
攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「トラゴエディア」「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示に変更
「ゴヨウ・ガーディアン」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動→「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を表側守備表示で特殊召喚→「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側守備表示で特殊召喚
「BF-暁のシロッコ」をアドバンス召喚
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「ゴヨウ・ガーディアン」の攻撃力・守備力を半分
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側守備表示で特殊召喚、「BF-黒槍のブラスト」を除外
「ブラック・ローズ・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「ブラック・ローズ・ドラゴン」のシンクロ召喚無効、「ブラック・ローズ・ドラゴン」を破壊→「ブラック・ローズ・ドラゴン」のシンクロ召喚無効
シンクロ召喚失敗時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「ゾンビ・マスター」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「ゴヨウ・ガーディアン」に攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」を戦闘破壊
ターン終了
「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「魂を削る死霊」「邪神機-獄炎」を破壊
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「魂を削る死霊」を表側攻撃表示で特殊召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動→「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚→「魂を削る死霊」の効果で「トラゴエディア」を墓地捨て
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「ゾンビ・マスター」のコントロールを変更
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを6に
「ダークエンド・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ダークエンド・ドラゴン」の効果を発動:「ダークエンド・ドラゴン」の効果で自身の攻撃力・守備力を500下げ、「魂を削る死霊」を墓地送り
サレンダー
勝利
2戦目:後攻
「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で自身をフィールド上置き
「BF-黒槍のブラスト」を召喚
召喚成功時:「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で「BF-月影のカルート」を手札入れ
「サイクロン」をセット
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で「黒い旋風」を破壊
「王宮のお触れ」をセット
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「王宮のお触れ」を破壊
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」で「魔導戦士 ブレイカー」に攻撃
「魔導戦士 ブレイカー」を戦闘破壊
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「BF-黒槍のブラスト」のコントロールを変更
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「ゴブリンゾンビ」の攻撃力・守備力を半分
「BF-黒槍のブラスト」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「BF-暁のシロッコ」を召喚
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダークエンド・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダークエンド・ドラゴン」の効果を発動:「ダークエンド・ドラゴン」の効果で自身の攻撃力・守備力を500下げ、「BF-アーマード・ウィング」を墓地送り
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「ダークエンド・ドラゴン」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「ダークエンド・ドラゴン」に攻撃
「ダークエンド・ドラゴン」を戦闘破壊
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で「邪神機-獄炎」に攻撃
ダメージ計算時:「BF-月影のカルート」の効果を発動:「BF-月影のカルート」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」の攻撃力を1400上げ
「邪神機-獄炎」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動:「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「激流葬」をセット
ターン終了
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ダークエンド・ドラゴン」を除外
「ゾンビキャリア」を召喚
召喚成功時:「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「ゾンビキャリア」「ゴブリンゾンビ」「BF-蒼炎のシュラ」「BF-疾風のゲイル」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
ターン終了
「霊滅術師 カイクウ」を召喚
「霊滅術師 カイクウ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「霊滅術師 カイクウ」の効果を発動→「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚→「霊滅術師 カイクウ」の効果で「ゾンビキャリア」「ゴブリンゾンビ」を除外
チェーン処理終了時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
召喚成功時:「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側守備表示で特殊召喚
「冥府の使者ゴーズ」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者ゴーズ」で「霊滅術師 カイクウ」に攻撃
「霊滅術師 カイクウ」を戦闘破壊
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
ターン終了
「BF-暁のシロッコ」を召喚
「BF-暁のシロッコ」で「ゾンビ・マスター」に攻撃
「ゾンビ・マスター」を戦闘破壊
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「ゾンビ・マスター」を除外→「馬頭鬼」の効果不発
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
サレンダー
勝利
マッチに勝利
1戦目は「トラゴエディア」が強かったです。
「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動されましたが、早めに使わせたと考えられますし、「ゾンビ・マスター」を奪ったのも良かったです。
2戦目は「冥府の使者ゴーズ」が強かったです。
特殊召喚した後は押しました。
「魔導戦士 ブレイカー」の効果で「黒い旋風」を破壊したのも良かったです。
「強制転移」の効果で「BF-黒槍のブラスト」を奪って「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚して攻撃しまくれたのも良かったです。

4回戦:ガジェット入り獣族デッキ
1戦目:後攻
「グリーン・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「グリーン・ガジェット」の効果を発動:「グリーン・ガジェット」の効果で「レッド・ガジェット」を手札入れ
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「クリッター」をセット
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「レスキューキャット」を召喚
召喚成功時:「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「異次元の狂獣」を表側攻撃表示で特殊召喚
「異次元の狂獣」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
「異次元の狂獣」の効果で「クリッター」を除外
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動:「X-セイバー エアベルン」の効果で「王宮のお触れ」を墓地捨て
「グリーン・ガジェット」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で「次元幽閉」を破壊
「魔導戦士 ブレイカー」で「グリーン・ガジェット」に攻撃
「グリーン・ガジェット」を戦闘破壊
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」「ゴヨウ・ガーディアン」のコントロールを変更
ターン終了
「X-セイバー エアベルン」を召喚
「アーカナイト・マジシャン」を表側守備表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「アーカナイト・マジシャン」の効果を発動:「アーカナイト・マジシャン」の効果で自身に魔力カウンターを2個乗せ
「アーカナイト・マジシャン」の効果を発動:「アーカナイト・マジシャン」の効果で「ゴヨウ・ガーディアン」を破壊
「アーカナイト・マジシャン」の効果を発動:「アーカナイト・マジシャン」の効果で「王宮のお触れ」を破壊
「貪欲な壺」の効果を発動:「貪欲な壺」の効果で「ゴヨウ・ガーディアン」をエクストラデッキ戻し、「グリーン・ガジェット」「X-セイバー エアベルン」「X-セイバー エアベルン」「異次元の狂獣」をデッキ戻し、カード2枚をドロー
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「レスキューキャット」を召喚
「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「異次元の狂獣」を表側攻撃表示で特殊召喚
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動:「X-セイバー エアベルン」の効果で「大嵐」を墓地捨て
「異次元の狂獣」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ソウルテイカー」の効果を発動:「ソウルテイカー」の効果で「トラゴエディア」を破壊、プレイヤーに1000ポイント回復
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「レッド・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「レッド・ガジェット」の効果を発動:「レッド・ガジェット」の効果で「イエロー・ガジェット」を手札入れ
「レッド・ガジェット」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
ターン終了
「邪神機-獄炎」を召喚
「邪神機-獄炎」で「氷結界の龍 ブリューナク」に攻撃
「氷結界の龍 ブリューナク」を戦闘破壊
「邪神機-獄炎」の効果を発動:「邪神機-獄炎」の効果で自身を破壊、プレイヤーに2400ポイントのダメージ与え
敗北
2戦目:先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「レスキューキャット」を召喚
召喚成功時:「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「異次元の狂獣」を表側攻撃表示で特殊召喚
「異次元の狂獣」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「異次元の狂獣」を裏側守備表示に変更
「X-セイバー エアベルン」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「次元幽閉」をセット
「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を破壊
ターン終了
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「次元幽閉」を破壊
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」で「異次元の狂獣」に攻撃
「異次元の狂獣」を戦闘破壊
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動:「X-セイバー エアベルン」の効果で「死者蘇生」を墓地捨て
「ゴブリンゾンビ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「グリーン・ガジェット」を墓地送り
ターン終了
「霊滅術師 カイクウ」を召喚
「霊滅術師 カイクウ」で「X-セイバー エアベルン」に攻撃
「X-セイバー エアベルン」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「霊滅術師 カイクウ」の効果を発動:「霊滅術師 カイクウ」の効果で「馬頭鬼」を除外
ターン終了
「邪神機-獄炎」を召喚
「邪神機-獄炎」で「霊滅術師 カイクウ」に攻撃
「霊滅術師 カイクウ」を戦闘破壊
「ゴブリンゾンビ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果でカード1枚を墓地送り
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
ターン終了
「貪欲な壺」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「レスキューキャット」を除外→「貪欲な壺」の効果不発
「イエロー・ガジェット」を召喚
「イエロー・ガジェット」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「ソウルテイカー」の効果を発動:「ソウルテイカー」の効果で「ゾンビ・マスター」を破壊
「邪神機-獄炎」の効果を発動:「邪神機-獄炎」の効果で自身を破壊、プレイヤーに2400ポイントのダメージ与え
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
サレンダー
勝利
3戦目:後攻
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「召喚僧サモンプリースト」を召喚
召喚成功時:「召喚僧サモンプリースト」の効果を発動:「召喚僧サモンプリースト」の効果で自身を表側守備表示に変更
「召喚僧サモンプリースト」の効果を発動:「召喚僧サモンプリースト」の効果で「レスキューキャット」を表側攻撃表示で特殊召喚
「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「異次元の狂獣」を表側攻撃表示で特殊召喚
「異次元の狂獣」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「X-セイバー エアベルン」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビキャリア」を表側守備表示で特殊召喚
「アーカナイト・マジシャン」を表側守備表示でシンクロ召喚成功時
シンクロ召喚成功時:「アーカナイト・マジシャン」の効果を発動:「アーカナイト・マジシャン」の効果で自身に魔力カウンターを2個乗せ
「アーカナイト・マジシャン」の効果を発動:「アーカナイト・マジシャン」の効果で「ゾンビキャリア」を破壊
「レスキューキャット」の効果で「異次元の狂獣」を破壊
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を除外→「ゾンビ・マスター」の効果不発
「ゾンビキャリア」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「ゾンビキャリア」を除外→「ゾンビキャリア」の効果不発
ターン終了
「貪欲な壺」の効果を発動:「貪欲な壺」の効果で「召喚僧サモンプリースト」「X-セイバー エアベルン」「異次元の狂獣」「D.D.クロウ」「D.D.クロウ」をデッキ戻し、カード2枚をドロー
「アーカナイト・マジシャン」の効果を発動:「アーカナイト・マジシャン」の効果で「ゾンビ・マスター」を破壊
「X-セイバー エアベルン」を召喚
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動→「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚→「X-セイバー エアベルン」の効果で「トラゴエディア」を墓地捨て
チェーン処理終了時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「冥府の使者カイエントークン」を表側攻撃表示に変更
「ピラミッド・タートル」で「X-セイバー エアベルン」に攻撃
攻撃宣言時:「次元幽閉」の効果を発動:「次元幽閉」の効果で「ピラミッド・タートル」を除外
「冥府の使者カイエントークン」で「X-セイバー エアベルン」に攻撃
「冥府の使者カイエントークン」「X-セイバー エアベルン」を戦闘破壊
ターン終了
「グリーン・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「グリーン・ガジェット」の効果を発動:「グリーン・ガジェット」の効果で「レッド・ガジェット」を手札入れ
ターン終了
「冥府の使者ゴーズ」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者ゴーズ」で「グリーン・ガジェット」に攻撃
「グリーン・ガジェット」を戦闘破壊
「クリッター」をセット
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「レスキューキャット」を表側攻撃表示で特殊召喚
「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「異次元の狂獣」を表側攻撃表示で特殊召喚
「コアラッコ」を召喚
「コアラッコ」の効果を発動:「コアラッコ」の効果で「冥府の使者ゴーズ」の攻撃力を0に
「コアラッコ」で「冥府の使者ゴーズ」に攻撃
「冥府の使者ゴーズ」を戦闘破壊
「異次元の狂獣」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
「異次元の狂獣」の効果で「クリッター」を除外
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動→「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚→「X-セイバー エアベルン」の効果不発
「ギガンテック・ファイター」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「レッド・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「レッド・ガジェット」の効果を発動:「レッド・ガジェット」の効果で「イエロー・ガジェット」を手札入れ
「ギガンテック・ファイター」を表側守備表示に変更
「レッド・ガジェット」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
ターン終了
「月の書」をセット
ターン終了
「イエロー・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「イエロー・ガジェット」の効果を発動:「イエロー・ガジェット」の効果で「グリーン・ガジェット」を手札入れ
「イエロー・ガジェット」で直接攻撃
「レッド・ガジェット」で直接攻撃
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「イエロー・ガジェット」に攻撃
「ピラミッド・タートル」「イエロー・ガジェット」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「馬頭鬼」を表側攻撃表示で特殊召喚
「馬頭鬼」で「レッド・ガジェット」に攻撃
「レッド・ガジェット」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「馬頭鬼」を裏側守備表示に変更→「トラゴエディア」の効果不発
「X-セイバー エアベルン」を召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを4に
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
敗北
マッチに敗北
1戦目は「異次元の狂獣」が強かったです。
「クリッター」を除外されました。
「奈落の落とし穴」かと思って「魔導戦士 ブレイカー」を召喚せず「クリッター」をセットしましたが、「魔導戦士 ブレイカー」を召喚するのが結果的に良かったようです。
2戦目は「月の書」「X-セイバー エアベルン」が強かったです。
「月の書」の効果で「異次元の狂獣」の攻撃を防ぎましたし、「X-セイバー エアベルン」の効果で「死者蘇生」を捨てさせました。
3戦目は「D.D.クロウ」が強かったです。
墓地からの特殊召喚を2回防がれました。
「ピラミッド・タートル」の効果で特殊召喚するモンスターは「ゴブリンゾンビ」が良かったようです。
また「異次元の狂獣」で「クリッター」を除外されました。

大会結果:2位
「ゴブリンゾンビ」「ピラミッド・タートル」の効果を発動できないときついです。
「異次元の狂獣」は防ぐのが難しいです。
〈エクストラパック2〉が出て「ライトロード・モンク エイリン」を使われれば「ゴブリンゾンビ」「ピラミッド・タートル」の効果を発動できませんから、セットせず召喚するのが良くなるかもしれません。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ホビーショップこのみ:参加費1パックか500円以上のシングルカード購入:勝ち残り式
参加者:10人
僕のデッキ:アンデット族デッキ
参加費として〈スターダスト オーバードライブ〉1パックを買い、レア以外のレアカードは「BF-孤高のシルバー・ウィンド」(ウルトラレア)が当たりました。

1回戦:十魔吐さん:BF入り闇属性デッキ
1戦目:後攻
「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「BF-大旆のヴァーユ」や「D-HERO ディアボリックガイ」を除外したり「蘇りし魔王 ハ・デス」の効果で「ネクロ・ガードナー」の効果を無効にしたりしましたが、「異次元からの埋葬」の効果で墓地に戻されました。
「ダークエンド・ドラゴン」をシンクロ召喚され押されましたが、「ブラック・ローズ・ドラゴン」をシンクロ召喚して破壊しました。
しばらくしてから「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動され「光と闇の竜」をアドバンス召喚されました。
「サイクロン」や「王宮のお触れ」の効果を発動して「光と闇の竜」の効果を発動させ「邪神機-獄炎」で「光と闇の竜」を戦闘破壊して効果で「ダークエンド・ドラゴン」を特殊召喚されましたが、「強制転移」の効果で「ダークエンド・ドラゴン」を奪いました。
勝利
2戦目:後攻
「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動され「ピラミッド・タートル」での直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動され効果で「ピラミッド・タートル」を奪われ「光と闇の竜」をアドバンス召喚されました。
「トラゴエディア」や「D.D.クロウ」の効果を発動して攻撃力を下げ「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビ・マスター」を特殊召喚して「光と闇の竜」を戦闘破壊しました。
「ゴヨウ・ガーディアン」「デスカイザー・ドラゴン」で押しましたが、エキストラターンに入り「BF-大旆のヴァーユ」の効果で「BF-アームズ・ウィング」を特殊召喚され「ゾンビキャリア」の効果で自身を特殊召喚され「レッド・デーモンズ・ドラゴン」をシンクロ召喚され攻撃されました。
敗北
エキストラデュエル:先攻
「魂を削る死霊」をセット
ターン終了
「ダーク・グレファー」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・グレファー」の効果を発動:「ダーク・グレファー」の効果で「ネクロ・ガードナー」を墓地送り
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「魂を削る死霊」を破壊
「ダーク・グレファー」で直接攻撃
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
「激流葬」をセット
ターン終了
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「激流葬」を破壊
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「ゴブリンゾンビ」で「ダーク・グレファー」に攻撃
攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「ゴブリンゾンビ」の攻撃無効
ターン終了
「ジャンク・シンクロン」を召喚
「ダーク・グレファー」の効果を発動:「ダーク・グレファー」の効果で「ゾンビキャリア」を墓地送り
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1200ポイントのダメージ与え
敗北
マッチに敗北
1戦目は「生者の書-禁断の呪術-」「強制転移」が強かったです。
「光と闇の竜」がきつかったですが、「邪神機-獄炎」「強制転移」が揃って良かったです。
2戦目は「ピラミッド・タートル」で直接攻撃したのが良くなかったようです。
「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動されましたが、「トラゴエディア」「D.D.クロウ」が有ったので、「トラゴエディア」「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されても何とかなると思いましたが、「光と闇の竜」はきつかったです。
また、「光と闇の竜」の効果を発動させるのに「D.D.クロウ」の効果を発動したのが良くなかったようです。
「ゾンビキャリア」が厄介でした。
エキストラターンに入りましたが、僕のライフが200ポイントだったので、攻撃されて僕のライフを0ポイントにされました。
エキストラデュエルは「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「トラゴエディア」が手札に有りましたが、「ダーク・アームド・ドラゴン」がいたので、直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しませんでした。

