スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・関東の移動には基本的に青春エコドリーム号を利用します。
2階の1番前の席ですが、今日のは西日本JRバスの車両だからか、足を伸ばしやすかったです。
土山サービスエリアと足柄サービスエリアで休憩しますが、土山サービスエリアのセブンイレブンでは鉄道系ICを使えたのに対し、足柄サービスエリアのファミリーマートでは鉄道系ICを使えなかったのが不便でした。
約20分到着が遅れましたが、仕事には遅刻せずにすみました。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

阪神電鉄のバス事業が阪神バスに承継され尼崎神戸線は尼崎芦屋線と西宮神戸線とに分かれます。
分かれた事で僕は不便にはなりませんが、減便されて不便になりました。
尼崎神戸線は1時間に5便有りましたが、尼崎芦屋線・西宮神戸線は1時間に4便になりました。
また、神戸税関前発で19時台は1時間に3便に、20時台・21時台は1時間に2便になり、最終バスが22:05発です。
20時台・21時台のバスはよく利用するので、減便は困ります。
20時台はそれなりに乗客がいるので、次には増便して欲しい所です。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

来月から阪神電鉄のバスは阪神バスに承継され、完全子会社化されます。
ダイヤ改正も行われ、路線も変わります。
僕がよく利用する尼崎神戸線は尼崎芦屋線と西宮神戸線に分割されます。
その理由は定時運転の為のようです。
尼崎神戸線はよく遅れます。
国道2号線という大きい道路を走行しているので、どうしても渋滞の影響を受けやすいです。
定時運転の為なら分割するのも分かります。
実際に神戸の乗客はほぼ西宮までに下車しますし、分割しても困る人は少ないと思います。
僕がよく利用していた西宮戎→北今津(ダイヤ改正で阪神国道駅前に改称)も尼崎芦屋線で行けます(西宮団地線も利用しました)し、阪神そごう前→夙川も西宮神戸線で行けますから、特に問題は無さそうです。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

新快特急

Author:新快特急
鉄道・ゲームが好きな関西人です。
鉄道では主に関西私鉄や全国JRが好きで、ゲームでは主に遊戯王やポケモンなどの様々な卓上ゲームやテレビゲームをやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。