大会結果:1回戦敗退
前制限のような対戦でした。
やられて残念でしたが、派手で良かったです。
次制限はこのような状況がよく起こるかもしれなくて面白そうです。
前制限のように「デスカイザー・ドラゴン」がより活躍しそうです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

次制限の情報がVジャンプに載りました。
それについて考えます。

次禁止カード
「ダーク・ダイブ・ボンバー」:1ターンキル防止だと思います。
このカード1枚だけで4000ポイントのダメージを与えられますし、シンクロモンスターである分いろいろなコンボとつなげやすかったですから、禁止されても分かります。
「死者蘇生」:1ターンキル防止だと思います。
最も汎用性に優れた墓地からの特殊召喚カードですし、制限モンスターなどの使い回しが簡単すぎても良くないという事だと思います。
「生還の宝札」:1ターンキル防止だと思います。
発動条件が難しくないドローカードで、いろいろなコンボでデッキが有る限りずっとドローができます。
「死のデッキ破壊ウイルス」:手札破壊・大量破壊抑制だと思います。
2ターン目(後攻1ターン目)で発動されれば手札のほとんどのモンスターを破壊されほぼ敗北するという状況がよく有ります。
コストが有りますが、発動すればモンスター2体以上を破壊できる事が多かったですし、効果自体は非常に強力です。

次制限カード
「メンタルマスター」:1ターンキル防止だと思います。
回数制限が無く墓地にモンスターを大量に送ったりライフを大量に減らしたりできていろいろなコンボに使えます。
「BF-疾風のゲイル」:汎用性が高いからだと思います。
効果を発動すれば多くのモンスターを戦闘破壊できますし、チューナーなのでシンクロ召喚につなげやすいです。
戦闘するデッキなら入れておけば役立たない事がほぼ無いと思います。
「レスキューキャット」:かなり流行ったモンスターだからだと思います。
このカードを入れるデッキが大会でよく見られました。
モンスター2体を特殊召喚するのでシンクロ召喚がしやすくさらに他の特殊召喚と組み合わせれば1ターンキルもしやすいです。
「召喚僧サモンプリースト」:1ターンキル防止だと思います。
デッキからモンスターを特殊召喚する起動効果はかなり強く、「レスキューキャット」と組み合わせれば3体のモンスターを並べられます。
このカードと魔法2枚で「ダーク・ダイブ・ボンバー」2体を並べて1ターンキルができます。
「終焉の王デミス」:大量破壊抑制だと思います。
効果を発動すればたいてい優勢になれます。
ただ、ライフコストがかなり大きいですし、儀式モンスターですから、制限にする程ではないと思います。
個人的にはこのカードより「闇の支配者-ゾーク」が役立つ事が多かったです。
「ブラック・ローズ・ドラゴン」:大量破壊抑制だと思います。
このカードをシンクロ召喚する時はたいてい通常召喚をしていますから効果発動後に直接攻撃がしにくいですが、シンクロモンスターなのでチューナーを入れておけばすぐ大量破壊ができる汎用性の高さが有ります。
「大寒波」:大量除去的効果抑制だと思います。
何も除去しませんが、魔法・罠の効果を発動できなくなる分2ターンは大量除去したのと同じ感じになります。
また、セットができなくなるので、相手は罠をセットして反撃する事ができません。
魔法・罠での駆け引きが無くなりやすいです。
「精神操作」:コントロール変更効果抑制だと思います。
コントロールを変更する事は強力で、モンスターを除去してモンスターを特殊召喚した感じになります。
攻撃できずリリースできませんが、墓地に送れるのでシンクロ召喚しやすいです。
「ワン・フォー・ワン」:1ターンキル防止だと思います。
デッキからモンスターを特殊召喚する効果が強力で、いろいろなコンボに使えます。
「リビングデッドの呼び声」:「死者蘇生」との入れ替わりだと思います。
昔から入れ替わっています。
ただ、1ターンキルはしにくいですが、汎用性が高いので、「強引な番兵」「押収」「いたずら好きな双子悪魔」と同じように「死者蘇生」「早すぎた埋葬」「リビングデッドの呼び声」をすべて禁止にするのも良いと思います。
「神の宣告」:汎用性が高いからだと思います。
カウンター罠ではほとんどのカードを無効にできます。

次準制限カード
「ローンファイア・ブロッサム」:効果が強力だからだと思います。
デッキからモンスターを特殊召喚する起動効果は強力で、「ギガプラント」「椿姫ティタニアル」といった強力モンスターを特殊召喚できます。
「スーペルヴィス」が有れば「ギガプラント」を特殊召喚してさらにモンスターを特殊召喚できて1ターンキルが有り得ます。
このカードだけではシンクロ召喚をしにくいので、制限でなく準制限だと思います。
「馬頭鬼」:アンデット族限定だからでしょうか。
そこそこの攻撃力を持ちコストが有るもののフィールド上カード・手札を減らさずにモンスターを特殊召喚するのは非常に強力です。
いろいろなコンボにも使えるので、制限が妥当だと思います。
個人的にはアンデット族デッキを使うので嬉しいです。
「カオス・ソーサラー」:光属性・闇属性デッキにする必要が有るからでしょうか。
特殊召喚が簡単で効果が強力で攻撃力が高いモンスターですから、複数枚特殊召喚して押しやすいです。
汎用性が高い方ですし、制限が妥当だと思います。
「氷結界の虎王 ドゥローレン」:1ターンキル防止だと思います。
このカード3枚と「継承の印」で無限に墓地からの特殊召喚ができます。
「奈落の落とし穴」:汎用性が高いからでしょうか。
多くのモンスターを除外でき、再使用も難しくします。
モンスターの起動効果や誘発効果でのいろいろなコンボを防ぎやすいです。
ただ、コスト無い除去通常罠を規制するなら、「落とし穴」「次元幽閉」「炸裂装甲」「万能地雷グレイモヤ」も規制するのが妥当だと思います(「落とし穴」はかつて制限でした)。
相手との駆け引きを考えると無制限が妥当だと思います。

次制限解除カード
「異次元の女戦士」:戦闘を行わなければ除去できないからでしょうか。
かなり汎用性が高く、戦闘には強いです。
次環境でも「オネスト」が有り、攻撃力が高いモンスターを効果で除外せず戦闘破壊して相手ターンで他のモンスターを除外するという事もできます。
戦闘するデッキなら入れておけば役立たない事がほぼ無いと思いますので、制限が妥当だと思います。
「魔導戦士 ブレイカー」:すぐに起動効果を発動できないからでしょうか。
かなり汎用性が高く、魔法・罠に強いです。
対象の魔法・罠の効果をチェーン発動されるかもしれませんが、ほとんどの永続魔法・罠を破壊できます。
魔法・罠に頼らないデッキには効果が役立ちにくい事が有りますが、攻撃力1900のモンスターとして使えます。
戦闘するデッキなら入れておけば役立つ事が多いと思いますので、制限が妥当だと思います。
「風帝ライザー」:上級モンスターだからだと思います。
効果自体は強力でフィールド上カードを手札に戻してドロースキップのような感じにできますが、「黄泉ガエル」などを使わない限りアドバンス召喚しにくいです。
「黄泉ガエル」を使うとなると魔法・罠をセットできず「ゴヨウ・ガーディアン」に戦闘破壊されやすいので、無制限になったと思います。
「森の番人 グリーン・バブーン」:効果を変更されたからだと思います。
墓地からも特殊召喚ができる効果が強力ですが、戦闘破壊で効果を発動できなくなったので、効果を発動する機会を作りにくいです。
「デステニー・ドロー」:墓地に送りたいD-HEROがあまり無いからだと思います。
「D-HERO ディアボリックガイ」は墓地に送りたいですが、準制限なので基本的に効果は1回限りです。
D-HERO限定で汎用性が高くありません。
「地割れ」:破壊するモンスターを選べないからでしょうか。
「地砕き」と違い破壊したいモンスターを破壊できない状況は有ります。
ただ、コストが無く短所になる効果が無い除去通常魔法を規制するなら制限が妥当だと思います。
単体破壊通常魔法は他に「地砕き」「地割れ」以外に「ハンマーシュート」「ソウルテイカー」が有りますが、「ハンマーシュート」は守備表示モンスターを破壊できず自分フィールド上に効果が及び、「ソウルテイカー」は短所になる効果が有ります。

次制限は主に1ターンキル防止が目的だと思います。
その意味ではほぼ有りだと思いますが、「馬頭鬼」「カオス・ソーサラー」の準制限化は良くないと思います。
また、「黒い旋風」も「二重召喚」「血の代償」と組み合わせて1ターンキルが有り得るので、制限が妥当だと思います。
大量破壊カードでいうなら「裁きの龍」は制限が妥当だと思います。
「終焉の王デミス」より特殊召喚しやすいですし、コストが軽く攻撃力が高いです。
また、「ライトロード・エンジェル ケルビム」「剣闘獣ガイザレス」も規制するのが妥当だと思います。
汎用性の高さでいうなら「リビングデッドの呼び声」の制限化と「異次元の女戦士」「魔導戦士 ブレイカー」「地割れ」の制限解除は良くないと思います。
汎用性が高い除去を規制するなら「地砕き」「地割れ」「ハンマーシュート」「ソウルテイカー」「抹殺の使徒」「シールドクラッシュ」「奈落の落とし穴」「落とし穴」「次元幽閉」「炸裂装甲」「万能地雷グレイモヤ」「砂塵の大竜巻」を制限にするのが妥当だと思います。
また、墓地に送る必要が有るとはいえ、「貪欲な壺」は制限が妥当だと思います。

次環境は僕のアンデット族デッキが強化されそうで嬉しいです。
「馬頭鬼」の準制限で「異次元からの埋葬」で「馬頭鬼」「馬頭鬼」「ゾンビキャリア」と戻して1ターンキルができそうですし、「カオス・ソーサラー」を特殊召喚して押しやすいです。
ただ、次環境でアンデット族デッキが流行ると次々環境でまた規制されそうで不安です。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

パブリック徳庵店:参加費無し:勝ち残り式
参加者:18人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:試合無し

2回戦:ガジェットデッキ
1戦目:後攻
「N・グラン・モール」に押されました。
「トラゴエディア」の効果を発動しましたが、「シールドクラッシュ」の効果を発動されました。
敗北
2戦目:先攻
「ピラミッド・タートル」で「イエロー・ガジェット」と戦闘で相打ちにしました。
「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「馬頭鬼」を奪われましたが、直接攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
勝利
3戦目:後攻
「次元の裂け目」の効果を発動されましたが、「サイクロン」の効果で破壊しました。
「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動して押しました。
勝利
マッチに勝利
1戦目は「次元の裂け目」の効果を発動されましたが、高攻撃力の闇属性モンスタードローしなかったのがきつかったです。
2戦目・3戦目とも「地割れ」の効果で「ピラミッド・タートル」の効果で特殊召喚された「魂を削る死霊」を破壊されますが、3戦目は「冥府の使者ゴーズ」が有るのが強かったです。

3回戦:ガジェットデッキ
1戦目:先攻
「王宮のお触れ」の効果で罠を無効にして「魂を削る死霊」で押しました。
勝利
2戦目:後攻
「王宮のお触れ」の効果で罠を無効にして「トラゴエディア」で押しました。
勝利
マッチに勝利
1戦目・2戦目とも「王宮のお触れ」が強かったです。

4回戦:BFデッキ
1戦目:先攻
「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「BF-月影のカルート」を入れ替えて押しました。
「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を特殊召喚されましたが、「トラゴエディア」の効果を発動して効果で「BF-アーマード・ウィング」を奪いました。
勝利
2戦目:後攻
「BF-蒼炎のシュラ」の直接攻撃時に「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動しました。
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動されましたが、「月の書」の効果を発動して攻撃力・守備力を戻して押しました。
勝利
マッチに勝利
1戦目は「強制転移」「トラゴエディア」で相手モンスターを奪うのが強かったです。
2戦目は「冥府の使者ゴーズ」が強かったです。

5回戦:BFデッキ
1戦目:後攻
「王宮のお触れ」の効果発動時に「魔宮の賄賂」の効果をチェーン発動されましたが、「大嵐」の効果で魔法・罠すべてを破壊しました。
「邪神機-獄炎」「魂を削る死霊」で押しました。
勝利
2戦目:後攻
「BF-黒槍のブラスト」「BF-月影のカルート」に押されました。
敗北
3戦目:先攻
「ゴヨウ・ガーディアン」「ダーク・アームド・ドラゴン」を並べられました。
「ゾンビ・マスター」「ゾンビキャリア」で「ギガンテック・ファイター」をシンクロ召喚して「ダーク・アームド・ドラゴン」「ゴヨウ・ガーディアン」と戦闘で相打ちにして「ゴヨウ・ガーディアン」を特殊召喚して効果で「ゾンビ・マスター」を特殊召喚しました。
勝利
マッチに勝利
1戦目は「大嵐」が強かったです。
初手に有りましたが、無効にされたくなくて「王宮のお触れ」の効果発動まで「大嵐」の効果を発動しませんでした。
2戦目は高い攻撃力を持つモンスターがあまり無かったです。
3戦目は「ゴヨウ・ガーディアン」「ダーク・アームド・ドラゴン」を並べられてきついですが、「トゾンビ・マスター」の効果などから「ギガンテック・ファイター」をシンクロ召喚できて良かったです。

大会結果:優勝
デッキがよく回ってくれましたし、「トラゴエディア」などで相手のカードに対応したのが良かったかもしれません。
現制限でもよく回りますから、新制限のアンデット族デッキはかなり回るのは予想が着きます。
現制限ではしばらくアンデット族デッキを使おうと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

カードフェスタ2009に行きました。
招待状を入場証に引き換えて、その入場証を見せて穴を空ける事で特典カードをもらえます。
当日大会は恒例の3勝戦で、合計3勝するか敗北するかで退場して賞品をもらえます。
賞品は〈トーナメントパック2009ボリューム2〉で、3勝で5パック、敗北で1パックもらえます。
僕は7戦しました。
僕のデッキはアンデット族デッキでした。

1戦目は古代の機械デッキでした。
「古代の機械巨人」や「古代の機械巨竜」が強かったですが、「BF-アーマード・ウィング」をシンクロ召喚してからはそれで押して勝利しました。
2戦目は海馬瀬人デッキでした。
「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して押して勝利しました。
3戦目は鳥獣族デッキでした。
「クロス・ポーター」の効果で手札に入れられた「N・エアハミング・バード」の効果を何回も発動され相手ライフが17000になった事が有りましたが、「トラゴエディア」で押して勝利しました。
4戦目はアンデット族デッキでした。
「ゴブリンゾンビ」で押して「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「ブラック・ローズ・ドラゴン」を特殊召喚して押して勝利しました。
5戦目は魚族デッキでした。
「一族の結束」が強かったですが、「生者の書-禁断の呪術-」の効果で墓地の魚族モンスターを除外してフィールド上の魚族モンスターを戦闘破壊して押して「ギガンテック・ファイター」をシンクロ召喚して押して勝利しました。
6戦目は「E・HERO アブソルートZero」デッキでした。
「未来融合-フューチャー・フュージョン」の効果を発動され「デブリ・ドラゴン」の効果で「沼地の魔神王」を特殊召喚され「氷結界の龍 グングニール」をシンクロ召喚され押されました。
「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚して押しましたが、「融合」「ミラクル・フュージョン」の効果を発動され「E・HERO アブソルートZero」を2体並べられ総攻撃されて敗北しました。
7戦目はBFデッキでした。
「魔導戦士 ブレイカー」の効果発動時に「ゴッドバードアタック」の効果を発動され「冥府の使者ゴーズ」の攻撃宣言時に「ゴッドバードアタック」の効果を発動されましたが、「トラゴエディア」の効果を発動して押して勝利しました。

この後はスクウェア・エニックスのブースに行きました。
すでに売り切れている商品が有り、ジグソーパズルやカードケースの人気が高いようでした。
フィギュアの魔物の中でスライム系はもちろんゾーマやドラゴンの人気が高いのは分かりますが、バルザックを選ぶのは変わっているとは思いました。
一番変わっていると思ったのはくさったしたいです。
ドラゴンクエストの魔物では常連と言えますが、フィギュアにする程人気が高いとは思えません。
あまり売れないのではないかと思いました。

Vジャンプで出ているカイザー海馬などの集英社員が結構来ていました。
遊城三十代やジャンボ牛尾はいないようでした。
勇者カイトや茂仙人などもいました。
ステージイベントでドラゴンボール改の主題歌のライブが有りましたが、歌っている人は歌がうまくないと思いました。
歌手とは思えない下手さだったので、歌っていたのは集英社員だったかもしれません。

ペンギン隊長とフリーデュエルをしました。
相手は水属性入り帝デッキでした。
「ピラミッド・タートル」で「ジェネクス・ウンディーネ」と戦闘で相打ちにするのが強かったです。
「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「黄泉ガエル」を除外するのも強かったです。
よく回った事が有り、かなり勝利しました。

当日大会はすんなりと進行していましたし、カードフェスタ2009は良かったと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロジェクトコア高槻店:参加費300円:スイスドロー
参加者:7人
僕のデッキ:岩石族入り悪魔族デッキ

1回戦:闇属性デッキ
1戦目:先攻
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「月の書」をセット
「コアキメイル・ガーディアン」を公開
ターン終了
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「月の書」を破壊
「ネクロ・ガードナー」をセット
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
「激流葬」をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
召喚成功時:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」「コアキメイル・ガーディアン」を破壊
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
「月の書」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
召喚成功時:「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「N・グラン・モール」「ダーク・リゾネーター」「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
ターン終了
「馬頭鬼」を召喚
「馬頭鬼」で直接攻撃
ターン終了
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「ダーク・リゾネーター」「コアキメイル・ガーディアン」を除外、「E-HERO ダーク・ガイア」を表側攻撃表示で融合召喚
「E-HERO ダーク・ガイア」で「馬頭鬼」に攻撃
「馬頭鬼」を戦闘破壊
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「E-HERO ダーク・ガイア」を除外
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「トラゴエディア」を除外
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を裏側守備表示に変更
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
「異次元からの埋葬」の効果を発動:「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」を墓地戻し
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに800ポイントのダメージ与え
敗北
2戦目:先攻
「クリッター」をセット
ターン終了
「終末の騎士」を召喚
召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ネクロ・ガードナー」を墓地送り
「終末の騎士」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「N・グラン・モール」を手札入れ
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「終末の騎士」を召喚
召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ネクロ・ガードナー」を墓地送り
「終末の騎士」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「終末の騎士」を裏側守備表示に変更
「終末の騎士」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を表側攻撃表示に変更
「ダーク・リゾネーター」で「終末の騎士」に攻撃
「終末の騎士」を戦闘破壊
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「終末の騎士」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「邪帝ガイウス」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
ターン終了
「終末の騎士」を召喚
召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ゾンビキャリア」を墓地送り
「終末の騎士」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
ターン終了
「トラゴエディア」で「終末の騎士」に攻撃
攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「トラゴエディア」の攻撃無効
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「終末の騎士」のコントロールを変更
ターン終了
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「ゴヨウ・ガーディアン」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「トラゴエディア」を表側守備表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「ダーク・リゾネーター」のコントロールを変更
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを3に
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「終末の騎士」を手札戻し
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「ゴヨウ・ガーディアン」に攻撃
攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「N・グラン・モール」の攻撃無効
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」のコントロールを変更
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「氷結界の龍 ブリューナク」「ゴヨウ・ガーディアン」をエクストラデッキ戻し
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動→「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「N・グラン・モール」を除外→「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を手札入れ
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
魔法・罠1枚をセット
「異次元からの埋葬」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「深淵の暗殺者」を除外
「ダーク・リゾネーター」をセット
ターン終了
「異次元からの埋葬」の効果を発動:「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」「ゾンビキャリア」「ネクロ・ガードナー」を墓地戻し
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「魂を削る死霊」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「ダーク・リゾネーター」を手札戻し
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
敗北
マッチに敗北
1戦目は「死のデッキ破壊ウイルス」「激流葬」が強かったです。
罠を防ぎたかったですが、「王宮のお触れ」をドローしませんでした。
それに最初にセットしても「大嵐」の効果で破壊されていました。
毎ターン除去されていたように感じます。
毎ターン発動されたくないカードを毎ターン発動されています。
防ぎようがなかったです。
「ゴブリンゾンビ」の効果発動を2回忘れていましたが、効果を発動されていればもっと早くに敗北していたかもしれません。
2戦目は「ゾンビキャリア」からのシンクロ召喚が強かったです。
シンクロ召喚の流れを止められませんでした。
1戦目と同じく「邪帝ガイウス」にも除去されました。

2回戦:サイキック族入りデッキ
1戦目:後攻
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「月の書」をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で「魔導戦士 ブレイカー」に攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」を裏側守備表示に変更→「トラゴエディア」の効果不発
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を反転召喚
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「トラゴエディア」のコントロールを変更
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「ダーク・リゾネーター」のコントロールを変更
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「サイコ・コマンダー」を表側攻撃表示で特殊召喚
「トラゴエディア」で直接攻撃
「サイコ・コマンダー」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに2000ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに600ポイントのダメージ与え
敗北
2戦目:先攻
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「サイバー・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライオウ」を召喚
「サイバー・ドラゴン」で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」に攻撃
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を戦闘破壊
「サイバー・ドラゴン」で直接攻撃
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「サイバー・ドラゴン」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「サイバー・ドラゴン」とを手札戻し
ターン終了
「魂を削る死霊」を召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「ダーク・リゾネーター」を墓地捨て
「ライオウ」で直接攻撃
ターン終了
「サイバー・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚→「ライオウ」の効果を発動:「ライオウ」の効果で「サイバー・ドラゴン」の特殊召喚無効、「サイバー・ドラゴン」を破壊→「サイバー・ドラゴン」の特殊召喚無効
「N・グラン・モール」を召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「ライオウ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「N・グラン・モール」で「魂を削る死霊」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「魂を削る死霊」とを手札戻し
「ライオウ」で直接攻撃
ターン終了
「サイバー・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚→「ライオウ」の効果を発動:「ライオウ」の効果で「サイバー・ドラゴン」の特殊召喚無効、「サイバー・ドラゴン」を破壊→「サイバー・ドラゴン」の特殊召喚無効
「魂を削る死霊」を召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「融合呪印生物-闇」を墓地捨て
ターン終了
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「融合呪印生物-闇」を除外、「E-HERO ダーク・ガイア」を表側攻撃表示で融合召喚
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「魂を削る死霊」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「魂を削る死霊」とを手札戻し
「E-HERO ダーク・ガイア」で直接攻撃
ターン終了
「ネクロ・ガードナー」をセット
「ハリケーン」の効果を発動:「ハリケーン」の効果で魔法・罠1枚と「王宮のお触れ」とを手札戻し
ターン終了
「E-HERO ダーク・ガイア」で「ネクロ・ガードナー」に攻撃
攻撃宣言時:「E-HERO ダーク・ガイア」の効果を発動:「E-HERO ダーク・ガイア」の効果で「ネクロ・ガードナー」を表側攻撃表示に変更
「ネクロ・ガードナー」を戦闘破壊
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「魂を削る死霊」をセット
「激流葬」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
召喚成功時:「激流葬」の効果を発動→「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効→「激流葬」の効果無効
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「魂を削る死霊」に攻撃
ターン終了
モンスター1体をセット
「強制脱出装置」をセット
ターン終了
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「王宮のお触れ」「強制脱出装置」を破壊
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「魂を削る死霊」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
勝利
3戦目:後攻
「サイコ・コマンダー」を召喚
魔法・罠1枚をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「サイコ・コマンダー」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ライトロード・ハンター ライコウ」をセット
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「サイコ・コマンダー」を裏側守備表示に変更→「トラゴエディア」の効果不発
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で「サイコ・コマンダー」に攻撃
「サイコ・コマンダー」を戦闘破壊
ターン終了
「ライトロード・ハンター ライコウ」を反転召喚
反転召喚成功時:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果を発動:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「王宮のお触れ」を破壊、「奈落の落とし穴」「ネクロ・ガードナー」「異次元の女戦士」を墓地送り
「精神操作」の効果を発動:「精神操作」の効果で「トラゴエディア」のコントロールを変更
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを4に
「クレボンス」を召喚
「ギガンテック・ファイター」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ギガンテック・ファイター」で直接攻撃
ターン終了
「月の書」をセット
ターン終了
「ギガンテック・ファイター」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ライオウ」を召喚
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「トラゴエディア」で「ギガンテック・ファイター」に攻撃
攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「トラゴエディア」の攻撃無効
「コアキメイル・ガーディアン」で「ギガンテック・ファイター」に攻撃
「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「ギガンテック・ファイター」を裏側守備表示に変更
「ギガンテック・ファイター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ギガンテック・ファイター」の効果を発動→「コアキメイル・ガーディアン」の効果を発動:「コアキメイル・ガーディアン」の効果で「ギガンテック・ファイター」の効果発動無効→「ギガンテック・ファイター」の効果処理無し
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「トラゴエディア」のコントロールを変更
「トラゴエディア」で直接攻撃
敗北
マッチに敗北
1戦目は「洗脳-ブレインコントロール」が強かったです。
「トラゴエディア」を奪われて効果を発動されました。
2戦目は「E-HERO ダーク・ガイア」が強かったです。
かなりカードで差をつけられていたはずですが、「E-HERO ダーク・ガイア」でダメージを与え続けたのが良かったようです。
3戦目は「精神操作」「洗脳-ブレインコントロール」が強かったです。
「トラゴエディア」を奪われました。
「月の書」の効果を発動されてから「コアキメイル・ガーディアン」を召喚しようか迷い、他の岩石族モンスターが手札に無く「魂を削る死霊」などだったら攻撃しても損すると思い召喚しませんでしたが、召喚するのが良かったようです。

3回戦:不戦勝

大会結果:1勝2敗
1勝は不戦勝なので、実質全敗です。
あまりにも相手に良いようにされています。
相手の動きを止めるカードが多いはずですが、うまく相手の動きを止められません。
このデッキはもう少しいけると思いましたが、だめなようです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

MJ4で四暗刻をあがりました。
僕が南家で早い内に南が暗刻になり役牌であがるかと思ったら対子がたくさんできてきて七対子かと思いましたが、5pが暗刻(1枚が赤)になり八索を切られても碰せず3つの対子の内1つが暗刻になる事を期待してしばらくツモっては切っていました。
九索が暗刻になり六萬・八索の双碰待ちになり、残り牌は六萬が2枚、八索が1枚となりました。
立直をしたものの残りツモが数回だけでツモれるかは分かりませんでしたが、八索をツモりました。
誰かを飛ばしはしませんでしたが、50000点以上になり後の局は安い手であがったりして1位になりました。
先週の日曜日に続いて役満をあがれて嬉しいです。
この半荘では東一局で大三元をあがれそうになりましたし、ついていました。
白・中が1枚ずつで発が対子で、白・中が対子になっていき発が暗刻になり、白・中を刻子にしようと思っていましたが、対面にあがられました。
中がすでに1枚切られていましたが、残りの白・中はまだ牌山に残っていたようです。

テーマ : 麻雀
ジャンル : オンラインゲーム

ホビーショップこのみ:参加費1パックか500円以上のシングルカード購入:勝ち残り式
参加者:10人
僕のデッキ:岩石族入り悪魔族デッキ
参加費として〈エンシェント プロフェシー〉1パックを買い、レア以外のレアカードは当たりませんでした。

1回戦:BFデッキ
1戦目:後攻
「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で自身をフィールド上置き
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
召喚成功時:「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で「BF-極北のブリザード」を手札入れ
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」のコントロールを変更
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
「BF-蒼炎のシュラ」で直接攻撃
「ブラック・ローズ・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果を発動:「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果で自身と「黒い旋風」「ゴッドバードアタック」とを破壊
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を表側守備表示で特殊召喚
「BF-極北のブリザード」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「トラゴエディア」を手札戻し
ターン終了
「クリッター」をセット
ターン終了
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「王宮のお触れ」を破壊
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「クリッター」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果でプレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
ターン終了
「冥府の使者ゴーズ」を表側攻撃表示に変更
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「冥府の使者ゴーズ」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動→「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果を発動:「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果で「冥府の使者ゴーズ」の効果発動無効、「冥府の使者ゴーズ」を破壊→「冥府の使者ゴーズ」の効果処理無し
ターン終了
「BF-暁のシロッコ」を召喚
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「冥府の使者ゴーズ」で「BF-暁のシロッコ」に攻撃
「BF-暁のシロッコ」を戦闘破壊
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「BF-銀盾のミストラル」をセット
「次元幽閉」をセット
「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「BF-銀盾のミストラル」に攻撃
攻撃宣言時:「次元幽閉」の効果を発動:「次元幽閉」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を除外
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「ダーク・リゾネーター」を除外
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「融合呪印生物-闇」をセット
「奈落の落とし穴」をセット
「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」の効果を発動:「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」の効果で「奈落の落とし穴」を破壊
ターン終了
「精神操作」の効果を発動:「精神操作」の効果で「融合呪印生物-闇」のコントロールを変更
「BF-銀盾のミストラル」を反転召喚
「A・O・J カタストル」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「A・O・J カタストル」で直接攻撃
ターン終了
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を破壊
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-銀盾のミストラル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「BF-疾風のゲイル」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
「邪帝ガイウス」で「A・O・J カタストル」に攻撃
「A・O・J カタストル」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「激流葬」をセット
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「邪帝ガイウス」で「トラゴエディア」に攻撃
攻撃宣言時:「次元幽閉」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「邪帝ガイウス」を裏側守備表示に変更
ターン終了
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「邪帝ガイウス」を反転召喚
反転召喚成功時:「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「邪帝ガイウス」「トラゴエディア」を破壊
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
ターン終了
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
ターン終了
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
勝利
マッチに勝利
1戦目は「洗脳-ブレインコントロール」が強かったです。
「次元幽閉」の効果発動時に「月の書」の効果をチェーン発動したのは良かったようです。
2戦目は「邪帝ガイウス」が強かったです。
押されましたが、「死者蘇生」をドローしたのが良かったです。

2回戦:闇属性デッキ
1戦目:先攻
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
ターン終了
「終末の騎士」をセット
「サンダー・ブレイク」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「終末の騎士」に攻撃
攻撃宣言時:「サンダー・ブレイク」の効果を発動:「サンダー・ブレイク」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を破壊
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「ダーク・リゾネーター」を除外
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「月の書」をセット
「融合呪印生物-闇」を公開
ターン終了
「終末の騎士」を反転召喚
反転召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ゾンビキャリア」を墓地送り
「サイクロン」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「終末の騎士」を裏側守備表示に変更→「サイクロン」の効果で「月の書」を破壊
「終末の騎士」を召喚
召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動→「コアキメイル・ガーディアン」の効果を発動:「コアキメイル・ガーディアン」の効果で「終末の騎士」の効果発動無効、「終末の騎士」を破壊→「終末の騎士」の効果処理無し
ターン終了
「クリッター」を召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「A・O・J カタストル」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「ダーク・リゾネーター」を手札入れ
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「コアキメイル・ガーディアン」を除外、「E-HERO ダーク・ガイア」を表側攻撃表示で融合召喚
「E-HERO ダーク・ガイア」で「終末の騎士」に攻撃
攻撃宣言時:「E-HERO ダーク・ガイア」の効果を発動→「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「E-HERO ダーク・ガイア」の攻撃無効→「E-HERO ダーク・ガイア」の効果で「終末の騎士」を表側攻撃表示に変更
「A・O・J カタストル」で「終末の騎士」に攻撃
「終末の騎士」を戦闘破壊
ターン終了
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「E-HERO ダーク・ガイア」を破壊
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「A・O・J カタストル」を破壊
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「A・O・J カタストル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚、「E-HERO ダーク・ガイア」を除外
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」をセット
ターン終了
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「ダーク・リゾネーター」を破壊
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
敗北
2戦目:先攻
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「月の書」をセット
「N・グラン・モール」を公開
ターン終了
「馬頭鬼」をセット
「サンダー・ブレイク」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「サンダー・ブレイク」の効果を発動:「サンダー・ブレイク」の効果で「月の書」を破壊
「N・グラン・モール」で「馬頭鬼」に攻撃
攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「N・グラン・モール」の攻撃無効
「コアキメイル・ガーディアン」で「馬頭鬼」に攻撃
「馬頭鬼」を戦闘破壊
「コアキメイル・ガーディアン」を破壊
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「N・グラン・モール」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で「BF-疾風のゲイル」と自身とを手札戻し
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
「サイクロン」をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「N・グラン・モール」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で「BF-疾風のゲイル」と自身とを手札戻し
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を破壊
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「N・グラン・モール」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で「BF-疾風のゲイル」と自身とを手札戻し
「転生の予言」をセット
「異次元からの埋葬」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「N・グラン・モール」とを手札戻し
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
ターン終了
「終末の騎士」を召喚
召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ゴブリンゾンビ」を墓地送り
「馬頭鬼」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を除外→「馬頭鬼」の効果不発
「終末の騎士」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で「終末の騎士」と自身とを手札戻し
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「異次元からの埋葬」の効果を発動:「異次元からの埋葬」の効果で「ネクロ・ガードナー」「馬頭鬼」「ゴブリンゾンビ」を墓地戻し
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「ダーク・リゾネーター」の攻撃無効
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を除外→「馬頭鬼」の効果不発
「終末の騎士」を召喚
召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ネクロ・ガードナー」を墓地送り
「終末の騎士」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ライトニング・ボルテックス」の効果を発動:「ライトニング・ボルテックス」の効果で「ダーク・リゾネーター」「トラゴエディア」を破壊
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「終末の騎士」のコントロールを変更
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動→「転生の予言」の効果を発動→「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効→「転生の予言」の効果無効→「邪帝ガイウス」の効果で「転生の予言」を除外
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「終末の騎士」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「終末の騎士」の効果を発動:「終末の騎士」の効果で「ゾンビキャリア」を墓地送り
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
「ゴヨウ・ガーディアン」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「邪帝ガイウス」を表側守備表示で特殊召喚
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「王宮のお触れ」を除外
「ダスト・シュート」をセット
ターン終了
「ダスト・シュート」の効果を発動:「ダスト・シュート」の効果で「N・グラン・モール」をデッキ戻し
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「融合呪印生物-闇」を公開
ターン終了
「ゴヨウ・ガーディアン」で「コアキメイル・ガーディアン」に攻撃
「コアキメイル・ガーディアン」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を表側守備表示で特殊召喚
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
「N・グラン・モール」を公開
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を表側攻撃表示に変更
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
敗北
マッチに敗北
1戦目は「ダーク・アームド・ドラゴン」「死者蘇生」が強かったです。
それでも「トラゴエディア」のおかげでそのターンは敗北せず、「サイバー・ドラゴン」「トラゴエディア」「洗脳-ブレインコントロール」のどれかをドローすれば相手モンスターを除去でき「月の書」をドローすれば1ターンは耐えましたが、どれもドローしませんでした。
2戦目は「ライトニング・ボルテックス」が強かったです。
「ダーク・アームド・ドラゴン」が有りましたが、「ライトニング・ボルテックス」の効果で闇属性モンスター2体を破壊され墓地の闇属性モンスターが4体になり「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚できませんでした。
「ライトニング・ボルテックス」の効果を発動されなければ、「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚して「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚して「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「終末の騎士」を奪い「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚して総攻撃するつもりでした。
裏側表示魔法・罠が「月の書」かもしれないので「トラゴエディア」の効果を発動しましたが、効果を発動せず「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「終末の騎士」を奪い「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚して「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚するのが結果的に良かったようです。

大会結果:2回戦敗退
今ひとつ押せません。
こういうものかもしれませんが、何とか相手の手段を上回りたいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

MJシリーズをやっています。
やるのは主に半荘リーグ戦とイベント戦です。
これまで役満は大三元を1回しかあがっていなく、四暗刻は聴牌まで(他家にあがられた事が数回有ります)・国士無双は一向聴まで(他家にあがられた事が1回有ります)で他の役満はあがった事もあがられた事も有りませんが、今日字一色をあがりました。
配牌が東・東・西・北・北・北・白・発・中・三索・八索・八索・二筒で、字一色を少し考えましたが、混一色・対々和・役牌で満貫をあがる可能性が高いと思いました。
すぐ発をツモって跳満の可能性が出てきて、東を碰しました。
数回筒子や萬子を切っていると白をツモり西・北・北・北・白・白・発・発・中・八索・八索:東・東・東になり、跳満を狙うならすでに1枚切られている西切りですが、字一色をあがれる可能性は低くないと思い八索を切りました。
発をツモりもう1枚の八索を切り、白を碰するか西・中のどちらかをツモれば字一色を聴牌します。
西をツモり中を切り、西・西・北・北・北・白・白・発・発・発:東・東・東の聴牌になりました。
白はまだ1枚も切られていないものの誰かと持ち持ちになっている可能性が有り、西は残り1枚ですから、あがるのが遅いかと思いましたが、下家が西を切りあがりました。
下家が飛んでそこで半荘が終わり1位でした。
三大役満以外をあがれて嬉しかったです。
ダブル役満をあがりたかったですが、中が2枚切られ南が3枚切られているので無理でした。
いずれ他の役満もあがりたいです。

テーマ : 麻雀
ジャンル : オンラインゲーム

パブリック徳庵店:参加費無し:勝ち残り式
参加者:12人
僕のデッキ:岩石族入り悪魔族デッキ

1回戦:冥王竜さん:地属性デッキ
1戦目:後攻
「クリッター」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「邪帝ガイウス」を除外
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を除外
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「コアキメイル・ガーディアン」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「巨大ネズミ」を手札入れ
「王宮のお触れ」をセット
「月の書」をセット
「融合呪印生物-闇」を公開
ターン終了
モンスター1体をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」でモンスター1体に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身とモンスター1体とを手札戻し
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
「N・グラン・モール」を公開
ターン終了
「異次元の戦士」を召喚
「サイクロン」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「異次元の戦士」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「異次元の戦士」とを手札戻し
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
「N・グラン・モール」を公開
ターン終了
「異次元の戦士」を召喚
「異次元の戦士」で「コアキメイル・ガーディアン」に攻撃
「異次元の戦士」を戦闘破壊
ダメージ計算後:「異次元の戦士」の効果を発動→「コアキメイル・ガーディアン」の効果を発動:「コアキメイル・ガーディアン」の効果で「異次元の戦士」の効果発動無効、「異次元の戦士」を破壊→「異次元の戦士」の効果処理無し
「ダスト・シュート」をセット
ターン終了
「ダスト・シュート」の効果を発動→「王宮のお触れ」の効果を発動→「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「王宮のお触れ」を破壊→「王宮のお触れ」の効果不発→「ダスト・シュート」の効果で「ダーク・リゾネーター」をデッキ戻し
「融合呪印生物-闇」をセット
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「クリッター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「X-セイバー エアベルン」を召喚
召喚成功時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「X-セイバー エアベルン」を裏側守備表示に変更
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「クリッター」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
「邪帝ガイウス」で「X-セイバー エアベルン」に攻撃
「X-セイバー エアベルン」を戦闘破壊
「月の書」をセット
ターン終了
「巨大ネズミ」を召喚
「巨大ネズミ」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「巨大ネズミ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「巨大ネズミ」の効果を発動:「巨大ネズミ」の効果で「レスキューキャット」を表側攻撃表示で特殊召喚
「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「レスキューキャット」を裏側守備表示に変更
サレンダー
勝利
2戦目:後攻
「レスキューキャット」を召喚
「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「コアラッコ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ナチュル・ビースト」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「月の書」をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」をセット
「奈落の落とし穴」をセット
ターン終了
「D.D.アサイラント」を召喚
召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「D.D.アサイラント」を裏側守備表示に変更→「奈落の落とし穴」の効果不発
「ナチュル・ビースト」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「D.D.アサイラント」を除外
「邪帝ガイウス」で「ナチュル・ビースト」に攻撃
「ナチュル・ビースト」を戦闘破壊
ターン終了
「レスキューキャット」を召喚
「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「N・ブラック・パンサー」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動:「ゴヨウ・ガーディアン」の効果で「邪帝ガイウス」を表側守備表示で特殊召喚
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「深淵の暗殺者」をセット
ターン終了
「抹殺の使徒」の効果を発動:「抹殺の使徒」の効果で「深淵の暗殺者」を破壊して除外、デッキ確認
「邪帝ガイウス」を表側攻撃表示に変更
「ライオウ」を召喚
「ライオウ」で直接攻撃
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「ライオウ」に攻撃
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「ライオウ」を戦闘破壊
「ダーク・コーリング」をセット
ターン終了
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」で直接攻撃
敗北
3戦目:先攻
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「月の書」をセット
ターン終了
「巨大ネズミ」をセット
「神の宣告」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「邪帝ガイウス」のアドバンス召喚無効→「邪帝ガイウス」のアドバンス召喚無効
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「巨大ネズミ」を反転召喚
「巨大ネズミ」で直接攻撃
「墓守の番兵」をセット
「砂塵の大竜巻」をセット
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「コアキメイル・ガーディアン」で「巨大ネズミ」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を裏側守備表示に変更
ターン終了
「抹殺の使徒」の効果を発動:「抹殺の使徒」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を破壊して除外
「巨大ネズミ」で直接攻撃
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「巨大ネズミ」で直接攻撃
「コアラッコ」をセット
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「巨大ネズミ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「大嵐」の効果を発動→「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「トラゴエディア」を裏側守備表示に変更→「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「冥府の使者ゴーズ」「ダーク・アームド・ドラゴン」を破壊
「トラゴエディア」を反転召喚
「トラゴエディア」で「コアラッコ」に攻撃
ターン終了
「コアラッコ」の効果を発動:「コアラッコ」の効果で「トラゴエディア」の攻撃力を0
「コアラッコ」を表側攻撃表示に変更
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を召喚
「コアラッコ」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」で直接攻撃
「巨大ネズミ」で直接攻撃
敗北
マッチに敗北
1戦目は「N・グラン・モール」が強かったです。
「コアキメイル・ガーディアン」の効果で「クリッター」の効果発動を無効にしないのは良かったようです。
2戦目は「ゴヨウ・ガーディアン」が強かったです。
「ダーク・アームド・ドラゴン」が有り「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚するのと「深淵の暗殺者」をセットするのとで迷いましたが、「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚するのが良かったようです。
そうすれば、「邪帝ガイウス」を戦闘破壊して「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を戦闘破壊され墓地の闇属性モンスターが3体になりました。
魔法・罠がそれを防ぐカードかもしれませんが。
3戦目は「死のデッキ破壊ウイルス」が強かったです。
「ダーク・コーリング」が有りましたが、「抹殺の使徒」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を除外されたのがきつかったです。

大会結果:1回戦敗退
あまりうまくいきません。
「死のデッキ破壊ウイルス」は仕方が無い所が有るので、もう少し頑張ります。

徳庵18:41発普通京橋行きはJR宝塚線の影響で運休でした。
天王寺19:11発関空快速・紀州路快速京橋行きが遅れていたので、天王寺19:13発普通JR難波行きが先に出発しました。
JRらしい遅れです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ホビーステーション天王寺店:参加費無し:スイスドロー
参加者:16人
僕のデッキ:岩石族入り悪魔族デッキ

1回戦:サフィールさん:獣族入り剣闘獣デッキ
1戦目:後攻
「剣闘獣ホプロムス」をセット
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「邪帝ガイウス」を除外
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「次元幽閉」を破壊
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「剣闘獣ホプロムス」に攻撃
「剣闘獣ホプロムス」の効果を発動→「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果を発動:「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果で「剣闘獣ホプロムス」の効果発動無効→「剣闘獣ホプロムス」の効果処理無し
「王宮のお触れ」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「大寒波」の効果を発動:「大寒波」の効果で魔法・罠プレイ不可
「レスキューキャット」を召喚
「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「剣闘獣サムニテ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動:「X-セイバー エアベルン」の効果で「ダーク・リゾネーター」を墓地捨て
「剣闘獣サムニテ」で直接攻撃
「剣闘獣サムニテ」の効果を発動:「剣闘獣サムニテ」の効果で「剣闘獣ベストロウリィ」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「剣闘獣ベストロウリィ」の効果を発動:「剣闘獣ベストロウリィ」の効果で「月の書」を破壊
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」をセット
ターン終了
「X-セイバー エアベルン」を召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で「コアキメイル・ガーディアン」に攻撃
「コアキメイル・ガーディアン」を戦闘破壊
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動:「X-セイバー エアベルン」の効果で「ダーク・コーリング」を墓地捨て
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに600ポイントのダメージ与え
ターン終了
「メタモルポット」をセット
ターン終了
「剣闘獣ムルミロ」を召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で「メタモルポット」に攻撃
「メタモルポット」を戦闘破壊
ダメージ計算後:「メタモルポット」の効果を発動:「メタモルポット」の効果で「剣闘獣ダリウス」「ダスト・シュート」を墓地捨て、カード5枚をドロー、カード5枚をドロー
「剣闘獣ムルミロ」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに600ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
敗北
2戦目:先攻
カードプレイ無し
ターン終了
「剣闘獣ダリウス」を召喚
「剣闘獣ダリウス」で直接攻撃
「剣闘獣ダリウス」の効果を発動:「剣闘獣ダリウス」の効果で「剣闘獣ベストロウリィ」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「剣闘獣ベストロウリィ」の効果を発動:「剣闘獣ベストロウリィ」の効果不発
「奈落の落とし穴」をセット
「王宮の鉄壁」をセット
ターン終了
「撲滅の使徒」の効果を発動→「王宮の鉄壁」の効果を発動:「王宮の鉄壁」の効果でカード除外不可→「撲滅の使徒」の効果不発
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で「剣闘獣ベストロウリィ」に攻撃
「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「剣闘獣ベストロウリィ」を裏側守備表示に変更
「剣闘獣ベストロウリィ」を戦闘破壊
ターン終了
「剣闘獣ラクエル」を召喚
「剣闘獣ラクエル」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
「剣闘獣ラクエル」の効果を発動:「剣闘獣ラクエル」の効果で「剣闘獣ムルミロ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「剣闘獣ムルミロ」の効果を発動:「剣闘獣ムルミロ」の効果で「ダーク・リゾネーター」を破壊
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「ダーク・リゾネーター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「コアキメイル・ガーディアン」で「剣闘獣ムルミロ」に攻撃
「剣闘獣ムルミロ」を戦闘破壊
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「剣闘獣サムニテ」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「剣闘獣サムニテ」「ダーク・ダイブ・ボンバー」のコントロールを変更
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で「剣闘獣サムニテ」に攻撃
「剣闘獣サムニテ」を戦闘破壊
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「剣闘獣ホプロムス」を召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに800ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
敗北
マッチに敗北
1戦目は「X-セイバー エアベルン」が強かったです。
そのせいで「ダーク・リゾネーター」「ダーク・コーリング」を捨てさせられました。
2戦目はあまりモンスターをドローしなかったのがきつかったです。
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣ムルミロ」ともモンスター1体だけで戦闘破壊したかったですが、「コアキメイル・ガーディアン」が有るものの他の岩石族モンスターが無く、「月の書」「死者蘇生」の効果を発動せざるを得なかったです。

2回戦:むなしさん:BF入りガジェットデッキ
1戦目:先攻
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
「月の書」をセット
「融合呪印生物-闇」を公開
ターン終了
「激流葬」をセット
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「コアキメイル・ガーディアン」に攻撃
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「コアキメイル・ガーディアン」を戦闘破壊
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
召喚成功時:「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を破壊
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で直接攻撃
「奈落の落とし穴」をセット
「神の宣告」をセット
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動:「奈落の落とし穴」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」を破壊して除外
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」「コアキメイル・ガーディアン」を除外、「E-HERO ダーク・ガイア」を表側攻撃表示で融合召喚
「E-HERO ダーク・ガイア」で「BF-蒼炎のシュラ」に攻撃
「BF-蒼炎のシュラ」を戦闘破壊
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「E-HERO ダーク・ガイア」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「E-HERO ダーク・ガイア」の攻撃力・守備力を半分
「BF-蒼炎のシュラ」で「E-HERO ダーク・ガイア」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「月の書」の効果発動無効、「月の書」を破壊→「月の書」の効果処理無し
「E-HERO ダーク・ガイア」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動:「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「冥府の使者ゴーズ」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者カイエントークン」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者ゴーズ」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
「ダーク・リゾネーター」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
「月の書」をセット
ターン終了
「BF-アーマード・ウィング」で「冥府の使者カイエントークン」に攻撃
「冥府の使者カイエントークン」を戦闘破壊
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
勝利
2戦目:後攻
「グリーン・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「グリーン・ガジェット」の効果を発動:「グリーン・ガジェット」の効果で「レッド・ガジェット」を手札入れ
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「クリッター」をセット
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「レッド・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「レッド・ガジェット」の効果を発動:「レッド・ガジェット」の効果で「イエロー・ガジェット」を手札入れ
「グリーン・ガジェット」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「ダーク・リゾネーター」を手札入れ
「レッド・ガジェット」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「地砕き」の効果を発動:「地砕き」の効果で「トラゴエディア」を破壊
「神の宣告」をセット
「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で「レッド・ガジェット」に攻撃
「レッド・ガジェット」を戦闘破壊
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「グリーン・ガジェット」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
「BF-蒼炎のシュラ」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
「ダーク・リゾネーター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動:「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「BF-アーマード・ウィング」のコントロールを変更
「BF-アーマード・ウィング」で「グリーン・ガジェット」に攻撃
「グリーン・ガジェット」を戦闘破壊
「邪帝ガイウス」を表側攻撃表示でアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「神の宣告」を除外
ターン終了
「イエロー・ガジェット」を召喚
「イエロー・ガジェット」の効果を発動:「イエロー・ガジェット」の効果で「グリーン・ガジェット」を手札入れ
「月の書」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「イエロー・ガジェット」に攻撃
「イエロー・ガジェット」を戦闘破壊
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「邪帝ガイウス」を裏側守備表示に変更
ターン終了
「レッド・ガジェット」を召喚
「レッド・ガジェット」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「レッド・ガジェット」に攻撃
「レッド・ガジェット」を戦闘破壊
ターン終了
「グリーン・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「グリーン・ガジェット」の効果を発動→「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果を発動:「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果で「グリーン・ガジェット」の効果発動無効、「グリーン・ガジェット」を破壊→「グリーン・ガジェット」の効果処理無し
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
ターン終了
「イエロー・ガジェット」を召喚
召喚成功時:「イエロー・ガジェット」の効果を発動→「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果を発動:「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果で「イエロー・ガジェット」の効果発動無効、「イエロー・ガジェット」を破壊→「イエロー・ガジェット」の効果処理無し
ターン終了
「深淵の暗殺者」をセット
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で「深淵の暗殺者」に攻撃
「深淵の暗殺者」を戦闘破壊
ダメージ計算後:「深淵の暗殺者」の効果を発動:「深淵の暗殺者」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を破壊
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「地割れ」の効果を発動:「地割れ」の効果で「N・グラン・モール」を破壊
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「トラゴエディア」のコントロールを変更
ターン終了
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「邪帝ガイウス」「N・グラン・モール」を除外、「E-HERO ダーク・ガイア」を表側攻撃表示で融合召喚
「E-HERO ダーク・ガイア」で「トラゴエディア」に攻撃
攻撃宣言時:「E-HERO ダーク・ガイア」の効果を発動:「E-HERO ダーク・ガイア」の効果で「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」を戦闘破壊
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「トラゴエディア」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
勝利
マッチに勝利
1戦目は「ダーク・コーリング」「冥府の使者ゴーズ」が強かったです。
攻撃力が高いモンスターで押し「神の宣告」の効果を発動されたので、相手ライフを減らしやすかったです。
2戦目は「王宮のお触れ」が強かったです。
罠の効果を無効にして「邪帝ガイウス」「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で押せました。

3回戦:罠・高攻撃力レベル4以下通常召喚モンスターが多いデッキ
1戦目:先攻
「クリッター」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動→「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果を発動:「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果で「クリッター」の効果発動無効→「クリッター」の効果処理無し
「王宮の弾圧」をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
ターン終了
「閃光の追放者」を召喚
「閃光の追放者」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「禁じられた聖杯」をセット
ターン終了
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で「閃光の追放者」に攻撃
ダメージステップ:「禁じられた聖杯」の効果を発動:「禁じられた聖杯」の効果で「閃光の追放者」の攻撃力を400上げ、「閃光の追放者」の効果無効
「トラゴエディア」を戦闘破壊
「ダーク・リゾネーター」を表側守備表示に変更
「禁じられた聖杯」の効果で「閃光の追放者」の攻撃力戻し
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
「閃光の追放者」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「閃光の追放者」を裏側守備表示に変更
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」を表側攻撃表示に変更
「ダーク・リゾネーター」で「閃光の追放者」に攻撃
「閃光の追放者」を戦闘破壊
「ダーク・リゾネーター」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
ターン終了
「王虎ワンフー」を召喚
「王虎ワンフー」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
「月の書」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「王虎ワンフー」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を裏側守備表示に変更
「ダーク・リゾネーター」を表側守備表示に変更
「ダーク・リゾネーター」を表側守備表示に変更
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」に攻撃
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を戦闘破壊
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」のコントロールを変更
「ダーク・リゾネーター」を表側攻撃表示に変更
「ダーク・リゾネーター」を表側攻撃表示に変更
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「王虎ワンフー」に攻撃
「王虎ワンフー」を戦闘破壊
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚→「王宮の弾圧」の効果を発動:「王宮の弾圧」の効果で「ダーク・ダイブ・ボンバー」のシンクロ召喚無効、「ダーク・ダイブ・ボンバー」を破壊→「ダーク・ダイブ・ボンバー」のシンクロ召喚無効
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「ダーク・リゾネーター」の攻撃力・守備力を半分
「BF-疾風のゲイル」で「ダーク・リゾネーター」に攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「BF-疾風のゲイル」のコントロールを変更
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で直接攻撃
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「王虎ワンフー」を召喚
「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」をセット
「神の宣告」をセット
「奈落の落とし穴」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「融合呪印生物-闇」を除外
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「王宮のお触れ」を破壊
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動→「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果を発動:「死霊騎士デスカリバー・ナイト」の効果で「トラゴエディア」の効果発動無効、「トラゴエディア」を破壊→「トラゴエディア」の効果処理無し
「王虎ワンフー」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「大嵐」の効果を発動→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「大嵐」の効果発動無効、「大嵐」を破壊→「大嵐」の効果処理無し
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で「王虎ワンフー」に攻撃
「王虎ワンフー」を戦闘破壊
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「魔導戦士 ブレイカー」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「撲滅の使徒」の効果を発動:「撲滅の使徒」の効果で「次元幽閉」を破壊して除外、デッキを確認、「次元幽閉」「次元幽閉」を除外
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「奈落の落とし穴」を破壊
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「王虎ワンフー」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で「魔導戦士 ブレイカー」に攻撃
「魔導戦士 ブレイカー」を戦闘破壊
ターン終了
「ライオウ」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「ライオウ」に攻撃
「ライオウ」を戦闘破壊
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
ターン終了
サレンダー
勝利
マッチに勝利
1戦目は「ダーク・リゾネーター」が強かったです。
戦闘破壊されずに残りました。
「トラゴエディア」で「閃光の追放者」に攻撃した時は「トラゴエディア」の攻撃力・守備力が1800でしたから手札が3枚のはずですが、どこで使ったか忘れました。
2戦目は「トラゴエディア」が強かったです。
「撲滅の使徒」の効果で「次元幽閉」をすべて除外したのも良かったです。
相手の勘違いで「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」が見えたので、「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動しませんでした。

4回戦:BFデッキ
1戦目:後攻
「ゴッドバードアタック」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「ダーク・リゾネーター」を破壊
「王宮のお触れ」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「奈落の落とし穴」をセット
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」を召喚
召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動→「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効→「奈落の落とし穴」の効果無効
「コアキメイル・ガーディアン」で直接攻撃
「N・グラン・モール」を公開
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「BF-黒槍のブラスト」を除外
「BF-暁のシロッコ」を召喚
「BF-暁のシロッコ」で「コアキメイル・ガーディアン」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「BF-暁のシロッコ」を裏側守備表示に変更
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」で「BF-暁のシロッコ」に攻撃
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-暁のシロッコ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-暁のシロッコ」で「コアキメイル・ガーディアン」に攻撃
「コアキメイル・ガーディアン」を戦闘破壊
「BF-蒼炎のシュラ」で直接攻撃
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「ゴッドバードアタック」「王宮のお触れ」を破壊
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「BF-暁のシロッコ」のコントロールを変更
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「冥府の使者ゴーズ」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者カイエントークン」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者ゴーズ」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
「冥府の使者カイエントークン」で直接攻撃
ターン終了
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「邪帝ガイウス」「コアキメイル・ガーディアン」を除外、「E-HERO ダーク・ガイア」を表側攻撃表示で融合召喚
「N・グラン・モール」を召喚
「E-HERO ダーク・ガイア」で「冥府の使者カイエントークン」に攻撃
「冥府の使者カイエントークン」を戦闘破壊
「N・グラン・モール」で「冥府の使者ゴーズ」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「冥府の使者ゴーズ」とを手札戻し
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「BF-黒槍のブラスト」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「BF-黒槍のブラスト」とを手札戻し
「E-HERO ダーク・ガイア」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「奈落の落とし穴」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ダーク・リゾネーター」を召喚
「ダーク・リゾネーター」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「ダーク・リゾネーター」を破壊
ターン終了
「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で自身をフィールド上置き
「BF-月影のカルート」を召喚
召喚成功時:「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で「BF-疾風のゲイル」を手札入れ
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「BF-月影のカルート」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「砂塵の大竜巻」をセット
ターン終了
「融合呪印生物-闇」をセット
「サイクロン」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ダーク・バースト」の効果を発動:「ダーク・バースト」の効果で「BF-月影のカルート」を手札入れ
「BF-月影のカルート」を召喚
召喚成功時:「黒い旋風」の効果を発動→「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「黒い旋風」を破壊→「黒い旋風」の効果不発
「ゴヨウ・ガーディアン」で「融合呪印生物-闇」に攻撃
攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「ゴヨウ・ガーディアン」「BF-月影のカルート」を破壊
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動:「奈落の落とし穴」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を破壊して除外
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」を召喚
「BF-黒槍のブラスト」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で「BF-黒槍のブラスト」と自身とを手札戻し
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で直接攻撃
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」で「BF-黒槍のブラスト」に攻撃
攻撃宣言時:「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「N・グラン・モール」「融合呪印生物-闇」を破壊
「ダーク・リゾネーター」をセット
ターン終了
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「ダーク・リゾネーター」を破壊
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
「奈落の落とし穴」をセット
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ダーク・アームド・ドラゴン」のコントロールを変更
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「奈落の落とし穴」を破壊
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「砂塵の大竜巻」を破壊
「ダーク・コーリング」の効果を発動:「ダーク・コーリング」の効果で「融合呪印生物-闇」「邪帝ガイウス」を除外、「E-HERO マリシャス・デビル」を表側攻撃表示で融合召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
「E-HERO マリシャス・デビル」で直接攻撃
勝利
マッチに勝利
1戦目は「王宮のお触れ」「ダーク・コーリング」が強かったです。
「N・グラン・モール」の効果で「冥府の使者カイエントークン」でなく「冥府の使者ゴーズ」を手札に戻したのは「ダーク・アームド・ドラゴン」を警戒したのと相手ライフを800ポイントにして「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動されないようにしたからですが、それが正解だったかは分かりません。
2戦目は「洗脳-ブレインコントロール」が強かったです。
「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動されたターンに「サイクロン」をセットせず「黒い旋風」の効果を発動されましたし、「ダーク・アームド・ドラゴン」のコストで「融合呪印生物-闇」を除外して「ダーク・コーリング」の効果発動時に手札の「融合呪印生物-闇」を除外してしまいましたが、勝利できて良かったです。
しかし、カードの差では損しましたが、「サイクロン」「聖なるバリア-ミラーフォース-」とセットした事で「砂塵の大竜巻」の効果を発動されなかったかもしれませんし、墓地の闇属性モンスターを残した事で「冥府の使者ゴーズ」「トラゴエディア」の効果を発動されても「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で自身を破壊できた事を考えると、プレイングミスとは言えないかもしれません。

大会結果:3勝1敗
まあまあといった所です。
次も勝利数が多いように頑張りたいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

パブリック徳庵店:参加費無し:勝ち残り式
参加者:16人
僕のデッキ:岩石族入り悪魔族デッキ

1回戦:BFデッキ
1戦目:後攻
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を召喚
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
「BF-疾風のゲイル」を戦闘破壊
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」のコントロールを変更
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
「死霊騎士デスカリバー・ナイト」で直接攻撃
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「魔のデッキ破壊ウイルス」をセット
「神の宣告」をセット
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動→「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果で「BF-疾風のゲイル」「ダーク・リゾネーター」を破壊
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「融合呪印生物-闇」をセット
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「コアキメイル・ガーディアン」をセット
ターン終了
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「神の宣告」を除外
「コアキメイル・ガーディアン」を反転召喚
「コアキメイル・ガーディアン」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
攻撃宣言時:「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「コアキメイル・ガーディアン」「邪帝ガイウス」を破壊
ターン終了
「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で自身をフィールド上置き
「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で自身をフィールド上置き
「BF-漆黒のエルフェン」を召喚
召喚成功時:「黒い旋風」の効果を発動→「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で「BF-黒槍のブラスト」を手札入れ→「黒い旋風」の効果で「BF-疾風のゲイル」を手札入れ
「BF-黒槍のブラスト」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「BF-漆黒のエルフェン」で直接攻撃
敗北
2戦目:先攻
「クリッター」をセット
ターン終了
「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で自身をフィールド上置き
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
召喚成功時:「黒い旋風」の効果を発動:「黒い旋風」の効果で「BF-月影のカルート」を手札入れ
「BF-蒼炎のシュラ」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動→「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動:「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚→「クリッター」の効果で「融合呪印生物-闇」を手札入れ
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「融合呪印生物-闇」を除外
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「黒い旋風」を除外
「冥府の使者ゴーズ」を表側攻撃表示に変更
「冥府の使者ゴーズ」で「BF-疾風のゲイル」に攻撃
攻撃宣言時:「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「冥府の使者ゴーズ」「邪帝ガイウス」を破壊
ターン終了
「BF-漆黒のエルフェン」を召喚
「BF-漆黒のエルフェン」で直接攻撃
「BF-蒼炎のシュラ」で直接攻撃
ダメージ計算時:「BF-月影のカルート」の効果を発動→「BF-月影のカルート」の効果を発動:「BF-月影のカルート」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」の攻撃力を1400上げ→「BF-月影のカルート」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」の攻撃力を1400上げ
敗北
マッチに敗北
1戦目は「黒い旋風」「ゴッドバードアタック」が強かったです。
「大嵐」が有りましたが、効果を発動しませんでした。
「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動された後に「ダーク・コーリング」の効果を発動できましたが、そうするには手札の「コアキメイル・ガーディアン」を除外しなければならないので、しませんでした。
「王宮のお触れ」をドローしましたが、「大嵐」が有りましたし、「トラゴエディア」が有ったので、セットしませんでした。
「融合呪印生物-闇」をドローしたターンでセットせずに「大嵐」の効果を発動してから「コアキメイル・ガーディアン」を召喚して直接攻撃するのが良かったようです。
2戦目も「黒い旋風」「ゴッドバードアタック」が強かったです。
「トラゴエディア」が有りましたが、「BF-月影のカルート」の効果を発動されると思い「BF-蒼炎のシュラ」の攻撃前に特殊召喚しませんでした。
特殊召喚していても「BF-月影のカルート」の効果を発動され「BF-蒼炎のシュラ」に戦闘破壊されるだけなので、勝利するのは難しかったと思います。

大会結果:1回戦敗退
デッキを変えましたが、相手の動きを止められませんでした。
このデッキでもう少し頑張ります。

淀川花火大会に行きました。
いつも通り見事な花火です。
かなり蒸し暑く移動中は人混みで汗びっしょりでしたが、花火を見られて良かったです。
下淀川橋梁の少し東側の草むらで見ました。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ホビーステーション天王寺店:参加費無し:スイスドロー
参加者:5人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:「E・HERO アブソルートZero」デッキ
1戦目:先攻
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「トラゴエディア」を除外
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「ゾンビキャリア」を除外
「深海のディーヴァ」を召喚
召喚成功時:「深海のディーヴァ」の効果を発動:「深海のディーヴァ」の効果で「深海のディーヴァ」を表側守備表示で特殊召喚
「深海のディーヴァ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で「深海のディーヴァ」に攻撃
「深海のディーヴァ」を戦闘破壊
「ピラミッド・タートル」で「深海のディーヴァ」に攻撃
「深海のディーヴァ」を戦闘破壊
ターン終了
「デステニー・ドロー」の効果を発動:「デステニー・ドロー」の効果でカード2枚をドロー
「D-HERO ディアボリックガイ」の効果を発動:「D-HERO ディアボリックガイ」の効果で「D-HERO ディアボリックガイ」を表側守備表示で特殊召喚
「融合」の効果を発動:「融合」の効果で「D-HERO ディアボリックガイ」「氷帝メビウス」を墓地送り、「E・HERO アブソルートZero」を表側攻撃表示で融合召喚
「E・HERO アブソルートZero」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を表側守備表示に変更
ターン終了
「ライトニング・ボルテックス」の効果を発動:「ライトニング・ボルテックス」の効果で「ピラミッド・タートル」を破壊
「E・HERO アブソルートZero」で直接攻撃
「サイバー・ヴァリー」をセット
「神の宣告」をセット
ターン終了
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚、「黄泉ガエル」を除外
「強制転移」の効果を発動→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「強制転移」の効果発動無効、「強制転移」を破壊→「強制転移」の効果処理無し
「邪神機-獄炎」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「E・HERO アブソルートZero」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「サイバー・ヴァリー」に攻撃
「サイバー・ヴァリー」を戦闘破壊
「スターダスト・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「トラゴエディア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを6に
「ダークエンド・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
「ダークエンド・ドラゴン」の効果を発動:「ダークエンド・ドラゴン」の効果で自身の攻撃力・守備力を500下げ、「E・HERO アブソルートZero」を墓地送り
墓地送り時:「E・HERO アブソルートZero」の効果を発動→「スターダスト・ドラゴン」の効果を発動:「スターダスト・ドラゴン」の効果で「E・HERO アブソルートZero」の効果発動無効→「E・HERO アブソルートZero」の効果処理無し
「スターダスト・ドラゴン」の効果を発動:「スターダスト・ドラゴン」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
ターン終了
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ダークエンド・ドラゴン」のコントロールを変更
「ダークエンド・ドラゴン」の効果を発動:「ダークエンド・ドラゴン」の効果で自身の攻撃力・守備力を500下げ、「スターダスト・ドラゴン」を墓地送り
「ダークエンド・ドラゴン」で直接攻撃
「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ダークエンド・ドラゴン」のコントロール戻し
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ダークエンド・ドラゴン」で直接攻撃
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「サイバー・ヴァリー」を召喚
「神の宣告」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「ゴブリンゾンビ」で「サイバー・ヴァリー」に攻撃
攻撃宣言時:「サイバー・ヴァリー」の効果を発動:「サイバー・ヴァリー」の効果でバトルフェイズ終了、カード1枚をドロー
ターン終了
「クリッター」を召喚
「緊急テレポート」の効果を発動:「緊急テレポート」の効果で「サイコ・コマンダー」を表側攻撃表示で特殊召喚
「フレムベル・ウルキサス」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「D-HERO ダイヤモンドガイ」を手札入れ
「フレムベル・ウルキサス」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「フレムベル・ウルキサス」の効果を発動:「フレムベル・ウルキサス」の効果で自身の攻撃力を300上げ
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「大嵐」の効果を発動→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「大嵐」の効果発動無効、「大嵐」を破壊→「大嵐」の効果処理無し
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「クリッター」を除外
「ゾンビキャリア」を召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「フレムベル・ウルキサス」をエクストラデッキ戻し
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で魔法・罠1枚を手札戻し
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」で直接攻撃
勝利
マッチに勝利
1戦目は「トラゴエディア」「生者の書-禁断の呪術-」が強かったです。
「サイバー・ヴァリー」の効果を勘違いされていてセットされましたが、召喚されていればドロー1枚違う分どうなったかは分かりません。
2戦目は「ゴブリンゾンビ」「大嵐」が強かったです。
「神の宣告」のコストでライフを半分にされたので、そのターンで勝利できました。

2回戦:アンデット族デッキ
1戦目:先攻
「ゾンビキャリア」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「ゴブリンゾンビ」で「ゾンビキャリア」に攻撃
「ゾンビキャリア」を戦闘破壊
魔法・罠1枚をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」を裏側守備表示に変更→「魔導戦士 ブレイカー」の効果不発
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を表側守備表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を手札入れ
「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」の効果を発動:「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「魔導戦士 ブレイカー」を反転召喚
「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で自身をフィールド上置き
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚、「BF-疾風のゲイル」を除外
シンクロ召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で「ゴブリンゾンビ」をドロー
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」をエクストラデッキ戻し
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で魔法・罠1枚を手札戻し
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「蘇りし魔王 ハ・デス」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「蘇りし魔王 ハ・デス」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果無効
「魔導戦士 ブレイカー」で直接攻撃
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
サレンダー
勝利
2戦目:後攻
「酒呑童子」をセット
「漆黒のトバリ」の効果を発動:「漆黒のトバリ」の効果で自身をフィールド上置き
「サイクロン」をセット
「威嚇する咆哮」をセット
ターン終了
「クリッター」をセット
「王宮のお触れ」をセット
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「王宮のお触れ」を破壊
ターン終了
「酒呑童子」を反転召喚
「酒呑童子」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「ピラミッド・タートル」を手札入れ
「神の宣告」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「酒呑童子」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「威嚇する咆哮」の効果を発動:「威嚇する咆哮」の効果で攻撃宣言不可
「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で自身をフィールド上置き
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
ターン終了
「酒呑童子」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ピラミッド・タートル」で「酒呑童子」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」で「酒呑童子」に攻撃
攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「ゾンビ・マスター」「ゾンビ・マスター」「ゾンビ・マスター」「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で自身に魔力カウンターを1個乗せ
「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動:「魔導戦士 ブレイカー」の効果で「漆黒のトバリ」を破壊
ターン終了
「D-HERO ディアボリックガイ」をアドバンスセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「D-HERO ディアボリックガイ」のコントロールを変更
「魔導戦士 ブレイカー」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を表側攻撃表示で特殊召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「アンデットワールド」を墓地捨て
ターン終了
「クレボンス」を召喚
「クレボンス」で「D-HERO ディアボリックガイ」に攻撃
「D-HERO ディアボリックガイ」を戦闘破壊
「D-HERO ディアボリックガイ」の効果を発動:「D-HERO ディアボリックガイ」の効果で「D-HERO ディアボリックガイ」を表側守備表示で特殊召喚
「ギガンテック・ファイター」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚、「クレボンス」を除外
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で「強制転移」をドロー
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果で「サイクロン」をドロー
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「神の宣告」を破壊
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「ギガンテック・ファイター」のコントロールを変更
「ゾンビ・マスター」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を手札入れ
サレンダー
勝利
マッチに勝利
1戦目は「生還の宝札」「生者の書-禁断の呪術-」が強かったです。
「魔導戦士 ブレイカー」の召喚で「月の書」の効果を発動させたのも良かったです。
2戦目も「生還の宝札」「生者の書-禁断の呪術-」が強かったです。
「強制転移」で「ピラミッド・タートル」「ゴブリンゾンビ」を移すのも良かったです。

3回戦:ドラゴン族入り帝デッキ
1戦目:後攻
「コアキメイル・ドラゴ」を召喚
「月の書」をセット
「神の宣告」をセット
「奈落の落とし穴」をセット
「アックス・ドラゴニュート」を公開
ターン終了
「魂を削る死霊」をセット
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「コアキメイル・ドラゴ」で「魂を削る死霊」に攻撃
「コアキメイル・ドラゴ」をセット
「アックス・ドラゴニュート」を公開
ターン終了
「王宮のお触れ」の効果を発動→「神の宣告」の効果を発動:「神の宣告」の効果で「王宮のお触れ」の効果発動無効、「王宮のお触れ」を破壊→「王宮のお触れ」の効果処理無し
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「コアキメイル・ドラゴ」のコントロールを変更
「魂を削る死霊」を表側攻撃表示に変更
「コアキメイル・ドラゴ」で「コアキメイル・ドラゴ」に攻撃
「コアキメイル・ドラゴ」を戦闘破壊
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「スピア・ドラゴン」を墓地捨て
「邪神機-獄炎」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動:「奈落の落とし穴」の効果で「邪神機-獄炎」を破壊して除外
ターン終了
「アックス・ドラゴニュート」を召喚
「アックス・ドラゴニュート」で「魂を削る死霊」に攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「アックス・ドラゴニュート」の効果で自身を表側守備表示に変更
「王宮の弾圧」をセット
ターン終了
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「魂を削る死霊」を表側守備表示に変更
「トラゴエディア」で「アックス・ドラゴニュート」に攻撃
攻撃宣言時:「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「トラゴエディア」を裏側守備表示に変更
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「アックス・ドラゴニュート」を表側攻撃表示に変更
「アックス・ドラゴニュート」で「トラゴエディア」に攻撃
「トラゴエディア」を戦闘破壊
「アックス・ドラゴニュート」の効果で自身を表側守備表示に変更
ターン終了
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「王宮の弾圧」を破壊
「邪神機-獄炎」を召喚
「魂を削る死霊」を表側攻撃表示に変更
「ピラミッド・タートル」を反転召喚
「邪神機-獄炎」で「アックス・ドラゴニュート」に攻撃
「アックス・ドラゴニュート」を戦闘破壊
「ピラミッド・タートル」で「N・グラン・モール」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「ピラミッド・タートル」とを手札戻し
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「N・グラン・モール」を墓地捨て
ターン終了
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「邪神機-獄炎」で直接攻撃
「ピラミッド・タートル」で直接攻撃
勝利
2戦目:後攻
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」をセット
「奈落の落とし穴」をセット
「神の宣告」をセット
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を反転召喚
反転召喚成功時:「フォッシル・ダイナ パキケファロ」の効果を発動:「フォッシル・ダイナ パキケファロ」の効果で「トラゴエディア」を破壊
「月の書」をセット
ターン終了
「撲滅の使徒」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を裏側守備表示に変更→「撲滅の使徒」の効果不発
「ゾンビ・マスター」を召喚
召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動:「奈落の落とし穴」の効果で「ゾンビ・マスター」を破壊して除外
「月の書」をセット
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「邪帝ガイウス」を裏側守備表示に変更→「邪帝ガイウス」の効果で「月の書」を除外
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を反転召喚
反転召喚成功時:「フォッシル・ダイナ パキケファロ」の効果を発動:「フォッシル・ダイナ パキケファロ」の効果不発
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」で直接攻撃
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「ゴブリンゾンビ」で「邪帝ガイウス」に攻撃
「邪帝ガイウス」を戦闘破壊
ターン終了
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「ゴブリンゾンビ」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
「魔のデッキ破壊ウイルス」をセット
ターン終了
「クリッター」をセット
「強制転移」の効果を発動→「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果で「クリッター」「BF-疾風のゲイル」を破壊→「強制転移」の効果不発
チェーン処理終了時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「ピラミッド・タートル」を手札入れ
ターン終了
「コアキメイル・ドラゴ」を召喚
「コアキメイル・ドラゴ」で直接攻撃
「アックス・ドラゴニュート」を公開
ターン終了
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「コアキメイル・ドラゴ」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側守備表示で特殊召喚
魔法・罠1枚をセット
「アックス・ドラゴニュート」を公開
ターン終了
「魔のデッキ破壊ウイルス」の効果で「BF-疾風のゲイル」を破壊
ターン終了
「N・グラン・モール」を召喚
「N・グラン・モール」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
ダメージステップ開始時:「N・グラン・モール」の効果を発動:「N・グラン・モール」の効果で自身と「ピラミッド・タートル」とを手札戻し
「コアキメイル・ドラゴ」で直接攻撃
敗北
3戦目:先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
ターン終了
「アックス・ドラゴニュート」を召喚
「奈落の落とし穴」をセット
ターン終了
「クリッター」を召喚
「撲滅の使徒」の効果を発動:「撲滅の使徒」の効果で「奈落の落とし穴」を破壊して除外、互いにデッキを確認、「奈落の落とし穴」を除外
「ゴブリンゾンビ」を反転召喚
「ゴブリンゾンビ」で「アックス・ドラゴニュート」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「トラゴエディア」で「アックス・ドラゴニュート」に攻撃
「アックス・ドラゴニュート」を戦闘破壊
「クリッター」で直接攻撃
ターン終了
「アックス・ドラゴニュート」を召喚
「アックス・ドラゴニュート」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「BF-疾風のゲイル」を手札入れ
「アックス・ドラゴニュート」の効果で自身を表側守備表示に変更
「奈落の落とし穴」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「撲滅の使徒」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「アックス・ドラゴニュート」を裏側守備表示に変更→「撲滅の使徒」の効果不発
「トラゴエディア」で「アックス・ドラゴニュート」に攻撃
「アックス・ドラゴニュート」を戦闘破壊
ターン終了
「光の護封剣」の効果を発動:「光の護封剣」の効果で自身をフィールド上置き
ターン終了
「トラゴエディア」を表側守備表示に変更
ターン終了
カードプレイ無し
ターン終了
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「トラゴエディア」の攻撃力・守備力を半分
「月の書」をセット
「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
召喚成功時:「ゾンビ・マスター」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「ゾンビ・マスター」を裏側守備表示に変更→「ゾンビ・マスター」の効果不発
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「BF-疾風のゲイル」のコントロールを変更
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを4に
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに800ポイントのダメージ与え
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「大嵐」の効果を発動:「大嵐」の効果で「王宮のお触れ」「光の護封剣」「奈落の落とし穴」を破壊
「ゴブリンゾンビ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果でカード1枚を墓地送り
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに800ポイントのダメージ与え
勝利
マッチに勝利
1戦目は「神の宣告」で「王宮のお触れ」を無効にされたのがきつかったですが、「魂を削る死霊」が強かったです。
2戦目は「邪帝ガイウス」が強かったです。
3戦目は「撲滅の使徒」が強かったです。
デッキを見て「奈落の落とし穴」が1枚しか無かったので、ドローされていると思い「王宮のお触れ」の効果を発動するまで「ゾンビ・マスター」を召喚しなかったのが良かったようです。

大会結果:優勝
デッキが回った事が多かったです。
相手の妨害が少なかったのも良かったです。
次はデッキを変えるかもしれません。

大会参加者の1人とフリーデュエルをしました。
相手は光属性・闇属性デッキのようでした。
「シャインエンジェル」「D.D.クロウ」が厄介でしたが、「トラゴエディア」の効果を発動して押したデュエルが数回有りました。
自分ターンで発動する事が結構有りました。
全勝しました。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロジェクトコア高槻店:参加費300円:スイスドロー
参加者:6人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:BFデッキ
1戦目:先攻
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「BF-暁のシロッコ」を除外
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動→「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側守備表示で特殊召喚→「BF-大旆のヴァーユ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「精神操作」の効果を発動:「精神操作」の効果で「ピラミッド・タートル」のコントロールを変更
「マジカル・アンドロイド」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「マジカル・アンドロイド」の効果を発動:「マジカル・アンドロイド」の効果でプレイヤーに600ポイントの回復
ターン終了
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚、「BF-大旆のヴァーユ」を除外
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「マジカル・アンドロイド」の攻撃力・守備力を半分
「ピラミッド・タートル」で「マジカル・アンドロイド」に攻撃
「ピラミッド・タートル」「マジカル・アンドロイド」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「魔導戦士 ブレイカー」を除外
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ブラック・ローズ・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果を発動:「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果で自身と「BF-アーマード・ウィング」とを破壊
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を表側守備表示で特殊召喚
「BF-アームズ・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「BF-アームズ・ウィング」で直接攻撃
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに800ポイントのダメージ与え
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「BF-アームズ・ウィング」のコントロールを変更
サレンダー
勝利
2戦目:後攻
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「マインドクラッシュ」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「BF-黒槍のブラスト」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動→「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側守備表示で特殊召喚→「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-黒槍のブラスト」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「馬頭鬼」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」の攻撃力・守備力を半分
「ブラック・ローズ・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果を発動:「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果で自身と「BF-アーマード・ウィング」「BF-蒼炎のシュラ」「マインドクラッシュ」「聖なるバリア-ミラーフォース-」とを破壊
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ピラミッド・タートル」で直接攻撃
ターン終了
「BF-暁のシロッコ」を召喚
「BF-暁のシロッコ」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゾンビキャリア」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「邪神機-獄炎」を召喚
「ギガンテック・ファイター」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ギガンテック・ファイター」で「BF-暁のシロッコ」に攻撃
ダメージ計算時:「BF-月影のカルート」の効果を発動:「BF-月影のカルート」の効果で「BF-暁のシロッコ」の攻撃力を1400上げ
「ギガンテック・ファイター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ギガンテック・ファイター」の効果を発動:「ギガンテック・ファイター」の効果で「ギガンテック・ファイター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-月影のカルート」の効果で「BF-暁のシロッコ」の攻撃力戻し
ターン終了
「BF-暁のシロッコ」を表側守備表示に変更
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚、「BF-疾風のゲイル」を除外
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「ゾンビ・マスター」で「BF-暁のシロッコ」に攻撃
「BF-暁のシロッコ」を戦闘破壊
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
「ギガンテック・ファイター」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」で直接攻撃
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で「ゾンビ・マスター」に攻撃
ダメージ計算時:「BF-月影のカルート」の効果を発動:「BF-月影のカルート」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」の攻撃力を1400上げ
「ゾンビ・マスター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動:「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゴッドバードアタック」をセット
ターン終了
「ギガンテック・ファイター」で「BF-蒼炎のシュラ」に攻撃
攻撃宣言時:「ゴッドバードアタック」の効果を発動:「ゴッドバードアタック」の効果で「ギガンテック・ファイター」「ゴヨウ・ガーディアン」を破壊
「D.D.クロウ」をセット
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」で「D.D.クロウ」に攻撃
攻撃宣言時:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」「ダーク・アームド・ドラゴン」を破壊
「BF-大旆のヴァーユ」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」で「BF-大旆のヴァーユ」に攻撃
「BF-大旆のヴァーユ」を戦闘破壊
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
勝利
マッチに勝利
1戦目は「ピラミッド・タートル」が強かったです。
また、「BF-アーマード・ウィング」が強かったです。
2戦目も「ピラミッド・タートル」が強かったです。
また、「ギガンテック・ファイター」が強かったです。

2回戦:獣族入り剣闘獣デッキ
1戦目:後攻
「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「剣闘獣ラクエル」のコントロールを入れ替えましたが、「月の書」「和睦の使者」の効果を発動され「ピラミッド・タートル」の戦闘破壊をできませんでした。
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊してもエンドステップに「月の書」の効果で「BF-疾風のゲイル」を裏側守備表示にされレベル7のシンクロモンスターをシンクロ召喚できなくされました。
「ゾンビキャリア」を召喚して「氷結界の龍 ブリューナク」をシンクロ召喚して効果で「剣闘獣ラクエル」2体を手札に戻しましたが、「スレイブ・タイガー」の効果で「剣闘獣ムルミロ」を特殊召喚されました。
「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して「剣闘獣ラクエル」を戦闘破壊しましたが、「スレイブ・タイガー」の効果で「剣闘獣ムルミロ」を特殊召喚されました。
数ターン後に「大嵐」の効果で「月の書」を破壊して「邪神機-獄炎」を召喚して「メンタルスフィア・デーモン」をシンクロ召喚して「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣ダリウス」を戦闘破壊しまくりました。
しばらくして「剣闘獣ムルミロ」の効果で「メンタルスフィア・デーモン」を破壊されましたが、「ゾンビ・マスター」などで押しました。
勝利
2戦目:後攻
「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚して「魂を削る死霊」とともに押しました。
「剣闘獣ムルミロ」の効果で「邪神機-獄炎」を破壊されましたが、「魂を削る死霊」は残りました。
「生者の書-禁断の呪術-」などの効果で「邪神機-獄炎」を特殊召喚しまくりました。
勝利
マッチに勝利
1戦目は「メンタルスフィア・デーモン」が強かったです。
「収縮」の効果を発動させませんでした。
僕のライフが1800ポイントでしたが、「メンタルスフィア・デーモン」で戦闘破壊しまくったので、「メンタルスフィア・デーモン」を破壊された時に8700ポイントでした。
2戦目は「邪神機-獄炎」「魂を削る死霊」が強かったです。

3回戦:アンデット族デッキ
先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「ゴブリンゾンビ」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「激流葬」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
ターン終了
「ネクロ・ガードナー」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
召喚成功時:「激流葬」の効果を発動:「激流葬」の効果で「ピラミッド・タートル」「ピラミッド・タートル」「ネクロ・ガードナー」を破壊
ターン終了
「馬頭鬼」を召喚
「馬頭鬼」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「馬頭鬼」のコントロールを変更
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「馬頭鬼」で直接攻撃
「トラゴエディア」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「ネクロ・ガードナー」の効果を発動:「ネクロ・ガードナー」の効果で「トラゴエディア」の攻撃無効
ターン終了
「ネクロ・ガードナー」をセット
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
ターン終了
「馬頭鬼」で「ネクロ・ガードナー」に攻撃
攻撃宣言時:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「馬頭鬼」「トラゴエディア」「冥府の使者ゴーズ」「邪神機-獄炎」「邪神機-獄炎」を破壊
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビキャリア」を召喚
「蘇りし魔王 ハ・デス」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を手札入れ
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「蘇りし魔王 ハ・デス」で直接攻撃
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「蘇りし魔王 ハ・デス」のコントロールを変更
「蘇りし魔王 ハ・デス」で「ダーク・アームド・ドラゴン」に攻撃
「蘇りし魔王 ハ・デス」を戦闘破壊
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「トラゴエディア」で「ダーク・アームド・ドラゴン」に攻撃
敗北
2戦目:先攻
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「トラゴエディア」を除外
「ピラミッド・タートル」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を反転召喚
「魂を削る死霊」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
攻撃宣言時:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動:「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果で「ピラミッド・タートル」「魂を削る死霊」を破壊
ターン終了
「魂を削る死霊」を召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「トラゴエディア」を墓地捨て
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
ターン終了
「大嵐」の効果を発動→「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「ゾンビ・マスター」「ダーク・アームド・ドラゴン」を破壊→「大嵐」の効果で「死のデッキ破壊ウイルス」を破壊
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚、「魂を削る死霊」を除外
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「魂を削る死霊」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「馬頭鬼」を墓地捨て
ターン終了
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪帝ガイウス」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動→「邪帝ガイウス」の効果を発動:「邪帝ガイウス」の効果で「魂を削る死霊」を除外、プレイヤーに1000ポイントのダメージ与え→「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「邪帝ガイウス」で「ゾンビ・マスター」に攻撃
「ゾンビ・マスター」を戦闘破壊
「異次元からの埋葬」をセット
ターン終了
「ゾンビキャリア」をセット
ターン終了
「異次元からの埋葬」の効果を発動:「異次元からの埋葬」の効果で「馬頭鬼」を墓地戻し
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」を召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を手札入れ
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「ゾンビキャリア」を破壊
「邪帝ガイウス」で直接攻撃
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
敗北
マッチに敗北
1戦目は「激流葬」「死のデッキ破壊ウイルス」「ダーク・アームド・ドラゴン」が強かったです。
「馬頭鬼」の効果で「ピラミッド・タートル」でなく「ゴブリンゾンビ」を特殊召喚するのが良かったです。
そうすれば、「トラゴエディア」を特殊召喚して「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊できました。
「ピラミッド・タートル」では相打ちになるので「ダーク・アームド・ドラゴン」を除去できませんが、「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊して「ゾンビキャリア」を手札に入れ「トラゴエディア」をレベル6にして「ゾンビキャリア」を召喚して「ダークエンド・ドラゴン」をシンクロ召喚できました。
2戦目は「聖なるバリア-ミラーフォース-」「死のデッキ破壊ウイルス」が強かったです。
「大嵐」を使うか迷って使いませんでしたが、「聖なるバリア-ミラーフォース-」の効果を発動されました。
すぐ使った方が良かったです。
「魂を削る死霊」の効果で「トラゴエディア」を捨てさせられたのはきつかったですし、「魂を削る死霊」の効果で「馬頭鬼」を捨てさせたのもきつかったです。

大会結果:2位
副賞は〈クリムゾン クライシス〉1パックと〈スターダスト オーバードライブ〉1パックでした。
レア以外のレアカードは当たりませんでした。
大会参加者の4人とカード交換をしました。
僕が「ブラック・ローズ・ドラゴン」(ターミナル用ウルトラレア)を出して相手が「ブラック・ブルドラゴ」(スーパーレア)を出し、僕が「異次元からの埋葬」(ターミナル用スーパーレア)を出して相手が「サイバー・ヴァリー」(スーパーレア)を出し、僕が「BF-アーマード・ウィング」(アルティメットレア)を出して相手が「地縛神 アスラピスク」(ウルトラレア)を出し、僕が「メンタルスフィア・デーモン」(ウルトラレア)・「メタモルポット」(ノーマル)・「異次元の女戦士」(ノーマル)を出して相手が「地縛神 アスラピスク」を出しました。
「地縛神 アスラピスク」は「アンデットワールド」でアンデット族にして「馬頭鬼」の効果で特殊召喚するのが強いですし、「ブラック・ブルドラゴ」は「地獄の門番イル・ブラッド」「ゾンビキャリア」でシンクロ召喚できます。
いずれ組むかもしれません。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ホビーショップこのみ:参加費1パックか500円以上のシングルカード購入:勝ち残り式
参加者:12人
僕のデッキ:アンデット族デッキ
参加費として〈スターダスト オーバードライブ〉1パックを買い、レア以外のレアカードは当たりませんでした。

1回戦:試合無し

2回戦:獣族入り剣闘獣デッキ
1戦目:後攻
「剣闘獣サムニテ」を召喚
「剣闘獣の戦車」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「トラゴエディア」を除外
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「剣闘獣の戦車」を破壊
「魔導戦士 ブレイカー」を召喚
召喚成功時:「魔導戦士 ブレイカー」の効果を発動→「月の書」の効果を発動:「月の書」の効果で「魔導戦士 ブレイカー」を裏側守備表示に変更→「魔導戦士 ブレイカー」の効果不発
ターン終了
「剣闘獣サムニテ」で「魔導戦士 ブレイカー」に攻撃
「魔導戦士 ブレイカー」を戦闘破壊
「剣闘獣サムニテ」の効果を発動:「剣闘獣サムニテ」の効果で「剣闘獣エクイテ」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「剣闘獣エクイテ」の効果を発動:「剣闘獣エクイテ」の効果で「剣闘獣の戦車」を手札戻し
「剣闘獣の戦車」をセット
「奈落の落とし穴」をセット
ターン終了
「馬頭鬼」を召喚
召喚成功時:「奈落の落とし穴」の効果を発動:「奈落の落とし穴」の効果で「馬頭鬼」を破壊して除外
ターン終了
「召喚僧サモンプリースト」を召喚
召喚成功時:「召喚僧サモンプリースト」の効果を発動:「召喚僧サモンプリースト」の効果で自身を表側守備表示に変更
「召喚僧サモンプリースト」の効果を発動:「召喚僧サモンプリースト」の効果で「レスキューキャット」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚、「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「剣闘獣エクイテ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動→「剣闘獣の戦車」の効果を発動:「剣闘獣の戦車」の効果で「トラゴエディア」の効果発動無効、「トラゴエディア」を破壊→「トラゴエディア」の効果処理無し
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で直接攻撃
「X-セイバー エアベルン」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「X-セイバー エアベルン」の効果を発動:「X-セイバー エアベルン」の効果で「邪神機-獄炎」を墓地捨て
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに600ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに800ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
敗北
2戦目:先攻
「クリッター」をセット
「王宮のお触れ」をセット
「月の書」をセット
ターン終了
「封印の黄金櫃」の効果を発動:「封印の黄金櫃」の効果で「レスキューキャット」を除外
「X-セイバー エアベルン」を召喚
「X-セイバー エアベルン」で「クリッター」に攻撃
「クリッター」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「クリッター」の効果を発動:「クリッター」の効果で「ピラミッド・タートル」を手札入れ
「トラップ・スタン」をセット
ターン終了
「撲滅の使徒」の効果を発動→「トラップ・スタン」の効果を発動:「トラップ・スタン」の効果で罠効果無効→「撲滅の使徒」の効果不発
「ピラミッド・タートル」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「X-セイバー エアベルン」のコントロールを変更
「X-セイバー エアベルン」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「魂を削る死霊」を表側攻撃表示で特殊召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「霊滅術師 カイクウ」を墓地捨て
ターン終了
「スレイブ・エイプ」をセット
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「聖なるバリア-ミラーフォース-」を破壊
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「ダーク・ダイブ・ボンバー」で「スレイブ・エイプ」に攻撃
「スレイブ・エイプ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「スレイブ・エイプ」の効果を発動:「スレイブ・エイプ」の効果で「剣闘獣ラクエル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」で「剣闘獣ラクエル」に攻撃
「ゾンビ・マスター」「剣闘獣ラクエル」を戦闘破壊
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「剣闘獣ベストロウリィ」を墓地捨て
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに600ポイントのダメージ与え
ターン終了
「封印の黄金櫃」の効果で「レスキューキャット」を手札入れ
モンスター1体をセット
魔法・罠1枚をセット
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「X-セイバー エアベルン」を表側攻撃表示で特殊召喚
サレンダー
勝利
3戦目:後攻
「封印の黄金櫃」の効果を発動:「封印の黄金櫃」の効果で「死者蘇生」を除外
「封印の黄金櫃」の効果を発動:「封印の黄金櫃」の効果で「大嵐」を除外
「トラップ・スタン」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で直接攻撃
「サイクロン」をセット
ターン終了
「レスキューキャット」を召喚
召喚成功時:「レスキューキャット」の効果を発動:「レスキューキャット」の効果で「剣闘獣サムニテ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「剣闘獣サムニテ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「剣闘獣サムニテ」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
攻撃宣言時:「サイクロン」の効果を発動:「サイクロン」の効果で「トラップ・スタン」を破壊
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側守備表示で特殊召喚
「剣闘獣サムニテ」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「剣闘獣サムニテ」の効果を発動:「剣闘獣サムニテ」の効果で「剣闘獣ラクエル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「剣闘獣サムニテ」の効果を発動:「剣闘獣サムニテ」の効果で「剣闘獣ダリウス」を表側攻撃表示で特殊召喚
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビキャリア」を召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「次元幽閉」を手札戻し
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「剣闘獣ラクエル」のコントロールを変更
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「剣闘獣ダリウス」を手札戻し
「剣闘獣ラクエル」で直接攻撃
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」で直接攻撃
勝利
マッチに勝利
1戦目は「月の書」「奈落の落とし穴」が強かったです。
「魔導戦士 ブレイカー」の起動効果を使えませんでした。
2戦目は「ピラミッド・タートル」「強制転移」が強く、「魂を削る死霊」を特殊召喚したのが良かったです。
「レスキューキャット」を手札に入れられた時は召喚されると思いましたが、僕の伏せカードを警戒されたのかもしれません。
3戦目は「ピラミッド・タートル」が強かったです。
「死者蘇生」「大嵐」を手札に入れられるとおそらく敗北すると思ったので、手札に入れられる前に総攻撃できて良かったです。
後で聞くと「ナチュル・ビースト」をシンクロ召喚するか迷ったそうですが、「洗脳-ブレインコントロール」は制限だからドローされる可能性は低いと思ったそうです。

3回戦:ライトロードデッキ
1戦目:後攻
「ライトロード・マジシャン ライラ」を召喚
「威嚇する咆哮」をセット
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動:「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果で「ネクロ・ガードナー」とカード2枚とを墓地送り
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「ライトロード・マジシャン ライラ」のコントロールを変更
「ライトロード・マジシャン ライラ」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で直接攻撃
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動:「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果で自身を表側守備表示に変更、「威嚇する咆哮」を破壊
「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果を発動:「ライトロード・マジシャン ライラ」の効果で「ピラミッド・タートル」2枚とモンスター1体とを墓地送り
ターン終了
「ソーラー・エクスチェンジ」の効果を発動:「ソーラー・エクスチェンジ」の効果でカード2枚をドロー、「ライトロード・ビースト ウォルフ」とカード1枚とを墓地送り
墓地送り時:「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果を発動:「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・ビースト ウォルフ」で「ライトロード・マジシャン ライラ」に攻撃
「ライトロード・マジシャン ライラ」を戦闘破壊
「ライトロード・ハンター ライコウ」をセット
「威嚇する咆哮」をセット
ターン終了
「邪神機-獄炎」を召喚
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ネクロ・ガードナー」を除外
「ピラミッド・タートル」で「ライトロード・ビースト ウォルフ」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「ライトロード・ビースト ウォルフ」に攻撃
「ライトロード・ビースト ウォルフ」を戦闘破壊
「邪神機-獄炎」で「ライトロード・ハンター ライコウ」に攻撃
「ライトロード・ハンター ライコウ」を戦闘破壊
ダメージ計算後:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果を発動:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「邪神機-獄炎」を破壊、カード3枚を墓地送り
「ゴブリンゾンビ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「死者転生」を墓地送り
ターン終了
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「ライトロード・ビースト ウォルフ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・エンジェル ケルビム」をアドバンス召喚
アドバンス召喚成功時:「ライトロード・エンジェル ケルビム」の効果を発動:「ライトロード・エンジェル ケルビム」の効果で「邪神機-獄炎」「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「ライトロード・エンジェル ケルビム」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身のレベルを6に
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ゾンビキャリア」を除外
「ゾンビキャリア」を召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動→「威嚇する咆哮」の効果を発動:「威嚇する咆哮」の効果で攻撃宣言不可→「氷結界の龍 ブリューナク」の効果不発
「ゾンビキャリア」の効果を発動:「ゾンビキャリア」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダークエンド・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚:「ゾンビキャリア」の効果で自身を除外
「ダークエンド・ドラゴン」の効果を発動:「ダークエンド・ドラゴン」の効果で自身の攻撃力・守備力を500下げ、「ライトロード・エンジェル ケルビム」を墓地送り
ターン終了
「死者転生」の効果を発動:「死者転生」の効果で「裁きの龍」を手札戻し
「裁きの龍」を表側攻撃表示で特殊召喚
「裁きの龍」の効果を発動:「裁きの龍」の効果で「ダークエンド・ドラゴン」「氷結界の龍 ブリューナク」を破壊
「裁きの龍」で直接攻撃
「裁きの龍」の効果を発動:「裁きの龍」の効果で「ライトロード・ビースト ウォルフ」1枚とカード3枚とを墓地送り
墓地送り時:「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果を発動:「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
ターン終了
「魂を削る死霊」を召喚
「魂を削る死霊」で「ライトロード・ビースト ウォルフ」に攻撃
敗北
2戦目:先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
ターン終了
「ライトロード・ハンター ライコウ」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を反転召喚
「ゴブリンゾンビ」で「ライトロード・ハンター ライコウ」に攻撃
「ライトロード・ハンター ライコウ」を戦闘破壊
ダメージ計算後:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果を発動:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「ゴブリンゾンビ」を破壊、カード3枚を墓地送り
チェーン処理終了時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「ゾンビ・マスター」を召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「ライトロード・パラディン ジェイン」を召喚
「ライトロード・パラディン ジェイン」で「ゾンビ・マスター」に攻撃
「ゾンビ・マスター」を戦闘破壊
「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果を発動:「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果でカード2枚を墓地送り
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「ライトロード・パラディン ジェイン」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「邪神機-獄炎」で「ライトロード・パラディン ジェイン」に攻撃
「ライトロード・パラディン ジェイン」を戦闘破壊
ターン終了
「裁きの龍」を表側攻撃表示で特殊召喚
「裁きの龍」の効果を発動:「裁きの龍」の効果で「邪神機-獄炎」「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「裁きの龍」で直接攻撃
モンスター1体をセット
「次元幽閉」をセット
「裁きの龍」の効果を発動:「裁きの龍」の効果でカード4枚とを墓地送り
ターン終了
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「裁きの龍」を除外
「ゾンビキャリア」を召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「魂を削る死霊」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「次元幽閉」とモンスター1体とを手札戻し
「馬頭鬼」の効果を発動:「馬頭鬼」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ピラミッド・タートル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「裁きの龍」のコントロールを変更
「ゾンビ・マスター」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「邪神機-獄炎」を表側攻撃表示で特殊召喚
「氷結界の龍 ブリューナク」で直接攻撃
「邪神機-獄炎」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
「裁きの龍」で「冥府の使者ゴーズ」を破壊
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を消滅
「裁きの龍」の効果を発動:「裁きの龍」の効果でカード4枚を墓地送り
ターン終了
モンスター1体をセット
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果でモンスター1体と「次元幽閉」とを手札戻し
「裁きの龍」で直接攻撃
勝利
3戦目:後攻
「ライトロード・ハンター ライコウ」をセット
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」をセット
「王宮のお触れ」をセット
ターン終了
「ライトロード・ハンター ライコウ」を反転召喚
反転召喚成功時:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果を発動:「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果で「王宮のお触れ」を破壊、「ゾンビキャリア」とカード2枚とを墓地送り
「ソーラー・エクスチェンジ」の効果を発動:「ソーラー・エクスチェンジ」の効果でカード2枚をドロー、「ライトロード・ビースト ウォルフ」とカード1枚とを墓地送り
墓地送り時:「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果を発動:「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果で自身を表側攻撃表示で特殊召喚
「ライトロード・パラディン ジェイン」を召喚
「ライトロード・パラディン ジェイン」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「ライトロード・ハンター ライコウ」で直接攻撃
「ライトロード・ビースト ウォルフ」で直接攻撃
「奈落の落とし穴」をセット
「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果を発動:「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果でカード2枚を墓地送り
ターン終了
「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で自身をフィールド上置き
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ネクロ・ガードナー」を除外
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で「生者の書-禁断の呪術-」をドロー
「デスカイザー・ドラゴン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動→「デスカイザー・ドラゴン」の効果を発動→「奈落の落とし穴」の効果を発動:「奈落の落とし穴」の効果で「デスカイザー・ドラゴン」を破壊して除外→「デスカイザー・ドラゴン」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚→「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ネクロ・ガードナー」を除外
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果で「生者の書-禁断の呪術-」をドロー
「氷結界の龍 ブリューナク」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「次元幽閉」「ライトロード・ビースト ウォルフ」を手札戻し
「生者の書-禁断の呪術-」の効果を発動:「生者の書-禁断の呪術-」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚、「ゾンビキャリア」を除外
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を発動:「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で「ゾンビ・マスター」を手札戻し
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビ・マスター」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
数回後
「洗脳-ブレインコントロール」の効果を発動:「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ライトロード・パラディン ジェイン」のコントロールを変更
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビキャリア」で「ライトロード・ハンター ライコウ」に攻撃
「ライトロード・ハンター ライコウ」を戦闘破壊
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動:「冥府の使者ゴーズ」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「冥府の使者ゴーズ」の効果で「冥府の使者カイエントークン」を表側守備表示で特殊召喚
「ライトロード・パラディン ジェイン」で「冥府の使者カイエントークン」に攻撃
「冥府の使者カイエントークン」を戦闘破壊
「死のデッキ破壊ウイルス」をセット
「王宮のお触れ」をセット
「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果を発動:「ライトロード・パラディン ジェイン」の効果で「死者蘇生」「大嵐」を墓地送り
「洗脳-ブレインコントロール」の効果で「ライトロード・パラディン ジェイン」のコントロール戻し
ターン終了
「死のデッキ破壊ウイルス」の効果を発動:「死のデッキ破壊ウイルス」の効果で「ライトロード・パラディン ジェイン」「冥府の使者ゴーズ」を破壊
「死者転生」の効果を発動→「D.D.クロウ」の効果を発動:「D.D.クロウ」の効果でモンスター1体を除外→「死者転生」の効果不発
「オネスト」をセット
「次元幽閉」をセット
ターン終了
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゾンビ・マスター」の効果を発動:「ゾンビ・マスター」の効果で「ゾンビキャリア」を表側攻撃表示で特殊召喚
特殊召喚成功時:「生還の宝札」の効果を発動:「生還の宝札」の効果でカード1枚をドロー
「ゴヨウ・ガーディアン」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「魂を削る死霊」を手札入れ
「氷結界の龍 ブリューナク」で「オネスト」に攻撃
「オネスト」を戦闘破壊
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
「ゾンビ・マスター」で直接攻撃
「ゴヨウ・ガーディアン」で直接攻撃
直接攻撃宣言時:「次元幽閉」の効果を発動→「王宮のお触れ」の効果を発動:「王宮のお触れ」の効果で罠効果無効→「次元幽閉」の効果無効
勝利
マッチに勝利
1戦目は「裁きの龍」が強かったです。
2戦目は「裁きの龍」が強かったですが、「強制転移」が強かったです。
3戦目は「氷結界の龍 ブリューナク」「ゾンビ・マスター」「ゾンビ・マスター」「生還の宝札」での手札交換が強かったです。
「死のデッキ破壊ウイルス」をドローするまで手札交換しましたが、「死者蘇生」をドローするまでして「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚するのが良かったかもしれません。

4回戦:BFデッキ
1戦目:先攻
「ゴブリンゾンビ」をセット
ターン終了
「BF-蒼炎のシュラ」を召喚
「BF-蒼炎のシュラ」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動→「BF-蒼炎のシュラ」の効果を発動:「BF-蒼炎のシュラ」の効果で「BF-大旆のヴァーユ」を表側攻撃表示で特殊召喚→「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「BF-大旆のヴァーユ」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身を表側守備表示で特殊召喚
「A・O・J カタストル」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「闇の誘惑」をセット
ターン終了
「ゴブリンゾンビ」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「A・O・J カタストル」のコントロールを変更
「トラゴエディア」を表側攻撃表示に変更
「トラゴエディア」で「ゴブリンゾンビ」に攻撃
「ゴブリンゾンビ」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「A・O・J カタストル」で直接攻撃
ターン終了
「闇の誘惑」の効果を発動:「闇の誘惑」の効果でカード2枚をドロー、「BF-月影のカルート」を除外
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-蒼炎のシュラ」を表側守備表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「トラゴエディア」の攻撃力・守備力を半分
「BF-アームズ・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「BF-アームズ・ウィング」で「A・O・J カタストル」に攻撃
「A・O・J カタストル」を戦闘破壊
「攻撃の無力化」をセット
ターン終了
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「BF-疾風のゲイル」のコントロールを変更
「ピラミッド・タートル」を召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「BF-アームズ・ウィング」のコントロールを変更
「BF-アームズ・ウィング」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
攻撃宣言時:「攻撃の無力化」の効果を発動:「攻撃の無力化」の効果で「BF-アームズ・ウィング」の攻撃無効、バトルフェイズ終了
「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「ピラミッド・タートル」の攻撃力・守備力を半分
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で自身をレベル4に
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
「死者蘇生」の効果を発動:「死者蘇生」の効果で「トラゴエディア」を表側攻撃表示で特殊召喚
「トラゴエディア」の効果を発動:「トラゴエディア」の効果で「ピラミッド・タートル」のコントロールを変更
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1200ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに2000ポイントのダメージ与え
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果を発動:「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果でプレイヤーに1400ポイントのダメージ与え
勝利
2戦目:後攻
「BF-大旆のヴァーユ」をセット
「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」をセット
ターン終了
「ピラミッド・タートル」を召喚
「ピラミッド・タートル」で「BF-大旆のヴァーユ」に攻撃
「BF-大旆のヴァーユ」を戦闘破壊
ターン終了
「BF-月影のカルート」を召喚
「BF-月影のカルート」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側守備表示で特殊召喚
ターン終了
「BF-疾風のゲイル」を召喚
召喚成功時:「BF-疾風のゲイル」の効果を発動:「BF-疾風のゲイル」の効果で「BF-月影のカルート」の攻撃力・守備力を半分
「BF-アーマード・ウィング」を表側攻撃表示でシンクロ召喚
シンクロ召喚成功時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「ゾンビキャリア」を手札入れ
「BF-アーマード・ウィング」で「BF-月影のカルート」に攻撃
「BF-月影のカルート」を戦闘破壊
ターン終了
「ライトニング・ボルテックス」の効果を発動:「ライトニング・ボルテックス」の効果で「BF-アーマード・ウィング」を破壊
「BF-極北のブリザード」を召喚
召喚成功時:「BF-極北のブリザード」の効果を発動:「BF-極北のブリザード」の効果で「BF-月影のカルート」を表側守備表示で特殊召喚
「A・O・J カタストル」を表側攻撃表示で特殊召喚
「ダーク・アームド・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚
「A・O・J カタストル」で直接攻撃
「ダーク・アームド・ドラゴン」で直接攻撃
ターン終了
「ピラミッド・タートル」をセット
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ピラミッド・タートル」「A・O・J カタストル」のコントロールを変更
「A・O・J カタストル」で「ピラミッド・タートル」に攻撃
「ピラミッド・タートル」を戦闘破壊
戦闘破壊での墓地送り時:「ピラミッド・タートル」の効果を発動:「ピラミッド・タートル」の効果で「ゴブリンゾンビ」を表側攻撃表示で特殊召喚
「強制転移」の効果を発動:「強制転移」の効果で「ゴブリンゾンビ」「ダーク・アームド・ドラゴン」のコントロールを変更
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「ゴブリンゾンビ」を破壊
墓地送り時:「ゴブリンゾンビ」の効果を発動:「ゴブリンゾンビ」の効果で「馬頭鬼」を手札入れ
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動:「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」を破壊
「聖なるバリア-ミラーフォース-」をセット
ターン終了
「強制脱出装置」をセット
ターン終了
「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果を発動→「強制脱出装置」の効果を発動:「強制脱出装置」の効果で「ダーク・アームド・ドラゴン」を手札戻し→「ダーク・アームド・ドラゴン」の効果で「強制脱出装置」を破壊
「魂を削る死霊」を召喚
「魂を削る死霊」で直接攻撃
プレイヤーにダメージを与えた時:「魂を削る死霊」の効果を発動:「魂を削る死霊」の効果で「ダーク・アームド・ドラゴン」を墓地捨て
「A・O・J カタストル」で直接攻撃
ターン終了
サレンダー
勝利
マッチに勝利
1戦目は「トラゴエディア」が強かったです。
「トラゴエディア」を除去されていれば展開が変わったと思います。
2戦目は「ピラミッド・タートル」「強制転移」が強かったです。
「ライトニング・ボルテックス」の効果発動タイミングを間違っていると思いました。

大会結果:優勝
優勝は嬉しいです。
今日は「ピラミッド・タートル」「強制転移」が活躍しまくりました。
このコンボがうまく決まると一気に押せる事が多いです。
しばらくはこのデッキで行きたいです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

パブリック徳庵店:参加費無し:勝ち残り式
参加者:14人
僕のデッキ:アンデット族デッキ

1回戦:試合無し

2回戦:冥王竜さん:戦士族入り獣族デッキ
1戦目:先攻
「ゴヨウ・ガーディアン」の攻撃宣言時に「月の書」の効果を発動されたり「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されたり「貪欲な壺」の効果を発動されたりしてきつかったですが、何とかなりました。
勝利
2戦目:後攻
「死のデッキ破壊ウイルス」の効果発動時に「神の宣告」の効果をチェーン発動されました。
エキストラターンに入りました。
敗北
エキストラデュエル:後攻
「レスキューキャット」の効果を発動され「ナチュル・ビースト」をシンクロ召喚されると敗北かと思いましたが、「ナチュル・パルキオン」をシンクロ召喚されました。
「撲滅の使徒」の効果で「月の書」を破壊して「強制転移」の効果で「ナチュル・パルキオン」を奪いました。
「コアラッコ」をドローして「ナチュル・ビースト」をシンクロ召喚できなかったそうです。
勝利
マッチに勝利

3回戦:チェーンバーン
1戦目:先攻
「メタモルポット」の効果を発動されダメージを受けた後に「王宮のお触れ」の効果を発動しました。
「ゴブリンゾンビ」に攻撃され「ご隠居の猛毒薬」の効果を発動されました。
敗北
2戦目:先攻
「ディメンション・ウォール」の効果発動時に「王宮のお触れ」の効果をチェーン発動しました。
「ゾンビ・マスター」の攻撃宣言時に「冥府の使者ゴーズ」の効果を発動されましたが、「邪神機-獄炎」で「冥府の使者カイエントークン」を戦闘破壊して「強制転移」の効果で「邪神機-獄炎」「冥府の使者ゴーズ」を入れ替えて「ダーク・ダイブ・ボンバー」をシンクロ召喚して「邪神機-獄炎」の効果を発動させました。
勝利
3戦目:後攻
「クリッター」での「デス・コアラ」への攻撃時に「トラゴエディア」の効果を発動しました。
「トラゴエディア」の攻撃宣言時に「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」の効果を発動されましたが、「トラゴエディア」の効果で「デス・コアラ」を奪いました。
レベル3のモンスターやレベルを3にした「トラゴエディア」で押して「大嵐」の効果を発動しました。
勝利
マッチに勝利

4回戦:獣族入り剣闘獣デッキ
1戦目:先攻
「洗脳-ブレインコントロール」の効果発動時に「神の宣告」の効果をチェーン発動され「ゾンビ・マスター」の効果発動時に「剣闘獣の戦車」の効果を発動されたので、「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚して破壊しまくりました。
「死者蘇生」の効果で「剣闘獣ラクエル」を特殊召喚され「剣闘獣ベストロウリィ」をセットされ「剣闘獣ガイザレス」を特殊召喚されました。
敗北
2戦目:先攻
「王宮のお触れ」2枚をセットしましたが、「アーカナイト・マジシャン」に1枚破壊され「剣闘獣ベストロウリィ」にもう1枚を破壊されました。
「撲滅の使徒」の効果で「神の宣告」をすべて除外しましたが、他の罠に押されました。
敗北
マッチに敗北

大会結果:2位
あまり実感がわかない2位です。
2回戦の1戦目は自分でも勝利したという感じがしませんでしたし、3回戦は「王宮のお触れ」が効くというだけですし、4回戦は押せそうで押せませんでした。
前のアンデット族デッキから少し変えていますが、また少し変える必要が有るかもしれません。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。